スポンサーサイト 


マイメロ感想:こう来たか変化球…… 

こんにちは。なぎらんです。ラララ。
今週もマイメロ感想いきます!ドミソ。

前回放送時、予告にて

ショタ柊の登場を

激しく期待させてくれた


おねがいマイメロディ。

バカやろう!!
例え柊が子供の姿になったとしても、

今のままの小暮の方が

1000倍可愛いわ!!


と異様な対抗意識を燃やして視聴しました、今回。

……

……

……

ゴメン……

子供柊……

正直、可愛かった。

そりゃ、永代橋先生も夢中になるよ……あんだけ可愛いかったらさあ……。
柊とは思えないあの無垢な笑顔といい素直さといい……。キュン。
(全部、永代橋先生の回想シーンだったけどね。)
一体なにがあったらあんな素直でいいこちゃんなびしょうねんが

「イケメンビーム!!」(※黒盤参照)

とか叫びやがるような自信過剰露出過剰なあんちゃんになっちまうんだ……。
(こんなん言ってますが、ちゃんと普通に好きです、柊。)

時の流れとは無情なものですね。


今回は、永代橋先生と柊のシーンがいろいろお気に入りです。

いや別に

永代橋先生×柊

とかじゃなくて!!


(でもちょびっと実はいいかもvとか思った。)

すれ違う師弟愛とか好きです。特にね、永代橋先生がメロメロに甘やかしてるって訳じゃなくて、ちゃんと飴と鞭を使い分けていそうな所が萌えでした。(やっぱり萌えなのか。)結局、最後には柊、ちゃっかり永代橋先生に操縦されてたし。上手いなあ永代橋先生と思ったです。そして柊は大人ぶってるけど、まだまだだよな。ニヤリ。


所で今回、サブタイトル「子供にもどったらイイナ!」はモロ直球で「柊が子供に戻る」という展開を期待させるものでありましたが、まさか、

以外が

子供に戻る


展開だとは、夢にも思いませんでした。
さすがアニメマイメロ。デフォルトで変化球な展開です。


ところで小暮スキー的に激しく突っ込みたい所が今回あります。

今回は、歌ちゃん、美樹ちん、真菜ちん、奏姉と、レギュラーキャラがことごとく子供に戻ってしまうという展開。そしてそんな姿を見て、お姉さんって実は大変なんだな、と思い知る琴ちゃん。

小暮はなんで

子供に戻らへんねん。


ショタ小暮を見せれーー!!幼稚園児の小暮を私は激しく所望する!!


………と思ったのですが、ふと子供小暮を想像してみた所、たぶん、小暮の奴は……

子供に戻っても

今とあんまし変わらん


のじゃないかと思った。

皆さん御存じの通り、信じられないくらいの童顔(なんだその表現は)なので子供に戻ったとしても見た目はほとんど変化なさそう。

そして性格も、子供に戻ったらきっと小暮のことだから歌ちゃんの髪をひっぱったりとかしていじめるんだろうけど、

それ、今でもやってる。

……そんな訳で小暮に限っては、子供に戻ってもほとんど変化が無さそうなんじゃねえかなあと私は思った。そして脚本の方もそう思ったから小暮は子供にしなかったんじゃなかろうか、と思った。

子供に戻してもらえない小暮萌え。

結局のところむしろ萌えでしたハイ。


さて、最後に今回の小暮チェック。
前回のお話でついに歌ちゃんへの恋心を自覚した小暮。そうなると、歌ちゃんに対する態度も微妙に変わってくるのかなあ?といろいろ期待していた私なのですが、不器用なアホエロガキ小暮は恋心を自覚してもなお「あのまま育ってりゃなー」と

歌ちゃんに対する言動に

変化なし。


こ……小暮……
ぶ……不器用すぎる……………

萌え。

でも、歌ちゃんに文句言われたあと、そんなつもりじゃなかったのにーみたいな表情してる辺りは少し進歩なのでしょうか。

更に萌え。

まあいい。今後もますます小暮の不器用っぷりを激しく観察していきたいと思いました。ちなみにこの会話がされている時のフラットくんの表情が良すぎです。


今回はそんな所であります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/85-a895257b

おねがいマイメロディ#30「子供にもどったらイイナ!」

最近、人間の女の子はある日突然男の子になると知った全国のマイメロファンの皆様フラットくんは感想にはいいけど本気になっちゃダメよ。
  • [2005/10/25 17:54]
  • URL |
  • CODY スピリッツ! |
  • TOP ▲
