スポンサーサイト 


デスノ感想:てるるんがいい感じ。 

こんにちは。なぎらんです。
先週は機を逃して書き損ねてしまいましたが、今週はいきます、デスノートpage.84「偶然」感想。

照るんがいい感じでした……。こんなに1日で何度も読み返したのは久しぶりでした。萌えとかじゃなくて、普通に、興味深かったです。そしてなんだか妙に読後感が爽快でした。

なんかこう、一途になにかを強く信じていたりする人って私はとても好きです。キラの新聞記事をはじめて見た照るんの嬉しそうな表情が好きです。もらったデスノートを掲げてる照るんが好きです。オイオイ、なんだかやることが妙に可愛い27歳だなあ、という感想です(笑)。

クールなイメージの美形って、私はあんまし食指が動かないのですが、今週の照るんの生い立ち見たら、かなり好きになりましたです。

月に代わる次期主役なのでは?とも噂される照るんですが、個人的には、月に反旗を翻すよりは、ひたすら「キラ=神!!」とあがめまくるアレな人でいつづけて欲しいなあと思います。

今週の感想はこんな所です。


あと、先週書き損ねたので、先週のpage.83「削除」の感想も今更ですが少々。

ニアたんの「メロに情報教えてあげて下さい」発言は、一体ニアたんのどういう思惑によるものなのかがいまいちはっきり分からなくて混乱していました私。

メロたんを利用しようとしてるのか?

共同戦線張ってるってことなのか?

少し前の、ニアたんのL至上主義的な台詞も、私は全面的に「ニアたんはやっぱりLたんが大好きだったのねワーイ」と解釈したのですが、いろんな方の感想をその後見てまわったら、「Lを尊敬してるって……ホントかよオイ」と訝しげに見てる方がとても多かったので、ああそうか、ニアたんの台詞って、たしかに鵜呑みにできないなあ、どっからどこまでが本心でどっからどこまでが演技か分かんねえよなあ、と、思ったのでありました。

わかんねえ奴だなあニアたん。

個人的には、メロたんバックアップ(写真を持っててくれたりワイミーズハウス関係者への手まわし)とL至上主義は、ニアたんの本心だといいなあとか思います。

あと、お色直しの済んだメロたんが新しいお友達を連れて登場しましたな。車運転してるメロたんに萌えーとかバイクに乗ってるメロたんに萌えーとか、左眼を髪で隠してるメロたんに萌えーとかいろいろありましたが、やっぱりニアたんとの直接の絡みのある台詞とかシーンがもっと見たいなあとか思いました。


余談ですが、最近買ったアルバムの一曲なのだが、ミスチルのSign(某ドラマのタイアップ曲だったらしい。さらに昨年のレコード大賞だったらしい。全然知らなかった世事に疎い私。)が、今私の中で激しくニアメロソングです。

どちらかと言うとメロ視点でニアを見てる感じ。

ニアの言葉足らずな仕草からニアの気持ちを読み取ろうとしてるメロみたいな。「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して……とか、お互い未熟で汚しあってばかりとか、いろいろ、ああニアメロだなあとか思えて萌えです。

次回はニアメロだとイイナ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/92-d29b9c99

デスノート日記 page.84「偶然」

フ、フフ…(←おかしくなってる)やっときましたね。デスノートの主人公が(え?)長いプロローグでした。(えぇ~!?)↓はうっかり作った魅上照イメージムービー(笑)。暇人じゃないよ。
  • [2005/11/03 17:28]
  • URL |
  • デスノート日記-DEATH NOTE DIARY- |
  • TOP ▲
