スポンサーサイト 


新ビキャラ語りの続き 

こんちは。なぎらんです。

今日も見てしまった、ビックリマンDVD。実は初めて「ロココ&マリア奇跡」を見ました。魔幻型が時の城の原形だったなんて知らんかったですよ。びっくり。私、てっきり新ビで時の城がある次界って、旧ビで言う所の聖フラダイス辺りだと思っていたんですが、実は次動ネブラだったんですな。そうすると、新ビで時の城を治めているのがヤマトの子孫であるウォ-リア様なのも、なんとなく納得。爆神と誰の子の子孫なのかは不明ですが(笑)。(やっぱりエンジェルちゃん?いや、ヘラさんって可能性も無くはないのか……?でも後者だったらヤマト、見損ないますが(笑)。)

えーと、それでは、新ビキャラ語りの続きいきます。
今回はもう思い付いたままに。


[ニューロビン]
突然変異万歳!!って叫んでもいいですか?(笑)彼がハッカニアンの息子だってのはどうにも信じられんのですが。微妙に髪型(?)は似てるような気がするけど。新ビにおける数少ない(ほんと少ないよね(泣))美青年キャラのひとりです。ちなみに彼に対するベイギャルズの態度が、ボルカンヌ&セレンスとその他の3人で対照的だったのが面白いと思います。その他3人は目ェハートマークにしてんのに、ボル&セレはべつに興味無しって感じで。二人にとっては、男は見た目じゃないのねん。

[パソン]
そして彼女も父親がウサギ(ウサギとか言うな)ってのはどゆことですか(笑)。ちなみコッキーが最初に惚れたのがパソンで、次がボルカンヌだってこと考えると、コッキーの好みってはっきりしてるよなあと思います。男勝りなくらい元気で童顔な子が好きなのねー、きっと。

[クィーンサヌア]
サヌア姐さん。実は結構好きです。オズに対するあの無責任な誘惑っぷりがいい(笑)。しかし、顔で(一時的ではあっても)惚れられるあたり、やっぱりオズは大人しくしてれば格好いいんだろうなあ。

[シャパン]
カッコイイ。おっとうっかりフォントサイズ「大」でした。大好きです。TV放映当時も好きだったけど、ここまでではなかった。5年程前に新ビ再燃した時に異常に好きになってしまった。ガーネメントの話は良く覚えているのだけど、アクアマービィで再登場した時、どんな活躍をしたかはあんましはっきり覚えておらんのです。でも、戦闘シーンって一度も無かったと思うのです。ベイギャルズの着せ替えやらヘラクライストのヤバいとこ隠しやらで使ったキラ波パワーは実戦で役に立つのかどうかがものすごく疑問です(笑)。いや、でも奴のことだ。きっとああ見えて強いに違いない。決めちゃう剣でカッコよく決めちゃう戦闘シーンが見てみたかったなあと思います。

[ベンギャル]
ベンギャル姐さん!!凛々しくて大好きです!ちなみに、これも記憶が曖昧なのですが、なんでもシャパンの奴め、アクアマービィで彼女に会った時にさりげなくナンパしてたらしいじゃないか。ベイギャルズみたいな可愛い系から年上のお姉さんまで、射程範囲の広い奴だなまったく(笑)。


今回はここまで。以下フォームお返事です。

■8/8にメッセージ下さった方
オズセレコキボル大好きですと!?うををを!DVD化とは言え昔のアニメだからファンの数って限られているんだろうなあ、と思うのですが、まだまだそんな方がいらっしゃるのですね!ものすごく嬉しいです!私も大好きですよーーーーー!!うちのイラストに対してもコメントありがとうございますvv心はいつだって新ビフィーバーです。お互い、元気で頑張ってゆきましょう!

オズ・一角論はやっぱり疑問なのです。新ビDVDが発売されたらそこら辺はもう一度じっくり考察したいと思っております!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/36-104ba187

