スポンサーサイト 


猫バトンでくるシャ小暮を語るにゃ 

こんにちはにゃん。なぎらんですにゃん。

今回はてんちょさんから「マイメロ2年目総括」というリクエスト付きで猫バトンをもらったので、答えてみるにゃん。

猫バトン
♪猫バトン概要♪
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾総てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいものでもかまわにゃい。
・日記の最後に五人回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・すでにやったことがある人でも回されたら何度でもやるにゃー。
(このバトンは自由に持っていってにゃ)


マイメロ2年目総括なんて大それたテーマで語るなんて恐れ多いにょですが、だいたいはてんちょさんがこの記事でおっしゃってることと同じなのにゃん。いや、正確には全く同じではないにゃん。

第2期に対する我輩の印象は、少し前にも書いた通り「二番煎じが多いにゃん…
」というものだったのにゃん。我輩はそれ、アニメマイメロスタッフはわざとやってるんだと思っていたにゃん。でも、てんちょさんの記事を読んだら、そういう訳じゃなくて、単にネタ切れだったにょかな……とも思ったにゃん。例えばクリスマス。例えば潤と小暮のちゅー。個人的にはもう少しひねって予測不可能な展開にしてほしかったにゃん。

でも、くるシャにもちゃんと面白い話もあったにゃん。特に我輩がお気に入りにゃのはあやポンが登場した回のお話にゃん。あの回の、「マイメロ頭巾を便座シートと間違えてしまった」というネタは今でも忘れられにゃいにゃん。


■ここで特に「くるシャの小暮」について語ってみるにゃん。

実は我輩はくるシャの小暮よりも無印の小暮の方が好きなのだにゃん。

何が違うのかと言うと、ずばり無印の小暮はやんちゃでおバカなのに対して、くるシャの小暮はヘタレでちょっぴり大人なのにゃん。

無印の小暮は、特に歌ちゃんへの想いを自覚してにゃい時はめっちゃやんちゃでおバカで、クラスの中でも一番のガキ大将だったにゃん。でも、くるシャでの奴はそれに比べて大人しく、やんちゃというよりもヘタレな感じになってしまったにゃん。

その原因は、我輩は、実はくるシャで潤が登場したことにあるのだと思うにゃん。

潤が登場したことによって、小暮の「やんちゃ」属性は潤に奪われ、またその潤のやんちゃっぷりをむしろ影でセーブするような役回りになってしまったため、「ちょっぴり大人」なキャラになってしまったにゃん。

我輩は潤というキャラはとても大好きなのだにゃん。可愛いにゃん。

だけど、小暮に関して言えば、我輩は潤と一緒にいる小暮よりも、森内その他のクラスメイトと一緒にいる小暮の方が好きなのだにゃん。

森内その他と一緒にいる時の小暮は言わば雑草の中で一輪華麗に咲き誇るたんぽぽなのだにゃん。所詮たんぽぽも雑草なんだにゃん。でも見ようによってはとても愛らしいのだにゃん。雑草の中で一輪だけ輝くからこそ愛らしいにゃん。

でも、小暮がたんぽぽなら、潤は大輪の薔薇なのだにゃん。
やっぱり潤には小暮以上の華があるのにゃん。それはきっと柊家独特のものなのだにゃん。そして、薔薇と並んだたんぽぽはどうしても地味さを拭えなくなってしまうのにゃん。

しかし、我輩はその地味なたんぽぽこそが好きなのだにゃん。そしてたんぽぽの可愛らしさ愛らしさが際立つのは、やはり薔薇の隣ではなくて、名もなき雑草の中なのだと思うのにゃん。そんな訳で、小暮の素朴でありながら可愛らしい魅力をより感じられるのは、我輩にとっては潤の隣ではなく、森内その他の凡庸なクラスメイトと一緒に居る時なのだにゃん。

小暮にはあくまで「ダイヤの原石」であって欲しいのにゃん。決して「イケてる男の子」には、まだなっては欲しくないのにゃん。潤とつるんでる小暮は、潤がなまじカッコいいもんだから、妙に「イケてる男の子」に見えてしまうのだにゃん。だがしかし、我輩的には、それでは小暮の魅力は半減なのだにゃん。我輩、とても我侭なことをゆってる気もするにょだけど、これが正直な気持ちなのだにゃん。

