スポンサーサイト 


DQ6キャラに声優さんあてるとしたら 

こんにちは。なぎらんです。

現在なぜだか知らんが脳内DQ6祭りです。

小説版をひっぱり出したりVジャンプの全員サービス(全プレだったかな?)で手に入れたDQ6発売前プロモーションビデオとか見返したりしてしまっております。再プレイしたくてたまらんのですが、ハードもソフトも今手元にないという罠。

仕方ないので欲求不満解消のために語らせていただきます。
そんな訳でいきなりですが、今回のテーマは

「DQ6キャラに声優さんあてるなら誰がいいか」。

まったくもって完全に個人的な趣味ですが順に挙げてゆきます。

■主人公くん:山口勝平
勝平氏の声は私の中でRPGの元気系主人公のデフォルトだったりします。脱力感のある声が主人公くんの軟派なイメージにあうのです。でもキメる時はびしっと決められる、そんな感じがいい。

■ハッサン:千葉繁
お笑い担当ってことで(笑)。もっと野太い声の方のがよいのかもしれませんが、他に思いつかない……。

■ミレーユ:久川綾
ミレーユって一体年齢いくつくらいの設定なんだろう?私のイメージでは19歳くらいで、そんなもんだったら久川ボイスもアリかなあと。可憐な感じでお願いしたいです。

■チャモロ:鈴木富子
これはかなりこだわってます。DBZのデンデの声が鈴木氏だったのですが、そのまんまのイメージです。回復系だし(笑)。

■バーバラ:林原めぐみ
プロモーションビデオだと鶴ひろみ氏が声あててて、それも悪くないのですが、個人的にはもうちょっとはっちゃけて欲しいなあ、という感じなので。

■テリー:緑川光
生意気な感じでお願いしたいっす。緑川ボイスでデュランにあれこれされるテリーとかいいねえいいねえいいんでないですか(黙れ)。


……と、ここまで書いた所で、ふと、大昔に発売したCDシアター(ドラマCDみたいなもん)があったなあと思い出しました。上下巻になっていて、実は上巻だけ持っているのですが、声のイメージがあんまし合わなくてあまり聞いておりませんで、声のキャストもすっかり忘れておりました。そこで、この機会にネットで調べてみました。以下がそのキャスト。

主人公/関智一
ハッサン/梁田清之
ミレーユ/久川綾
バーバラ/吉田古奈美
チャモロ/瀧本富士子
テリー/緑川光

あれっ……?

マジですか!?

ミレーユとテリー、自分の希望ボイスとかぶっとるやん。

これは、昔このCDで聞いた声とキャストの記憶が断片的に残っていたのか、それとも偶然なのか、どちらだか分かりませんが……しかし、そうなのか……。いやびっくりました。


今夜は緑川ボイスのテリーの声が聞けるCDの捜索を行うことに決定しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/30-0fab26e3

