スポンサーサイト 


マイメロ感想:小暮と潤と森内とよりどりみどり 

こんにちは。なぎらんです。
おねがいマイメロディくるシャ第43話「OKだったらイイナ!」の感想いきます!


小暮と潤と森内と

萌えなエピソードが各種たんまりで、よりどりみどりでした。
一人だけフォントサイズが違うように見えますが気のせいです。

順番に語らせて下さい。


■小暮についてアレコレ

ひやかされるのが嫌で
登校拒否小暮


へたるだ……!!!

告白して、ついに大人の男の仲間入りしちまったか……と思っていたのだが、やっぱり奴はへたるだった……!!!

むしろ大歓迎。へたれてこそのへたる、いや、駆です。

何か今まで見た事のない
パジャマ着てたよ


濃い紺色の、Yシャツタイプのパジャマを着ていたもよう。

アレ?小暮のパジャマって、「590」って胸んトコに書いてあるトレーナータイプのやつじゃなかったっけ?二着持ってるのか?衣替えしたのか?あるいは「590」がついに恥ずかしくなって新調したのかしらん?

今回は布団にもぐっている姿がかろうじて映っただけなので、ぜひとも再登場してほしいものです。

ちなみに脱ぎ捨てたパジャマがフラットに覆い被さるのは映ったものの、着替え途中の小暮の姿は映らないというのは、本当にもったいないことです。

登校して顔合わせて
互いに赤面する小暮歌!


……

ナンダオマエラ!!!

く、くう……ど、どっちも可愛いすぎる……

二人セットで、その状態で、いつまでも、眺めていたい……!!!

んでもって更に、

授業中立たされる歌ちゃんと
なぜか同時に赤くなっている小暮!!!


ヒャーーー!!!

こっ、ここの、このこぐれがっか、かっかかか、かわいすぎてもう……!!

(あ、きっと俺のせいなんだろうな……ゴメンな夢野……。うう、周りもみんなそう思ってるんだろうな……は、恥ずかしい……)

などと悶々と考えていたのに違いない。


おっと、これを忘れてました。

飯島さんに頭ナデナデされる小暮!

!!!!!!!

こっ……子供扱いされる小暮……っっ!!
は、反応がか、かかかかかか、かわいすぎる……久しぶりにクソガキっぷりを見た気がする……!!

んでもって飯島さんが心底うらやましいのですが。
私も小暮の頭ナデナデしたいですよ。
んでもって「や、やめろよっ!」って思いきり嫌がられたい。

それにしても飯島さんはすっかりお母さんキャラなのですね。
「巨乳=母性」なんですかね。


小暮の告白の返事に関しては、やっぱり暫くはおあずけのようですね。
つまり今の会う度に意識して赤くなる小暮歌がしばらくは拝めるということで。

いやいや、本当に嬉しいことです。


■森内についてアレコレ

「もしかしたら自分は小暮よりも森内を好きなのかもしれない」などと時々ふと思ってしまう位、森内が好きななぎらんです。

奴はいいよ本当にいいよ……

まあ小暮に比べて格段に登場回数が少ないというその希少価値が付加価値になっているせいもありますが。

それにしても今回、まさか森内エピソードがあるなんて全く予測していなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったのでありました。

森内「僕というものがありながらー」
(ハンカチ噛み噛み)


め……

女々しい!!(大笑い)

だが…………そこがいい…………!!!(かなり盲目)

んでもって、ついこの間まで赤くなっちゃうからって、加納さんに背中ばっかり向けてたくせに、

「僕というもの」

などと、すっかり彼氏として立ち回っている所がまた、イイ…………!!!

森内はアレだ。本当にベタ惚れなんですな、加納さんに。

絶対浮気しなさそうだけど、その反面、めちゃくちゃヤキモチ焼きまくるタイプのように思えますよ。

そして、

加納兄に90度お辞儀する森内に萌え!

馬鹿丁寧さはやはり、気に入られとかないとー!という下心の裏返しなんだろうか?
あーでもまだ中ニだもんな……そんないろいろ考えないか。

それにしても、いちいち一杯一杯の森内がかわゆすぎました。きゅん……
森内は本当にいいよ……


どうでもいいですが加納兄のノリはちょっと変でした。

「はっはっはー。なかなかいい男じゃないか」とか、それ高校生の兄のノリじゃないよ。親父さんのノリだよ。


■潤についてアレコレ

さて、最後は潤について。

今年に入って以降、マイメロが今までは気にも留めていなかったというのに、わざとらしく

メロディーキーの充電者を気にしだしたり

あと、5分しか持たなかった潤がいつのまにか8分以上演奏できるようになり

ギターの腕前も上達してきたり

しておりますが、これはやはり

潤ダーク化のフラグが立った

と理解して、よろしいのでしょうか。

ぶっちゃけ個人的には鬼畜っぽいキャラ大好きなので、ダーク化潤はぜひとも見てみたいと思うのですが、そのために、本人の努力が水の泡になったり報われなかったりと、精神的に追い込まれる展開になりつつある所は、ちと可哀想ですね。

