スポンサーサイト 


新ビに関する疑問 

こんにちは。なぎらんです。
キャラ別コメントはまだ続ける予定(あくまで予定(笑))なのですが、今日はちょっち頭に浮かんだ疑問をメモ代わりに書いてしまいます。

ずばりこれです。

「オズはなんでご先祖樣である一角キングを知らなかったんだろう?」

オパザードにてオパジュエルを探していろんな時代をさまよう途中で、オズが自分のご先祖樣である一角キングに出会うというお話がありました。オズが自分のご先祖樣と知らずに一角キングと戦ってしまい、自分の存在を危うくしてしまったため消えてしまうという話でした。

でも、よりによってオズが、自分のご先祖樣を知らないというのは、どうにもこうにもおかしいのではないかしら、と私はずっと思っておりました。

オズは特に自分の家柄に誇りを持っておりましたから、自分の家系についてきっと関心は高かったはず。そして、そんな立派な家柄だったのなら、ご先祖樣に聖刺客神(こんな字だっけ?(汗))の一人である一角キング樣が存在していたという事実をそりゃあ大事に大事に伝承してゆくに違いないと思うのです。

そこで、オズが一角キングが自分のご先祖樣であることを知らなかった理由を考えてみました。

1) ベリー家の家系図が一角キングまで遡る手前で途切れている。
オズは一角キングの子孫だという割に性は「ベリー」だったりして、自分の家のことも「ベリー家」と呼んでいます。「一角家」ではなく。これって一体どこでかわってしまったのかなあと思う訳です。そして、性が変わってしまった理由は分かりませんが、「一角家」から「ベリー家」に変わった段階で、以前の「一角家」の情報が子孫に伝承されるのが途絶えてしまったのではないかと思います。ただ、性が変わったからと言ってご先祖樣の名を語り継がない理由はないので、これは直接の原因ではなのかもしれません。


2)敢えて一角キングの家系であるということが伝えられなかった。
私はどっちかっつと1よりもこの2の理由が可能性高いかなあ、と思っています。理由は分かりませんが、どこかの世代で「一角キング」の家系であることを伏せる必要に迫られたのではないかと。そして、実はそれが性を「一角家」から「ベリー家」に変える理由でもあるのではないだろうかと思っています。 あ、しかし、意図して伝えられなかったから結果的に過去の家系図を抹消したのであれば結局1と同じ理由になるのかな…?

そして「一角家」の家系であることを伏せなければならなかった理由ですが、これは今すぐには思い付きません(なんだそりゃ)。ちょっと考えてみたいと思います。


以上。いきなりですが、新ビに関する密かな疑問でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/34-21c67853

