スポンサーサイト 


マイメロ感想:祝☆3年目! 

とりいそぎ。

じゅんえろかった。

それから。

アニメマイメロ
3年目公式決定
おめでとーーーー!!!


ソースはブラウ・ブロさんのこちらの記事など。

素直に嬉しいです!
今週の感想はまた後ほど。

■■■

そんな訳で感想です。

いやあ冒頭の照れ小暮が
最高に可愛かったですね


「お前には言っておかないと……」とかなんとか。

なんつーか、ものすごい照れ屋の奴が、決心して自分の恋に真正面から向かおうとする時の、このはにかみ具合は、実によいですね。

しばらくこんな感じの小暮ばっかり続くんだろうか……
身が、身がもたないよーー!!

あまりに萌えたので描いた。↓
kogure_tere.jpg

描いた後で某Iさんのサイト見に行ったら、なんか微妙にかぶってたよ小暮。
なんてこった……ウッ!

……アレだ。これは、アレだ。
パクリじゃなくて。
リスペクトというか、オマージュというか。
ああ、そうだ、フューチャーしてみたというか。
まあ、つまりそういうことなんですよ。


話は戻りますが、小暮の潤に対する、一見ドライなんだけど実は熱い接し方というのが、また実によいですね。

小暮にデレデレの潤と、
潤にツンツンの小暮は、
いいですね。


なんというか、そこに働くベクトルはラブじゃあないんだが、この二人の距離感というのは、実にいいなあと思います。

小暮はですね、同性の友達に対してべたべたするタイプじゃないと思うんですが、それに構わず自分のペースに巻き込む潤は、いいなあと思います。

そんな訳でじゅんじゅんも練習してみた。↓
jun_left.jpg

潤は見た目は大人びてるのだが、内面から子供っぽさがにじみ出ていて、それを表現するのが難しい……。
普通に描くと、なんだか妙に大人っぽくなってしまいます。


■それから、歌ちゃんと美紀ちんと真菜ちんの会話シーン。

おう!おうおうおうーーーー!!

「歌以外はみんな気づいてたよ」とか
「みんな気づいてることに
小暮も気づいてなかったよ」とか
そんな会話が
公式で見られる日が
ついに……ついに……!!!(感涙)


長かったよなあ本当に。
そしていちいち真っ赤になる歌ちゃんがよかったですね。


そして、今回も小暮の告白に対する歌ちゃんの意識に関する進展は無し、と……。

小暮の告白に関するネタは、しばらく(もしかしたらくるシャ最終回までとか?)ひっぱられそうな感じですな。

3月までいらいらじれじれさせられっぱなしですか。
というか、来週もいろいろとやばそうなんですが。
布団にもぐって悶えてる小暮とかサイコウなんですが。
森内あたりにからかわれる小暮とか、サイコウなんですが。

ああ、やっぱりアニメマイメロは、ラブコメだったのね……!というのを再確認している、私であります。


■あと、潤もいろいろとよかったですね。

兄貴と同じことやっても敵わないから、いっそ全く別ものに……という気持ちはリアルだなあと思いましたよ。

でもそうすると、あの潤の軽い性格の下には、案外物事を真剣に考えてる地の部分がある訳ですよな。そいういう部分を考えると、なかなかに、萌えです。じゅんじゅん。

小暮の「告白したから」という報告を聞いた後の、声のトーンを落としたつぶやきと真顔とか、なかなかに、こう、くるものがありました……。
この子が真面目な顔で真面目なこと言うと、正直、かなりの破壊力があるよなあ……とつくづく。

小暮とは別のべクトルで、私はじゅんじゅんが大好きです。


■ああなんだか無駄にだらだらと語ってしまいました。
ますます今後も目が離せません……!!


■メルフォお返事
>Yさん
小暮の告白予想外でしたか!
いや、ついに、という感じですな。
大人になってしまう小暮……悲しくもあり、嬉しくもあり、微妙な所です。
所でアレを見つけられたということで(笑)
あまり大したものがなくてすみません。でも喜んでいただけたようで、よかったですv
スポンサーサイト

コメント

まさかそんな

え!マジですか!?
わーいやったぁ~!!!

