 


萌えバトン 

二週間ほど前に碧海にこさんが「萌えバトン」なるものを回して下さったので、やっとこさ答えたいと思います。遅くなってスマンですたい。要するに萌え自己分析ですね。それではいきます。


1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
激しい片思い萌えです。片思いをしていれば、美少年からメガネっ娘、金髪軍人おねいさん、髭オヤヂまで幅広くカモンです。しかし、どのようなタイプの「片思い」かにはかなりこだわりがあります。以下、ハマッたことのあるキャラの片思いの主な共通項を挙げてみました。

・思いを内に秘めるタイプ。(大抵みんなそう)
・めちゃくちゃ一途。ていうか貴方の為に生きている。(セレンスとかリザたんとかエレノアたんとか特に)
・素直になれず時々反抗期。(トラップとかキリヤたんとかビーデルさんとか天馬博士とか特に)
・基本的に報われない。むしろそれがいい(笑)。(ルッカとかククールとか斑目とか特に)

叶わない恋ほど美しい。切なければ切ないほどいい。そんな感じです。なので、ずっと片思いしていたキャラが見事両思いになって落ち着いてしまうと、ああ、良かったねえと嬉しくは思いまずが、萌えはそこでストップしてしまうことが多いですのう。

ちなみに今青田買いしている注目カップルはげんしけんの笹原←荻上(どうなんだ一体!?)とガッシュのサンビームさん←シスター(ウマゴンの後部座席はシスター専用vv)。両方ともフラグ立ってんのか立ってないのか微妙なところが萌えです。

2.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
男性キャラは、ブレザーの制服やスーツみたいなフォーマルな服装に萌えです。どうも、Yシャツとネクタイが好きらしいです。更になんらかの理由でそのかっちりした着衣が乱れていたりしたら(!?)かなりサ・イ・コ・ウです。そんな訳でキリヤたんの制服とか斑目のスーツ姿に激しく萌えなのねん。

女性キャラはガーターベルトですかね。黒い露骨にエロくさいのじゃなくて、白くてレースフリフリの、高貴なお嬢さんが使用してるようなのが萌えです。ミーティアたんの部屋のタンスに入っていたのはこういうタイプだと断言したいと思います。あとフローラとかリザたんとかミネルンバにもぜひつけて頂きたい。

3.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
受けキャラで萌えるのは「嫌よ嫌よも好きの内」的な仕草ですかね。(ダメな人で本当スマン。)本当に嫌なんじゃなくてちょっと気になってて好きなんだけど、こんな所で!?とか立場的にまずいよ!!とか男同士なのに!(ブブッ!!)とかそんな理由で抵抗しなきゃいけなくて、ああでも抗う腕に力が入らない……とか。ククールとか、シャパンミネ前提でミネルンバ嬢とかそんな感じで萌えです。

4.萌え場所を答えよ
場所……場所は難しいよ!!こんな設問にスラスラ答えられる人おるんか?…とは思ったのだが考えてみたですよ。

敢えて言うなら、現代科学での到達が可能そうな近未来都市が好きです。ドラゴンボールの西の都とか21エモンの東京シティーとかエヴァのジオフロントとか。これらは場所の外観だけじゃなくて、その世界観において各所にちりばめられた、科学技術を基にしたリアリティーのある小道具や設定があってこその萌えです。ドラゴンボールのね、「ホイポイカプセル」って技術がめちゃくちゃ好きなんすよ私。

5.バトンを回す5人
んでは、無理を承知の上で、
るなるな様(ぜひ語りを読んでみたいっす)、
もしよろしければ、お願いしますーーー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/42-f784e757