まあでもそれで

すぐ泣いちゃう潤とか
めちゃくちゃ萌えなんですけどね


こういう所、潤は根っからの弟気質だよなあ、と思います。
別に弟だからと言って回りに甘やかされて育った訳ではなさそうですが、でもやっぱり長男ではないね。あくまで次男っぽいですよ。

この辺りが、一人っ子の小暮とは違うよなーと思います。

小暮の奴は、見た目はああだけど男らしさにはものすごいこだわりを持ってそうなので、人前ではもちろん、一人でもきっと滅多に泣かないと思うのですよ。

おっとしまった。小暮語りになってた。
話を潤に戻します。

あの曲は恵一さんが
作曲したものだったんかーー!


これはびっくり。

「兄貴の曲」って言ってたのは、てっきり「兄貴が弾いてくれた曲」という意味だったと思っていたのですが、「兄貴が作った曲」だったんすね……。うおお、うおお、うおおお………(悶え)

ある感想ブログさんでも書かれておりましたが、今後の展開のキーになる曲になりそうですよね。

小暮歌もそうですが、恵一さんと潤の関係にどう決着がつくのかも、個人的にものすごい気になる所であります。

私はやはり小暮歌プッシュ派なので、歌ちゃんとくっつくのは小暮であって欲しいのですが、潤もどうにかして救われて欲しいものです。

潤の歌ちゃんへの恋心は、歌ちゃん個人への思い入れというよりは、兄貴へのコンプレックス下でどうすれば自分の価値を潤自身が認められるのか、その道標を示してくれた事に端を発しているのだと、私は感じます。

だから、例え歌ちゃんと両思いになれなかったとしても、兄貴へのコンプレックスを乗り越えることができれば、潤は十分幸せになれるんじゃないかなあ……と、私は思うのです。

もしかしたら、小暮歌派的に都合の良いことを言ってしまっているのかもしれませんが……。

それでも、最後には皆、シアワセになって欲しいものです。


■あと、小暮歌派のオマエが何を抜かしちょるかーーと思われそうですが、恵一さんの歌ちゃんに対する気持ち。

歌ちゃんは21話で「妹」だと解釈してますが、恵一さんの方が実際どう思ってるのかって、まだはっきり描かれてないんですよね。今回もセバスチャンが「恋煩いですか」などと又蒸し返す(笑)ようなことを言っていたし。

ここが未消化なままおざなりにされるのは個人的に嫌だなあと思うので、ぜひとも残りの話でハッキリさせて欲しいなあと思います。

恵一さんの歌ちゃんへの気持ちも「恋心」だと言うのならば、それもちゃんと歌ちゃんに伝わって欲しい。

その上で、やっぱり歌ちゃんが小暮より恵一さんのがいいっつーなら、それでもいいですよ私は、いや本当はあんましよくないけど(どっちだ)。

あるいは、恵一さんの気持ちを知った上で、それでも小暮を選んでくれたら、それが個人的には一番、嬉しいかな……。

うん、なんかこの、恵一さんの気持ちがハッキリしないまま歌ちゃん周りの恋模様に決着がついてしまうのは、例え小暮歌になったとしても、私は嫌だなあ、と思うので(なんか現状だと、歌ちゃんが恵一さんの気持ちを誤解してるだけみたいな印象受けるのですよ)、ぜひとも、なんとかしてやって欲しいものです。


今回はこんな所かな。
久しぶりにまともな感想が書けたような気がするぞ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

今回も小暮最高でしたね!!
パジャマには私も疑問に思ってました
やっぱり恥ずかしかったんでしょうかねw
今回は小暮と歌の反応が
見ててすごくかわぃぃなぁって
思っちゃいましたよぉ
どうか歌ちゃんが
小暮をOKしますように・・・

>さくらさん

パジャマはやはり気になりましたか。まあ、新しいパジャマが見られたことは嬉しかったんですけどね(笑)。

小暮と歌ちゃんの反応、よかったですよねー!あんなのがしばらく続くんですかねーわくわく!!やっぱり最終的には、ぜひとも二人がくっついて欲しいですよね。ああもう目が離せません…

おひさしぶりです

お、お久しぶりです!!
コメントはしていませんでしたが
いつも見てます!!なぎらんさんの絵と感想は最高ですVVV

マイメロ、恋愛模様が動き出してきて
本当に目が離せません!!
ああ心臓がもたない!!
いろいろ妄想するだけでもう・・・(危;)

>恵一さんの気持ちを知った上で、そ
れでも小暮を選んでくれたら、

ここに激しく同意です。
この展開になったら本当に最高です。恵歌も好きなので今後の先輩が歌ちゃんへの気持ちに気づくのを願ってやみません。いや、信じてます私!

長くなってすみません・・・。
今後も楽しみにしています~(^^)

そんなにおいしい展開だったとは…

実は録画に失敗して今回の話を見ていないのですが、なぎらんさんの今回の記事のおかげで全貌を知ることができました!