そんなこんなで猫バトンだったにゃん。

回せそうな方は皆忙しそうな気がするので、今回はここでゴールしておくにゃん。


■そういえばおかげさまで就職が決まって4月から社会人ににゃれることににゃったにゃん。就職活動で凹んだ時でも、温かいメッセージもらったり、またこんにゃ我輩のブログでも誰かが見てくれてるかも……と思うと勇気が湧いてきたにゃん。この場を借りてお礼したいにゃん。どうもありがとうにゃん。これからも頑張るにゃん。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
匿名で失礼します。
マイメロ2期はもうすぐ終わりますが3期になってもなぎらんさんの感想を読みたいです。どうか3期になってもマイメロの感想をかいてください。
それとリンクが以前はマイメロはマイメロと分かれていたのに一緒になってしまいよくわからなくなってしまったので以前のようにマイメロはマイメロと分けてもらいたいです。
コメントまってます。

就職内定おめでとうございますにゃ。
駆への愛情、しっかり確認させていただきましたw

さぁ、明日はいよいよ決着が・・・!
頑張れ…頑張れヘタる!応援してるよ!

こんばんはv
明日が気になって眠れませんorz
潤は薔薇、小暮はたんぽぽですか…!
可愛らしく且つまさにその通りな解釈だと思いますvv
前記事のなぎらんさんのコメントを見て元気付けられました。
ありがとうございます^^*
私、本当に何だか明日は小暮が勝利しそうな気がします。
負け犬達の攻撃から柊は歌ちゃんを守っていましたが、
その間には必ず小暮がいましたし…!
小暮の頑張りが明日報われるとイイナ!

お返事

>匿名希望さん
初めまして!感想ですが、私が好き勝手に書き散らかしていた感想に、そんな風に言って下さって、どうもありがとうございます(泣)。

毎週必ず書くと義務にしてしまうと、アニメを単純に楽しめなくなってしまうので、毎週は書けないとは思いますが、感想がある時は書いていきたいと思っています。(もうすでに今そんな感じなのですけど)そんな訳なので、もしよろしければ、今後ともおつきあいいただけると嬉しいです♪

あと、リンクについてご意見ありがとうございました。自分だけに優しいブログですみません(汗)。実は管理の事情でああしてしまったのですが、自分でもごちゃごちゃして分かりずらいと思ったので、近い内に直しておきますですー。


>えそさん
ありがとうございます。
小暮への愛もついでに放出してみました♪

ついに明日ですね……応援しますよ!!


>みう☆さん
薔薇とたんぽぽに同意くださりありがとうございます(笑)。バカなことゆっててすみません…

元気づけられましたか!?それはよかった……逆にうまくいかなかったら落ち込みが激しいような気もしますが(笑)まあ、楽しく待っていられるのが一番かなと思います。

頑張ってましたよね小暮!そのまま明日も頑張ってほしいです!!

どうも、未だに興奮が治まらないみうです><
ふと昔のやんちゃな小暮が見たくなり、久し振りに
小暮初登場の回でもある無印第2話を見てみました。
第2話に限りませんが(無印29話大好きですv)、
この頃の小暮は本当に可愛いですね!
すっかり今のへたる君が印象付いていたので、こんな小暮も
また別の可愛さというか超萌えるというかv(ぇ
モップ回しながら喜んでる小暮とか最高ですよ!!
ただ昔のキャラのままだとちょっと恋愛には結び付けにくい
ですよね^^;まぁ今の小暮も充分可愛いのでいいのですが…
なぎらんさんと同じく、私も無印の小暮の方が好きだなぁと
改めて思いました。。なんか語ってしまってすみません;
熱が治まらないんですよ!!!

>みう☆さん

こんにちは!お、おお……!無印のやんちゃ小暮……分かっていただけましたか!そう、まさにあのモップ振り回してる小暮のことなのですよ……やんちゃ小暮!!あれと比べると、やっぱりくるシャのヘタるとはちょっと違いますよね?

でも
>昔のキャラのままだとちょっと恋愛には結び付けにくいですよね
確かにそうですね。成長して、だからこそ歌ちゃんの心を射止められたということなのですね、多分。

>私も無印の小暮の方が好きだなぁと
改めて思いました。
どっちもよいのですが、あえて言うならやはりやんちゃな方ですよね。あの不器用さ加減が……!!

いえいえ、小暮に対する愛の語りならば、いくらでもカモンです!どうもありがとうございました!

就職決まりましたか!

おめでとうございます!
最近HARUコミ用の本のためネット断ちしてたので今更ですみません。
が、決まって本当によかったですねぇ。うんうん。うれしいですよ、本当に。4月からは忙しくなるかもですがマイペースでブログは続けてもらえたらイイナ!

>真琴さん

お久しぶりです!お返事遅くなってすみませんでしたー!

それはそうと、祝って下すって、どうもありがとうございます!いえいえ、いつお言葉かけて下さったって、嬉しいです!ブログも頑張りますー!

真琴さんもイベントとかいろいろお忙しそうですけど、どうぞ頑張って下さいませ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/334-d3982bd9