でもさすがに3年目まで小暮がおあずけくらっちゃうのはナシにしていただきたいわ…



ああ、3年も小暮が目の前にいるなんて夢みたいだわ(ハァハァ)ああもう楽しみ!楽しみすぎる~!!!私もブログに書かせてくださ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやーまさか本編で何百回妄想したかわからなくなってるほどのセリフを素で聞けるとは…まともに聞いたら卒倒もんですよ!本当に!

お返事

>真琴さん
こちらのコメントへのお返事、遅くなってしまって本当にすみませんでしたー!ヒー!(泣)

3年目に関してはいろいろと裏情報を個人的にはいただいていたりして、どういう態度をとったらよいか迷っている所もあったりするのですが、ごにょごにょごにょ…(汗)

たぶん、真琴さんは喜ばれる展開なのではないかと、個人的に思いますよー。

>Ixyさん
>何百回妄想したかわからなくなってるほどのセリフ
まさかこうもお約束的な台詞が飛び出るとは!感慨深いものです。

今後どうなるんですかね?ラブラブな二人ははたして公式で拝めるんですかね?Ixyさんが描かれてるような二人が、ぜひとも見たいもんです…

も・・もぅすぐ
最終回ですかねぇ?㊦㊦
もし、くるシャが終わっちゃったとしても,こんどは
柊家の妹とかが出てきて楽器は
フルートで~とか
なんないですかねぇ!!

>さくらさん

くるシャ最終回近いですねー……。

第3期に関しては、個人的にはどんな感じになるのか情報をお聞きしてはいるのですが……ネタバレになってしまいそうなのでちょっとちゃんとお返事できなくてスミマセン……。

はじめまして

なぎらんさん、はじめまして。龍彩と申します。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
くるシャでは、ついに小暮がやりましたね!あのへたるっぷりが可愛かったんですが、ひとつ実を結んで個人的にはうれしいです。

 3年目も決定して、めでたいことは続くものですね。
 私もマイメロを中心にブログをやっとりますので、よかったら遊びにいらしてください。

 もしよかったら、リンクを貼らせていただいてもいいですか?
 それでは。

>龍彩さん

初めまして!コメントどうもありがとうございます。お返事遅くなってしまってすみませんでした。いつも見て下さっているとは……本当にどうもありがとうございます!(泣)

>ひとつ実を結んで個人的にはうれしいです。
そうですよね。嬉しいですよね。なんだかもうすっかり小暮を見守る親のような気持ちです。

>3年目も決定して、めでたいことは続くものですね。
引続きマイメロやクロミちゃんに毎週会えるのは、とても嬉しいですv

今ちょいと個人的に取り込み中なもののでじっくりとは拝見できていないのですが、先ほど龍彩さんのブログにお邪魔いたしました所、内定を頂いたという朗報記事を目にいたしました。実は私も就職活動中なので、心底羨ましいです…うおお!お、お互い頑張りましょう!

リンクよろしければぜひとも貼ってやって下さいますととてもとても嬉しいです。こんなブログでよろしければ、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/318-2839e010

思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう

睡眠圧縮剤売ってくれ。桁石です。 年が明けてまだ半月しか経ってないのに、もう1ヶ月以上過ぎたような感覚です。何年も前からの杞憂、今年の町内世話人業務をやってっからなんだが、ホラ、嫌なことやってる時って時間が過ぎるのが遅く感じるじゃん。仕事で辛くてもう帰
  • [2007/01/16 20:18]
  • URL |
  • いろいろあるけどラララの日記 |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第42話「ホンキが届けばイイナ!」

きっちり勝負をつけた(?)小暮に対して、潤君も動く、というエピソード。それにしても、第2シーズン最終盤まで来たというのに、第1シーズンに比べてなんとものんびりした展開。いや、小暮は正念場ですが(笑)しかし第1シーズンはそれどころじゃない。世界が終わる寸
  • [2007/01/17 02:08]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