…見れなくてますます落ち込む私orz
一緒に萌え萌えしたかったぁー。


去年の今頃だったら
「はっ、どうせ恵一×歌なんだろケッ!」
とやさぐれてたはずなんですが今年は




小暮×歌フラグがメインになってる!!!




なんと喜ばしい事か。これも小暮のたゆまぬ努力のおかげですかな、うんうん。
それともわれわれコグレスキーの思いが製作者に通じたんでしょうかw

とゆうわけで小暮ファンとして絶対に見逃せない話を見逃した我が身を呪いつつ(といいつつお友達がDVDを見せてくれるらしいので等価交換の本を探し中ですw)来週の予約は絶対完璧にしなくては!と誓う私でありました。

赤面小暮とかナデナデ小暮とか早くみた~い!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>珠姫さん
お久しぶりですv
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした!(泣)

>恵歌も好きなので今後の先輩が歌ちゃんへの気持ちに気づくのを願ってやみません。
わお!同意いただけて嬉しいです。恵一さんの気持ちはアニメ的にどういう扱いになっているのか、いまいちハッキリ分からないのですが…やっぱり私は恋心のような気がします。

でも、ここ最近のお話はやはり潤に焦点が当っていて、恵歌よりは潤恵の方がアニメ的には大事だと思われているような気もします…。

どうなるんですかね?本気で予想がつきません…


>真琴さん
お返事遅くなってすみませんでしたー!
うおー!見逃されたのですか今回!それはまた残念な…(泣)。ええ、とても美味しい回でした。個人的にはナデナデがかなりポイント高かったですねー。

>小暮×歌フラグがメインになってる!!!
今の所、小暮は温存されたままになっているので、このままいけばきっと……!!(笑)

お返事

>Tさん
お久しぶりです。興味深い意見をまたもやどうもありがとうございます。アニメをちゃんと見直してお返事したかったのですが、しばらく落ち着いて見直す時間がとれなさそうなので、今現在の記憶でお返事させていただきます。セリフとか完全に覚えられていないので、もし「ここ違うよ」ってのがあったらすみませんです。

Tさんの意見としては「歌が小暮が怒った内容(潤の気持ちが分からないなんてひどい!みたいな)に対する反省をしていないのに、小暮の怒りに対して動揺するのはおかしい」という具合でよろしいでしょうか?

私はそれほど不自然には思いませんでした。私的には、歌ちゃんはあくまで「いつもからかうか意地悪するかという態度しか取らない小暮が真剣に自分に対して怒りをぶつけた」ことだけにショックを受け、それによる小暮との関係の悪化を無意識に恐れたんじゃないかなーと思いました。

Tさんがおっしゃるように「小暮が怒った原因」については全く気持ちが及んでいない歌ちゃんで、Tさんとしてはその点に納得がいかなかったようですが、私は「言われた内容うんぬんはよくわかんないんだけど、なんか怒られたことがすごくショック」ということは、実際あるんじゃないかなーと思うのですよ。

そして怒られたことにショックは受けるものの、潤に悪かったとまでは考えが及ばない歌ちゃんというのも、彼女の抜けっぷりからして十分自然なように私は思ってしまいました(笑)。

ちょっと、マイメロパパのセリフ前後の歌がどんな感じだったか、今すぐに思い出せないので、その辺については言及できないのですが……総合的には、私はそれほど不自然な展開だとは思いませんでした。

アニメマイメロはキャラの気持ちの転機の表現は割と単純なように思います。なので、確かにTさんがおっしゃるように、 「ここでこう考えないのはおかしくね?」的な所もいくらかあるように思います。(具体例はすぐには思いつきませんが)

なので、上記の歌の例も、私的にはまあありそうなことなんじゃない?と思えたのですが、人によってはそうではないのかもしれませんね。

どうでしょうか?
もしお返事としてズレた事を言っておりましたらまた修正してやって下さると嬉しいです。

面白いご意見、いつでもお待ちしておりますが、ちょっと今私事がマジでせっぱつまる状況になってしまっておりますので(2/8辺りまで)、いただいてもお返事遅くなってしまうと思うのですが……それでも待っていただけるのでしたら、ぜひまたコメントしてやって下さいませ。

うーん…

>Tさん
すいません。お返事の論点が、もしかしたらちょっとズレてるかも…

小暮の告白話を見直す必要がやはりありそうです(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/319-79bc173e

独走アナザーワールド

焼酎のお湯割りがこの時期の定番。桁石です。 もう世話人辞めていいでつか? 今すぐ辞めさせてくれんなら「納豆にはすんげーダイエット効果があるある!」ってホラ吹きまくってもいいでつ。ホラでも言いたかねぇケドよ。あの捏造番組の所為で、どんだけ茨城人に迷惑掛かっ
  • [2007/01/23 22:41]
  • URL |
  • いろいろあるけどラララの日記 |
  • TOP ▲
