スポンサーサイト 


小暮歌に対するこの危機感、まるで去年のようだ 

こんにちは。なぎらんです。

うおお……更新が滞っております。
実はおかげ様で個人的な最大の山場をなんとか乗り切りました。したがって、なんとか本年度で大学は出られそうな感じになりました。ヨカッタ……

あとは就職活動を………こそこそと頑張ります……


■そんな訳で少し前よりはかなり気持ち的に楽になったのですが、なんだか相変わらず妙に慌ただしいので、とりあえず先週のマイメロに関して、言いたい事をほざいておきます。ビデオ見返したかったんだけどなー…


歌ちゃん曰く、小暮がいつも守ってくれてたのは分かったけど、それで好きなのかどうかと言われたら、分からないとかなんとかかんとか……。

これは……

小暮歌派に対する
戦線布告ですか?


と、穏やかでないことを書いてみたりする……(笑)

のですが、実は個人的には嬉しい展開だなあ、と実は思っています。


以前もちょっと関連したこと書いたのですが、これまでの本編でのエピソードだけだと、正直、歌→恵一の恋心にどう決着がついたのかよく分からないような気がしておりましたし。(ぶっちゃけ相手が自分を恋愛対象として見てないからといって、すぐに気持ちが冷めるものではないだろう、恋というのは。)

あと、恵一さんの歌ちゃんへの気持ちも、いまいち本当に妹だと思っているのか、それとも本人に自覚がないだけで実は恋心なのか、正直よく分からないような気がするのです。

んでもって、妹だか恋だかは不明だけど、恵一さん→歌ちゃんへのこだわりというかなんか特別な感情は、回を重ねるにつれてむしろはっきりしてきてるような。


なので、小暮の恋の成就ももちろん望むところなのだけど、上のようなこともちゃんとクリアして欲しいな、と思うのであります。むしろ、そこらへんうやむやなまま、歌ちゃんがいつのまにか小暮を好きになって……などというのでは、いまいち説得力に欠けると思うのですよ。

そんな訳で、今後の歌ちゃんと恵一さんの動向に、個人的には、かなり注目ですね……。それによって小暮がどうなるのか、自然と決まってくるように思います。

やっぱり二年も見守り続けてきたのだから、誰しもが納得する形で小暮には決めて欲しいのであります。


■あと、ラストも近づいてきているので、いろいろ思ったことは素直に書いてみることにします。

歌ちゃんが小暮への返事を遅らせる理由、保健室の時は「潤のことが気になるから」と言っておりましたが、今回のバレンタインエピソードを見た感じだと、実の所、それ以外に、やっぱり恵一さんに対する気持ちがあるっぽいのも、原因の一つなような気がするのですよね。

この辺、いまいち、アニメスタッフ的には、どちらの心情を主原因にしているのか、よく分からないんですが……。

バイオリンのお手入れするシーンは、潤を心配するというよりは、恵一さんに対する気持ちを象徴してるように見えるのだが、歌ちゃん自身は、そうははっきり言っていないし……

今後、はっきりするんですかね?

なんだかこの辺りが非常にもやもやしております。


■個人的には、「守ってくれるナイト」への恋心よりも、「この人放っとけない!」という恋心に共感を覚えるので、歌ちゃんの恵一さんへの気持ちは好きだしとても理解できていたのです、私。

ですが、それと同時に小暮の、なんだかよくわからないけどいつの間にか歌ちゃんの事が好きになってておろおろしつつも恋心を自覚するに至り、ついに告白にまでたどりついた奴の男っぷりと根性も、やはり好きなのです。んでもって、できれば成就して欲しいのです。

小暮がなんで歌ちゃんのことを好きなのか、以前はよく分からない所もあったのですが、最近は、小暮は歌ちゃんの可愛いとか優しいとかいうような長所ではなくて、異常なまでの鈍感さとか、はやとちりな所とか、落ち込みやすい所とか、むしろウィークポイントに惹かれているような気がするです。具体的にと言われたら思いつかないので、私の脳内イメージかもしれませんが(汗


そんな訳で、やっぱり小暮歌。小暮歌。小暮歌!!

最後はそうあって欲しいのであります。
ラストまで、とことん見守りたいと思います。


■随分前にろーそんさんからいただいた頂き物絵を、サイドバーの絵ログ欄にアップしました。ろーそんさん、ありがとうございました!

■あと、このブログからデスノ別館へのリンクを無くしました。ちょっと、いろいろと、大人向けだったり嗜好がマニアックすぎて、ちょっち恥ずかしくてですね……(汗)。居るのかどうか分かりませんが、両方みて下さってた方がおられましたら、不便になってすみませんです。リンクは張りませんが、サイト情報はサイドバーのカテゴリー「デスノート」で出てくる一番最新の記事に書いておきます。

そんなこんなでどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

峠越え、お疲れ様です!

とうとう卒業のメドが立ったようで。おめでとうございます!
これでやっとおおっぴらに本を買ったり描いたりできますね(悪魔のささやき)
小暮も片思いを卒業できればいいですね、なんて願望を語ってみたりw


私も恵一→歌への気持ちが徐々に表れてきてるなぁ、と思ってました。あんなにわかりやすく歌ちゃんの言う事だけ反応返す恵一って新鮮だなぁ、と思ってました。

恵一も乱戦したら四角関係?なんだか複雑な展開だ。それにここまで来てまた小暮がおあずけ(というかぎょ…書きたくない!)を食らうのだろうか…一体どうなるのやら。

なぎらんさんおめでとうございますー☆

なぎらんさんこんにちはー!よかった…!これからまたなぎらんさんの絵や文章がたくさん拝めるんじゃないかと勝手に期待しちゃっております☆
(いやっ 就活などお忙しいのはお変わりないとは思うのですがっ…いちなぎらんさんファンの希望として…///えへへ)
ここにきて、歌ちゃんと恵一さんとの今後も気になりだして、ほんと2期最終話までにどうなるのか気になってそわそわなんですけど、やはりおいらも駆には結ばれて欲しいなーと信じてます!
どのキャラもみんな「よかったね」って思えるような、幸せなラストだといいですねー!

お返事

めちゃくちゃ遅くなってしまって、すみませんでした!(泣)

>真琴さん
いつもお世話になっておりますー!ええ、なんとか卒業です……おかげさまで……!!

小暮も、そうですよね。無事片想いから卒業できるといいですよね……私はそう、信じている……!!

一時期はもう小暮歌で決まりだろうと思っていたのですが、なんだかいまいちよく分かりませんね……(笑)恵一さん、どうなるんだ……

最後まで、目がはなせなくてこまります……


>なぎたさん
お久しぶりです!うを!ありがとうございます……更新滞り気味なヘタレに温かいお言葉どうもありがとうございます……が、頑張ります……!!ちなみに、この所ロムに徹してしまっているのですが、なぎたさんの小暮、いつも欠かさず拝見しておりますです……!

>どのキャラもみんな「よかったね」って思えるような、幸せなラストだといいですねー!
きっとそうなってくれると信じているのですが、具体的にどうなるのかと言われると、結構分からない……。でも小暮だけはなんとかなって欲しいものです……!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/322-6bcfabee

