スポンサーサイト 


取り急ぎ前日の気持ちを語ってみる 

こんにちは。なぎらんです。

なんだか思ったよりも落ち着いて明日の放送が見れそうな感じになりました。

結局色々考えてしまった結果、なんか大丈夫っぽくね?という感じになってきてしまったので(笑)。(とかゆって、見てみないと本当の所は分からんですけどね)

小暮的決着も気になりますが、第2期のラストも、第1期と同じくらい燃える展開だったらイイナと思います。

歌うぞォォォォォ!!!

いや、歌う必要ないかもしれませんが。


■4月から(もうすぐだ…)からの就職が急に決まったので、若干あたふたしております。もろもろの手続きとか書類とかもなのですが、なんせ、通う場所が東京近郊の田舎から首都圏ど真ん中のオフィス街になるんですが…

何着ていったらいいか分からん……

スーツか?スーツなのか?
んでやっぱりパンプスなのか?
てか、本当にお仕事向きの服がなくて、真剣に困ってるんですが。

ちなみにお仕事は端的に言えばSEっぽい感じです。


■実は金曜日に大学院の卒業式がありました。

まだ研究室の引き継ぎとかで大学には行くのですが、長々と(7年間…)お世話になった師の元を、本当に巣立つことになるんだなあ……と思うとかなり涙腺にきました。ウッ……

小中高と、過去お世話になった先生というのはたくさんいるのですが、大学の研究室の先生は先生というよりも「師匠」と「弟子」という感じで、こういう存在は自分にとってこれが唯一のものなので、貴重だなあ…と思います。この師が自分の師でよかった。もっと優秀な研究者とか、もっと指導の上手い教育者はたくさんいそうだけど、自分にはこの先生しかなかった。師のもとで研究できて本当によかった、と思いますです。

あと、同時に卒業する学部生の後輩らが、思わぬ贈り物をくれて、心にズンときました……。自分の面倒見るのに精一杯なダメ先輩だったのに……ありがとう、ううう(泣)
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございますー!

ご卒業&就職おめでとうございますー!
着てくもの、悩みますよね・・・私は入社当時手持ちの服で通っちゃってましたが、今思い出すと恥ずかしさで居た堪れなくなります・・・苦笑。あ、私もSE(システムエンジニアの方)やってたんですよー!暫くは研修期間でしょうか?あまり忙し過ぎないトコだと良いですね。

最終話、いよいよ数時間後に迫ってます・・・私も比較的落ち着いてますが、放映後にこの落ち着きを保っている自信なし。わー9時半が待ち遠しいー!

こ…小暮が勝ちましたよ!!
本当におめでとう!!!!

お返事

>モコさん
この間は本当にありがとうございました!(泣)本当に力づけられました…!

>着てくもの、悩みますよね
オフィスワーク系の人々がどういう格好で仕事してるのか、本当によく分からなくて……(汗)。別に、気にしなければなんでもよさそうではあるんですけどね…(汗)

モコさんももとSEですか!暫くは……そうですね、多分研修だと思います。SEは仕事によってはとても忙しいと聞くので、へこたれないようにしなければ……と思います(汗汗

最終回……こんなん出ましたね(笑)

>みう☆さん
めでたいです!!
よかった……本当によかったです…!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/335-e48a77cc

