スポンサーサイト 


公式ガイドブック買ったですよ 

厚っ!!

今までのシリーズのガイドブックにくらべてやたらぶ厚くなってる気がするんですが。

それはそうと、マル兄さん画、載ってましたね!!髪の毛が茶系なのが謎な感じで、瞳の色が緑じゃないのがちと不満で(うるさい人ですね)、あと後ろ髪もゲーム画面とちょっち違うかも。まあでも素敵ですv 描いていらっしゃるのはVジャンプなどでよく鳥山絵を担当していらっしゃる中鶴勝祥氏でした。

余談ですが私は自他供に認める鳥山信者なので、鳥山絵が本物かどうか余裕で見分けられるぜー!!……と言いたい所なのですが、一度この中鶴氏のイラストを鳥山氏作だと勘違いしたことがあり、それ以来自分の鳥山絵審美眼が信じられなくなっております(笑)。

で、話は戻りましてガイドブックですが、キャラのイラストは少なめですが、上巻でのゲーム進行に合わせたキャラクターのコメントは仲間コマンド出張版みたいな感じで面白いですね。ククがゼシカさんやヤンガスに妙に可愛がられてる気がします(笑)。

ガイドブック見たら、改めて自分、まだ全然やりこんでないなあと思ったので、いろいろ片付いたら再度腰を落ち着けてぜひプレイし直したいものです。
スポンサーサイト

コメント

納得、納得

ブログ開始おめでとうございます。一番乗り~♪
別の人だったんですね~なるほど。流石です。
とりあえず上まで編み上げの服じゃなくて良かったです(マル戦で黒布ベルトが見当たらなくて怯えてた)。

はううっ

まさかコメント付くとは思っていなかったので驚きました。(おお、これがブログってもんか!)

ひょっとして、公式ガイドブックでは鳥山氏とは別のイラストレーターさんがイラストを担当されているというのは、あまり知られていないことなんですかね?なぜ鳥山氏のイラストを使わないのか実は永年の謎です。

いやしかし、なんでまたマル兄、ゲーム画面とあからさまに色や髪質違うんですかね?なにを参考に描かれたんですかね?中鶴氏は。なんだかんだいってやっぱり謎です。

ところでめちゃ恥ずかしいところにリンクはって下さってありがとうございます。(嬉しさよりも恥ずかしさのが上です←なんか失礼)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/3-beb819d0

