スポンサーサイト 


マイメロ感想:ちょっとさびしい… 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第52話「夢がかなったらイイナ!」の感想いきます!


ビデオを見返して

念願の小暮歌ラストの嬉しさが落ち着いてきたら

急にさびしさがこみあげてきました。


次に「すっきり」はあるのですが、今までお話の主軸になってきた「歌ちゃん周りの恋模様」や「ダーちゃんの野望」にはついに決着がついた訳で。

やはり、ここで一旦終わりなのだなあ……と、改めて思いました。


何がさびしいって、柊兄弟がヨーロッパに行ってしまったのが、一番さびしい。
このラストエピソードで、「ああ本当に終わりなんだなあ…」と、実感しました。

やっぱり、恵一さんあってのアニメマイメロだもん。


■んでもって、やっぱりクロミちゃんがダーちゃんから飛び出す所で、ビデオ見返して再び最大級に泣けてしまった……。

やはりなんだかんだ言って、マイメロがいないとダメなのですね、クロミちゃん。あうう……!!


……しかし、なんだ。
感動のシーンのハズなのに。
微妙にシュールだったのですが。

タンスに自分をしまうマイメロ

というのが、まず、とても、おかしい……
なんかもうこのフレーズすっかり慣れてしまったけど、やっぱり、すごいおかしい……

んでもって、感動シーンの直後。
突然。

ウサミミテールボム

……動きが。

動きが、シュール、すぎた……


この「マイメロ、タンスに自分をしまう」→「クロミちゃん吹っ飛ぶ」→「ウサミミテールボム」の流れに、アニメマイメロ的神展開を私は見ました。

やっぱり激しすぎるよこのアニメ。


■あと、

「まいめろび~~~む」のかけ声が
あまりにショボくて吹いた


しかもビームも、なんてしょぼい……なんてへろへろな……

でも強力だった……

ああこれがマイメロクオリティ……


■仲直りした途端に、潤が兄貴にベタベタすぎて、正直壮絶に萌えました。
ああ……!!わ、私は、こういう柊兄弟が、見たかったんよ……!!!(感涙)

もう、潤は今まで仲悪かった分、兄貴に存分に甘えるといいよ……
一緒に音楽の道を歩むってのも、たまらんです……。

二人で切磋琢磨し合って頑張ってくれると思うと泣けます。うおお……


■菊地が出ませんでした。

名実共に完全に負け犬になってしまわれました。

わ、私、ホントに、絶対出てくるって、信じてたのに……!!

こ、この扱い、正直どうなんですか……!!(笑)


■さて、そろそろ小暮歌的叫びを……

↓に隠しておきます。
これからどんな
歌ちゃんの小暮に対するデレが
始まるのかと思うと
ヨダレが止まらないよゲヘへ!!


これで、今までずっと胸に秘めていた「小暮歌が両思いになったその後」エピソードが無駄にならなくて済みます……うへへ(笑)

あのちゅーの時の様子から察するに、今後の二人はやはり歌ちゃんペースで進んでしまうのだと思われ。


こそっと手ェつないで下校したらいいよ……

学校帰りには公園に寄っておしゃべりしたらいいよ……

日曜日には駅前のショッピングモールに行ったらいいよ、んで歌ちゃんだけアイ
ス食うんだよ、小暮は自分では食わないんだよ、で、歌ちゃんが自分のアイスあげるんだよ、間接チッスだよ、うは!!でも

もう直接してるけどな!

うはは!!!

んで、陸上の練習する小暮を時々歌ちゃんが応援しにきたらいいよ。
タオルとか持って応援してたらいいよ。
Ixyさんの妄想みたいにスポーツ飲料飲ませてあげたらすごくいいよ。

んで、小暮は歌ちゃんのお家に遊びに来たらいいよ。でも雅彦パパさんがもしかしたら、もはや家に入れてくれなくなるかもしれないから、その時は今度は小暮の家に行ったらいいよ。んで歌ちゃんが小暮の部屋にお邪魔したらいいよ。

え、その後どうなるかって?

