スポンサーサイト 


マイメロ感想:真菜ちんのゴスロリ萌え 

こんにちは。なぎらんです。
今週もマイメロ感想いきます!

今週は次の二点についてコメントさせれ。


(1)マイメロの耳立て伏せ
昼休みに、歌ちゃんの教室の机の上で一人、耳立て伏せをするマイメロ。

…………。

極めて奇異な光景だった。

マイメロアニメスタッフの、常人の斜め45度上を行くようなあのセンスは一体なんなんだろう。全くもって尊敬に値します。

それにしても、

あの耳で体重支えられるのかマイメロ。

あの耳は意のままに動かせるのかマイメロ。

ぶっちゃけ、耳が弱点だったことよりもこっちの方が驚きでしたよ。


(2)真菜ちんのゴスロリ
今回はこの真菜ちんのゴスロリ姿が私の中で

最高に萌え

でした。真……真菜ちん!!

正直かわいかった!!

似合っていた!!

「ぬあんじゃこりゃー!!」と動揺する真菜ちん萌え!!


しかも、

ゴスロリ着たまま

格闘モードに突入!!


あれ着たまま柊に手合せ申し出る真菜ちんに激しく萌え萌え萌えでした!!

な…なんだろう、この萌えは…。た、たぶん、

真菜ちん+ゴスロリ

というアンバランスな組合せに、さらに

ゴスロリ+格闘モード

というあり得ない意外性が私の中で萌えとしてはじけたのだと思います。

そしてさらに、

柊にかなわない真菜ちん

に激しく萌え、終いにゃあ

「似合うよ」とかほざきやがる柊に赤面真菜ちん!!

なんだよ!!真菜ちん→柊フラグかよ!!と一瞬思ったりもしたのですが、たぶん、きっと、そういうことじゃあないんだろうな……(という希望的観測。)

実は私、俺っ娘(一人称が「俺」の娘さん)が大好きだったりします。真菜ちんは関西弁なので一人称は「ワイ」とか「ウチ」なのですが、キャラの種類としては「俺っ娘」に分類されるのだろうと私は勝手に判断しておりまして、そんなのもあって私は真菜ちんが大好きです。

普段は微塵も見せない女の子らしさが稀ーーーーーに垣間見えるのが萌えなのだろうと思います。ハイ。

そういう訳で真菜ちんのゴスロリ激しく萌えでした。


■今週の小暮
今週の小暮チェックはこんな感じです。

歌ちゃんの柊とのツーショット写真を

盗み見て妬いてる小暮萌え。


(ヤキモチ妬く小暮はマジ可愛いマジ萌えるヤバイ。)

「どうなりたいの?」と聞かれて

歌ちゃんに憧れの眼差しで見られる自分

想像する小暮萌え。


(その後の緩みきった表情に萌え。でもその願望現状ではたぶん無理だぞ(笑)。)


フラットくんによって

強引にメールで告白させられる小暮萌え。


(あんな格好悪い告白はないだろ!頼むから失敗してくれ!と内心私焦っておりました。今後告白エピソードがあるのならば柊別荘の話の後編のラストの流れ星シーンのごときドリーミーでふぁんたじーなやつを激しく希望しまする。)

「お前って相撲取りみたいだなー

って……」な台詞。


(アホだろお前。もっと他にゴマカシ方があるだろう。と言いつつそんな余裕が全く無かったと思える小暮萌え。)

歌ちゃんのお宝写真を

自分の写真で上書き小暮。


(でもあの写真はイケてなかったと思うよ正直。)

……そんな所でしょうか。小暮自身の恋心の自覚は回を追うごとに着実に進行していそうだけど、「しばらくはフラットくんにそそのかされるけど空回り」な小暮が続きそうな予感がします。まあでもそれはそれで可愛いのでヨシ。


今週の感想はこんな所です。

来週はどうやら歌ちゃんの誕生日ネタのようですが、恥ずかしげに誕生日会に駆けつけた小暮のようなシーンがあったのでとりあえず楽しみです。フフ。



話は変わるのですが、最近DVDでアニメの最初の方のお話を見直した私。ひとつ気になることがあります。

第3話で口喧嘩してるシーンと今回の32話の中のワンシーン、歌ちゃんと小暮の身長を対比できる所がそれぞれあるのですが、

第3話ではどう見ても

歌ちゃんより身長低い小暮が

第32話ではどう考えても

歌ちゃんより高くなってる


……ように見える。ちゃんと証拠としてキャプチャー画像とか出せたらよいのだけど、そういうことができなくて無念。ですけれど、どう見てもそうなってるとしか思えないんだYO!どういうことなんだろう!?途中で設定が変わったのか!?(笑)それとも素直に小暮の身長が伸びたってことなのか!?後者だったら芸が細かい上に

激しく萌えです!!

ビバ成長期!!

ビバ思春期!!


これについては、また時間がある時にちゃんと検証してみてえなあと思っています。

ああもうまた無駄に長くなっちまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/95-89d9b573

mixiにもゴスロリの波が押し寄せる~!?

ゴアでゴシックな小悪魔系mixi美少女「Fetish_K_youkoさん」。ガーターとミニスカの組み合わせにこだわるゴスロリ系美少女アングラテイストなモノやゴア系、ゴシック、フェチとダークなモノに興味津々だそうです。まぁそういうのに興味を持つ時ってありますよねぇ…「....
  • [2005/11/06 23:30]
  • URL |
  • mixi大好きィ ~mixi探検隊が行く~ |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディ:#32「ラッキーになれたらイイナ!」

大ショーック!録画していたはずなのに、なぜか20分~25分までのデータがない!てか、9:55からの録画データがあるのがおかしいと思ったんだよなー。普通に見ていて、永代橋先生が赤フン履いて学内走り回っていたのにふと見るとEDで「コンニチハー!」。ネズミケー
  • [2005/11/07 00:13]
  • URL |
  • Angel Addiction+BLOG |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディ#32「ラッキーになれたらイイナ!」

最近、耳を引っ張られると気絶してしまう全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく支払いはブラック感想カードで払いますか・・・。
  • [2005/11/07 12:00]
  • URL |
  • CODY スピリッツ! |
  • TOP ▲
