スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーんうーんうーん… 

ちょっと、全然面白いことが書けてないブログで……、わざわざ覗いて下さってるそこの貴方、本当にどうも済みませぬ。

まあ就職活動生のよくあるたわごとだと思って、聞いてやって下さいな。


ちょっと、晒すにはあまりにあまりな内容なので、隠しました。(汗)↓
4月から働ける勤務先を探して現在就職活動中なのです、が。
なかなかに、就職活動がうまくいってなくてですね。
かなり懸けていた応募先から、落選の通知を頂いたりしてですね。

それはまあよくあることなのだと思うのですが、それに関して親と電話で話した所、アンタはプライドが高くて傲慢だと言われまして、のう……。

根拠の無いプライドが無駄に高い自覚はあるのですが(笑)傲慢は自覚がなかったので、少々凹みました。

これももしかしたら、よくある話かもしれませんが、自分はやりたいことがやりたいんだー仕事はそういうのがいいんだーと主張するのですが、とにかく自力で食えることが何より優先事項だと親は言うのです。

その通りなんだろう……確かに……
やりたいことじゃなきゃヤダーとか抜かしてるのは、ガキなのかもしれません…

でも、その我侭通しても、やりたいことに人生費やせないと、自分は後悔すると思うのですが、どうなんだろうか。そういうことはとりあえず扶養家族じゃなくなってから、言うべきなんですかね。うーん……

とにもかくにも早く就職決めたいです。んで自立したい……

大学で少々足踏みしてやりたいことやらせてもらって、親には大変感謝しており、親も口ではやり遂げられて良かったねとは言ってくれるのですが、本質的には私が一体何をしたのか、またその意義を、それにこだわった私の気持ちを、あんまし理解してもらえていないっぽいのが、結構キツいです。

親だって別の人間。価値観が異なるのは仕方ないかもしれませんが……
でも、他でもない自分の親なのだから、認めて欲しいなあと思うのですが……
でも自分の中で、親の喜ぶような選択をすることが、一番の最優先事項にはなっていなくて……自分は自分が思っている以上に親不幸者なのかもしれない…。

うーうーうー。

いつか百万の富を築いて親を喜ばせてやりたいような気もしますが、富にあまり興味の無い私には無理かもしれない……(興味が無いとか言っていられる自分はきっと恵まれているんだろう…)

男だったら、確実に甲斐性の無いタイプだな自分……


気の滅入る話で見て下さってる方には、ホント申し訳ない……。
いやはや、人生なかなかうまくいかないものですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

こんばんは。この季節、就活は大変ですね…。
求職者と求人数の差が明らかに違うのを実感してしまいますよね。
今はやりたい仕事を思い切り探した方が楽しいと思います。
レベル下げて、すぐ雇ってもらえそうな仕事はその次でも遅くない気が。
働くのはやっぱり自分ですから…

納得いく仕事に就くのって相当体力精神使うと思いますが応援しています。
そんな私は卒業してからずっと自由な人を続けているんですが…(苦笑)
でも体調には気をつけてくださいね!またなぎらんさんの駆を楽しみにしています♪
あと大分前にですが私のサイトから勝手ながらリンク貼らせていただきました。
報告せねばと思ってたんですがマイメロサイトでも無いのとチキンなのとで遅れましたorz

それではこの辺で!

お返事

>Rさん、Mさん
とても参考になるメッセージをどうもありがとうございました(泣)。自分より長い人生の経験者(多分(笑))の言葉というのは説得力があるなあ、といつも思います。落ち着いたら、改めてぜひお礼させて下さいませ……!

>奈津さん
おひさしぶりです!ためになるコメントをどうもありがとうございます(泣)。なんだかんだとほざきましたが、やりたい仕事に実際に就く難しさもよく分かってきております……オウ(泣)。妥協ではなく寛容になることも必要だよなあ…などと。

私などの小暮を楽しみにして下さって、どうもありがとうございます…!嬉しさをバネにいろいろ頑張ります…!あと、リンクどうもありがとうございます!大変お世話になっております!!(泣)落ち着いたらぜひこちらからも貼らせていただきますー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/327-6f01aa09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。