野暮なこと聞いたら
アカンですよ。



…うーん、しばらく妄想止まりそうにないな……(笑)
とりあえず、今回はこの辺りで一旦休憩しときます(笑)
スポンサーサイト

コメント

さっきも書きましたが
いや~本当に良かったですね!
歌が告白の返事を言葉ではなくキスで返したのは、
多分今まで歌を守る為に犠牲になった小暮の唇をk(ry
しかも!「駆」って呼んでましたよね!「かける」って!
ただ今回、柊先輩とクロミの扱いが少々ひどすぎましたかね(汗
潤は見事にブラコンへ昇格してましたね!可愛かったです^^*
すっきり♪になったら人間描写はめっきり減ってしまいそうですが、
これからもマイメロ見守っていこうと思いますです。
なぎらんさんも、お仕事とブログ運営頑張って下さい^^*

>野暮なこと聞いたら
>アカンですよ。
何言ってるんですかなぎらんさん!
でもそんな駆と歌ちゃんも大好きですよ!

おつかれさま、そしておめでとう

いや、見切っていたとはいえ、最後までハラハラさせられましたね。いい形で決着つけてくれて本当にうれしかったです。これで次週からもすっきり安心♪

そしてなぎらんさん、就職おめでとうございます。思いがけず就職祝いになりましたね。もうじき届くかなーこれからもよろしくお願いします。

小暮君が歌ちゃんと仲良くなったのはとても良かったと思うんですが、恵一さんや潤君にはもう少し頑張ってほしかったです。なんかあっけないような気がするんですが…。てっきり3期では小暮君と潤君そして恵一さんの3人による歌ちゃんのとりあいがスタートするんじゃないかなーと考えたりもしたので。
自分の場合さびしさはもちろんですがこれからどうなるんだろうという不安も大きかったです。マイメロには30分のまま(というより今のまま)続いてほしいですね。15分になっても他サイト様に書いてるようにまたネタがたまって30分に戻ってもらいたいですよね。
何か失礼なことをかいていたらすみません。

マイメロマンセー。

なぎらんさんこんにちは。そして就職されたそうでおめでとうございますe-319
最終回しかと見ました♪
「目、つぶっててよ!」
え・・・まさか・・・まさか・・・

キャー!!!(叫。)

ちょ、ちょ、良いんですかv-363v-361出血大サービスじゃないですかv-364ああ。もう死んでも良いです。ごめんなさいうそです。長生きしたいです。
とにかくうたかけ成立ですね!おめでたいです。しかし・・・反面ぼっちゃまが可哀想で・・・せめて告白ぐらいさせてあげてもよかったんじゃないかなあと思いました。まあでも彼には潤もいるし、クロミもいるし・・・(バクロミ派だったけど、恵ロミになりつつある自分)
ロミーといえば・・・マリーランドの連中に激しく怒りを覚えましたね。よくもまあやすやすと「犠牲になってもらおう」なんて言えるものです。ロミーの悪いトコしか見えてない。これがマイメロだったらそんなことは言えまい。ちっ。マイメロ信者め。しかも最後の締めはルミちゃんって・・・この人(象?)も「国のためにはしかたありません」なんてロミー消滅に賛成していたので何でお前なんだyo!と思いました(汗。)
しかし、マイメロビームは恐るべしですね・・・弱いと見せかけて実は強力・・・ひいい。箪笥に自ら入ったのもロミーの情にもろいのを把握してわざと入ったような気がします(笑。)
「すっきり」はもしかしたら歌以外の人間はでてこないかも・・・ですね。

お返事

>みう☆さん
「駆」!呼んでましたね……うおお、いろんな事が一度に起こりすぎて、超動揺です……。クロミちゃんはともかくとして、恵一さんに関しては、私は結構この展開好きかな……す、すいません……(汗)3期は3期なりにきっと面白くしてくれるでしょう!楽しみですv ブログもお仕事も頑張ります!ありがとうございましたー!

>えそさん
いやあ、いろいろとこれからが本番かなと。

>てんちょさん
すげえです……本当にズバリと当てられていて……や、後で見ると、確かにてんちょさんの書いていらっしゃったことってすごいストレートなので、当たるのも当然なのですが、でも、それを全部事前に言い当ててしまうというのは、本当に恐れいります……!!そして、きわどい時に本当にありがとうございました……!(泣)例のものもありがとうございます……!!楽しみです!

