スポンサーサイト 


新ビックリマン語り 

こんにちは。なぎらんです。
新BM DVD化めでたい祭りの真最中です。
前回に引続き、キャラクター別コメントいってみます。
今回は次界警備隊の面々について。

[ヤマトウォーリア]
見た目と「どっちゃきー」以外はあんまし元祖ヤマトに似ていない気がします。性格とか。女の子に対してガード堅いし(元祖の方は緩いと?(笑))。んでもって彼はなんとなく生涯独身が似合う気がします。それなりに強そうなのに実力を発揮する場が無かったように思えます。「現場と会議室」の「会議室」の人だったから仕方ないのかもしれぬ。

[ミネルンバ]
ルーツが美形だと子孫も美形になるという羨ましい典型例だと思います(笑)。正直美少女だと思うのです。でも、意外にちゃっかりしてたり手段を選ばない(笑)性格が禍いしてか、あんまし可愛い女の子として扱われてはいなくてちょっち残念でした。てゆか、シャパンに彼女を口説いてほしかったです…(アンタそればっかやな)。

[ボルカンヌ]
普段の男勝りな振るまいとは裏腹に、コッキーと一緒にいる時は妙に女の子っぽかったなあという印象です。意外に彼氏を立てるタイプというか。んでコッキーの方もベタボレって感じでいつも全身全霊で彼女を守っていたように思えます。オズセレに匹敵するくらい、実は私はコキボルが好きです。

[ベスタニア]
とっても可愛い子です。素直だし優しいし。この子がPアンノみたいな温和な人を好きになるのって、なんかすごく納得してしまいます。

[セレンス]
大好きです。この好きさ加減はもう言葉には表せませぬ……。「冗談どっこいしょだわさ」だとか口走ってしまうセンスも好きだ……。あとオズに対して毒づいてる発言とかすんげえ好きです。基本的には軽口を叩き合う仲というあのオズセレのコミュニケーションがいいよね。うん。いい。すごくいい。

[メルクリン]
なんつーかベイギャルズの中で一番ギャグ顔が許されていたのが彼女のような気がする……(笑)。あのちゃきちゃきした感じが爽やかでいいですな。「オレンジ色のニクいやつじゃん!」が妙に印象に残っている……。コッキーとは、ルーツ的にいとこみたいな感じなんすかね?本人らはもちろん全く自覚ないけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/33-3309c1ed

