スポンサーサイト 


最終回追記 

こんにちは。なぎらんです。

くるシャ最終回、私はとても満足だったのですが、なんだか他サイトさんとかあちこち見たところ、結構意見がまっぷたつに分かれているような。特にネガティブな感想は、恵一さんとクロミちゃんの扱いがいまいち……と書かれてる方が多かったような……

す、すまない……
私……最終回の恵一さんの扱い……めっちゃ、好きなんだ……(汗)

カップリングうんぬん関係なく、恵一さんはちょっかい出したくなる人だよなあと思います。あの融通の利かなさ、不器用さが愛しい(というかやっぱりちょっかい出したくなる)なあと思うのですが。

だもんだから、「妹として…」とか「嫌われちゃう…」とか脳内リフレインしてる恵一さんが、めっちゃ好きです、すいません……

んでもって、歌ちゃんが好きですってゆった時は何とも思わなかったくせに、後になって自分の気持ちに気づいて、しかし時既に遅し……そこで改めて「僕は何て馬鹿なんだ……!」ですよ。この滑稽さは、なんとも……!

ああ、あの、決して、恵一さん馬鹿にしている訳ではないのです。
好きなのです。私はこういう感じで恵一さんが好きなのです。

んでもって、潤にからまれたり、柿崎に歓迎されてる恵一さんが更に好きです。なんかこう……やっと人間に降下したというか……同世代にコンプレックスを感じさせることなく、普通に構ってもらえるようになったのって、すごいいい感じだと私は思うのです。

歌ちゃんのことは、きっとほろ苦い恋の思い出として、芸術活動の糧にしたらよいと思うです。そうやって歌ちゃんのこと想いながらバイオリン弾き続けたらいいよ、恵一さん。


■あと、歌ちゃんの気持ちが小暮の方に向かう過程は、確かにあまり詳しく描かれてなかったけど、私はあんまし、違和感が無かった……です。

ああ、でもこれは、やはり私が「てか、小暮普通にかっこよくね?惚れてもおかしくなくね?」と思ってしまっていて、それで脳内補完している部分もちょっとあるかも……とは思いますのですけれど。

ちなみに、歌ちゃんの部屋に入る直前に、小暮の足が歌ちゃんの部屋の入り口の敷居をまたぐ場面にやたらドキドキします。境界線を、ついに、越えた……!!という感じで。

二人はやっぱり相変わらずイライラじれじれしながらおつきあい(とも言えないような段階なんだろうな、まだ)始めたらいいよ、すごくいいよ……!と思います。


■あと余談ですが、最終回を見て、やっぱり究極的にマリーランドの実権を握っているのは、王様じゃなくてルミちゃんなような気がするなあ……と思いました。シメが王様じゃなくてルミちゃんだった所が特に(笑)。


■以下メルフォお返事です。
>匿名さん
コメントありがとうございますー。お、おおお!王様×大臣、お好きですか……!!やっぱり……やっぱりいいですよね、王様×大臣!こう、ダメな王様に振り回される、プライドの高い大臣が非常に萌えです!何か描けそうだったら頑張ってみますー。あ、ちなみにImmoralstのRawさんが擬人化描いてらっしゃいますよ!
スポンサーサイト

コメント

同感です!

ああもう何もかも同感です!!!
クロミの扱いについては私もちょっとアレだな、とは思いましたが(皆してやっちゃえ!的なノリってのも・・・だからこそウサミミの躊躇が際立ったのでしょうけれど)柊兄の扱いについては期待以上で感激しました、笑。負け犬達にいじられてこその立ち位置、と言うか。

小暮が歌ちゃんの部屋に入った際は、浴衣=裸足だったので、何だか違う意味でドキドキしてしまいました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公式サイト見てきたのですが、
どうやらすっきりでも小暮と歌
出るようですね!(ガッツポーズ

お返事

えらいことお返事が遅れてしまって、本当にすみませんでした……!

>モコさん
ああ、速攻で同感いただけてめっちゃ嬉しかったです!特に
>負け犬達にいじられてこその立ち位置
ですよね…!ああいう恵一さんが見たかったので、本当に嬉しかったです…!
クロミちゃんの扱いは確かにアレでしたが、私はマイメロ助けてくれた辺りでかなり満足でした。泣きましたし…

>浴衣=裸足だったので、何だか違う意味でドキドキしてしまいました・・・。
裸足フェチですか?(笑)よりによって浴衣姿で、というのも結構ポイント高いですよね……ああでも初めてのちゅーはやっぱり制服姿も捨て難かった気もします…


>Eさん
お返事遅れて本当にすみません……!

一概に恵一さんファンは皆納得できないという訳でもなかったような気もしますが……まあ、人それぞれ、どうなって欲しい、というのは違いますしね。

恵一さんと歌ちゃんを見てると、恋愛はタイミングが重要だよなあとすごく思いました(笑)。これはもう、しゃーない、しゃーないとしか、言いようがない気がします……

ビックリネタ……なんですか、ソレ!(笑)いい加減にも程がありますぜ!(大笑)ちなみに前回ってもしかして保健室のことですかね!?

>みう☆さん
お返事遅くなって本当にすみませんでしたー!

私もすっきり見る前に公式見ましたよ!今後は小暮もお助けキャラとして出てくるんですね!楽しみですvvでも、柊兄弟が出てないのが結構ショックでした……が、実際にはちゃんと出てきそうで、よかったですv

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/338-1016a3b8