>匿名希望さん
うーむ、歌ちゃんの恋愛ネタはやはりこのタイミングで収束すべきだと私は思いました。くるシャ一年間というのも長過ぎた位かなあ……と。確かに、より長く楽しみたいという思いもありますが、それで間延びするよりはよいかなあ……と。また30分になるかどうかは正直まだ分からないような気が私はしますが、アニメスタッフさんには頑張ってほしいですね。失礼なんてことないっすよー。率直なコメント、どうもありがとうございました!

>ちはやさん
どうもありがとうございます!
いやー本当に鼻血モノの展開でした……こ、これ、公式だよな!?と。
恵一さんの可哀想加減は私的には結構ツボでした、すいません……(汗)

マリーランドの人々……クロミちゃんへの対応は、あれはクロミちゃんに対するブラックジョークだったのかなと私は思いましたけれど(笑)。

マイメロビームのへろへろさ加減はすごかったです……何度見ても力が抜けます。

「すっきり」はどうなりますかねー?私的には、人間キャラはあまり出てこなくなるかも……というのはそこそこ覚悟しているので、それほどショックではないのですが。でも、やっぱりまた小暮や恵一さんや潤やその他のキャラにも会いたいですよね。うん。

部屋に呼んだときのあのどきどきは

今まで色々アニメをみてきましたが、あそこまでえ?まさか??もしや!?と思いつつ、顔を赤らめた歌ちゃんが小暮に…!!!という一連の流れは本当に、本当にドキドキさせられました。
まさか本編でちゅうをするとは私も予想してませんでしたよ!小暮がんばったよ小暮(感涙)

思わず感激のあまり、手にもっていたリモコンを落としたぐらいですw
あぁもうこれで奴らは心おきなくラブラブなんですね。自分の中で彼らは手を繋ぐまでも長そうだなぁ、とか思ってたけどもうそれ飛び越えちゃったよ!!そんなことされたらその先まで想像しちゃうぞ!もうしてるがな!って感じです。

いまだにあのシーン思い出すだけで興奮さめやらぬ私。ずっとマイメロ見てきてよかったなぁ、と思いましたよ。



と他にも色々ありますが人様のブログであんまり長文になりすぎるとアレなのでこの辺で。
この前HARUコミで出したご本は今度プレゼントしますねー。また片思いだった1期を軸にした小暮×歌本なのですよ。

5月のスパコミは終了記念で小暮×歌(歌×小暮の方が正しいのか?w)本を出したいですね!新婚本とか!先走りすぎですかね??2人のラブラブぶりをたっぷり描きたいなぁ~。

>真琴さん

>ずっとマイメロ見てきてよかったなぁ、と思いましたよ。

本当にそうですよね……よかったです。ただひたすらに、嬉しいです。くう!しかし、本当に、まさかちゅうするとは思いませんでしたよね……

>この前HARUコミで出したご本は今度プレゼントしますねー。

ああ!よ、よろしいのですか!?し、しかも小暮×歌本!!そ、壮絶に読みたいっす……!!ああ、新刊予定まで……なにげに普通の小暮歌本って持ってないので、楽しみです!が、頑張って下さいませー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/337-b639d0e6

ラヴ・パレード

全力雨降りの日曜日。桁石です。 体調は決してよくありません。取り急ぎ、能登半島方面の皆様にお見舞い申し上げます。先週もあったケド、何で「マイメロ」の時間帯に天災が起こるんだろう。これはもう呪いとしか。 そしてその暗黒神並みの魔力てんこ盛りなアニメも、い
  • [2007/03/25 16:04]
  • URL |
  • いろいろあるけどラララの日記 |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第52話「夢がかなったらイイナ!」

っしゃー当たった!みんな、何かくれ(^^; なぎらんさんは動揺するし、桁石さんは山篭りの準備を始めるし(マテ)で、マイメロサポーターの世界でも大ショックを引き起こした第51話でしたが。まあ、このスタッフの手の内をよく理解していれば、決して意外な結末なんかじ
  • [2007/03/25 17:34]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
