スポンサーサイト 


「いろいろバトン」回答 

こんにちは。なぎらんです。

詩織圭さんからいただいたバトンに答えるですよ!

ちなみに連想バトンで「乙女」との回答をいただけて、自分、まだイケるよっしゃ!と激しくガッツポーズを決めました。

それではいってみます。

「いろいろバトン」

1.アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を挙げて下さい

アニメ:
おねがいマイメロディ(いわずもがな)
ビックリマン(最後が泣ける)
新ビックリマン(心の殿堂入りアニメ)
21エモン(ゴンスケがすごくいい。DVDにならんかな…)
ドラゴンクエストアベル伝説(BOX買わんと……!!)
一休さん(しんえもんさんがヘタレで好きなんだ実は)

漫画:
DEATH NOTE(絶対世間と違う読み方しかしてない自分)
Dr.スランプ(オボッチャマン君の片想いがいい)
DRAGON BALL(人造人間編以降が特に好き)
げんしけん(まだらめ萌えハアハアハア。あと笹荻)
エマ(エレノアたん……!!)
BASARA(浅葱と多聞さんが好きだ)
ぼくの地球をまもって(なにげにずるい春彦きゅんが好きだ)

ゲーム:
DQシリーズ(特に4以降)
クロノトリガー(ルッカとクロノとサラが大好き)


2.「1」で挙げた作品の中でコスしたいのは?

自分がするのか……〆切前の遠野畑子女史になら、今、余裕でなれる気がする……。


3.大嫌いな人は居ますか?

自分と価値観がどうにも食い違って理解し難い人が時々いて、昔は人それぞれだもん、しゃーねーよ、と思っていたのですが、最近はどうしても譲れないことは譲らないスタンスです。

でも大嫌いって、本当はすごく気になるの裏返しなんだよね。……分かる気がする。ちくしょー……


4.今欲しいものは?

萌えられる時間が無尽蔵に欲しい。
あと画力。すっげー上手い絵がさらっと描けるようになりたい……


5.オシャレさんですか?

今人としてのボーダーラインを守るので精一杯です。
ごめん、時間ある時でも全くオシャレさんではないです。


6.流行のファッションは好き?

何が流行ってるのかそもそもよく分かりません。
適当に知識として仕入れたら自分で着るよりキャラに着せたくなりますねー。


7.好きな映画を全部挙げて下さい

ボディーガード (ベタだけどいい……)
天使にラブソングを (楽しい)
魔女の宅急便 (落ち込んだ時観ると、大抵浮上できます)

ごめん、あんま映画って観てないんす。


8.自分のHNについて何か言って下さい

昔使っていた◯◯なぎらというP.N.の愛称です。
つうかサイト名がはずかしいです。


9.このバトンを回してくれた人は、あなたから見てどんな人?

とても可愛いらしい方です。イラストの雰囲気とか文章の雰囲気とか。


10.好きな人に一言

小暮と潤のユニットでキャラソンが出なかったら本気で抗議しなければと思っています。(いきなりなんだ)

11.このバトンを回す15人

無理


■プリキュア関連で妙な噂を聞いたぞ……(笑)マジか?
スポンサーサイト

コメント

やっぱり何かが似ております

好きなアニメ

「21エモン」

に激しく同意。あの3人組の掛け合いとか最高。キャストもすごいいいですよね!ゴンスケがキャラたちまくりwかわいいモノ好きなのでモンガーが一番好きですけどね。EDのベートーベンに恋してもすごい好きなのに中古でめっちゃ高いんですよ、がっくし。テレ朝の早朝に再放送やってたの知ってました?もう打ち切られてやってないけど…ううう(泣)

同じシンエイ動画の「エスパー魔美」の大ファンでこちらもわりとレアなのになぜか奇跡的にDVD化されたのでお布施代わりに買ったのですよ。なんでいきなり魔美の話かというと、魔美が売れたらもしかして21エモンがDVD化されるかもしれないかも?と思ったから6万も出して買いました!下巻も買います!上も下もコミケと同じ月に発売(8月と12月)というかなりキツめだけど21エモンの為に買いました!これで21エモンDVD化計画が進めばいいなぁ、なんて。


熱く語ってしまって申し訳ない。あのアニメすごい好きすぎてつい…
もし良かったらこのバトンもらってもいいですか?あげだマンについて激しく語りたいのです。




全然関係ないですが、今週のビックリマンに男ジャック出たんですが田中真弓でした!!なんかすごいかっこよかったんで一人で騒いでしまいました。つうかビックリマンは島田敏だったり田中真弓だったりと私的にいいベテランばかりで最高のキャスティングなので文句のつけようがありません!アリババが出たら鼻血出しすぎて死んでしまうかもしれません。早く、早くアリババをー!!!

というわけでなぎらんさんも一緒にハマりましょーよ~。いいですよ~普通に笑えますよ~(誘惑)

>真琴さん

うおーマジですか!真琴さんも21エモンお好きでしたか!同士がいてうれしいっす!いいですよね21エモン!さりげないブラックジョークがきいていて、あとあの微妙な近未来的世界観とか……。私もテレ朝の再放送、途中までおっかけていたのですが、やらない日があまりに多くてくじけてしまいました(泣)

エスパー魔美、DVD化されたんですか!これも私大好きでしたよー!本当、21エモンもDVD化して欲しいですね。それにしても真琴さんとは、どうも、アニメの趣味が確かに似てますのう(笑)。

バトンはどうぞ、お好きなだけ持っていって下さいませ!(いや、一個でいいって)

>男ジャック出たんですが田中真弓でした!!
まじすか!田中氏の男ジャック……だ、だめだ。全く想像つきません……。ちょ、つ、次こそは録画するとか頑張って起きるとかして、観てみます……!!真琴さんはアリババ好きっすか?可愛いですよねーアリババ。中の人は誰になるんですかね?ちなみに私は旧ビではヤマトスキーですv やっちゃき☆

ヤマトスキーですか

おおぅ、同士よ!!(ガシッ)

今のハピラキでは、ヤマト王子も十字架ちゃんも記憶喪失なのでラブラブだった頃の記憶がないのであります!ヤマト、とか呼び捨てしちゃってるし…

でもでも!記憶ないのにだんだん十字架ちゃんがヤマトに惹かれはじめているのですよ!!!!
記憶がなくても二人はラブラブな運命!?

きゃ~のきゃ~の!やっぱり2人は赤い糸で結ばれてるんですの~!

ハァハァ、もうなんかフラグたちまくりで最高なんですが。
旅の仲間のスーパーゼウス(なぜかカメに変身させられてて「なのじゃ」しか言えない)と視聴者で昔のビックリマンしってる人間はもどかしくてたまりませんがな!男ジャックとヤマトたちがまだ他人行儀だし。ああもう、どれだけ焦らせば気が済むの!なんでもいいからアリババ出して!!!ウマ、ウマ。しっぽ、しっぽ。ふさふさもふもふ。撫で撫でしたい。

というわけで目が離せません。まだ初めの方なので今から追いかけても十分追いつきますよ~。

実は私も

遅ればせながら、21エモン好きなんです(笑)
ゴンスケいいですよね。真面目になる(?)話が面白かったです。
歌もいいですし。また見たいなーと思ってるアニメのひとつです。
あとエスパー魔美は勿論、チンプイとかも好きです。

ビックリマンみたいんですが関西ではやってないんです(´・ω・`)

お返事2

>真琴さん
おお!真琴さんもヤマトスキーでありましたか!が、頑張って見てみたいと思います!ヤマエンは旧ビでのラストは悲恋そのものでしたけど、今度はハッピーエンドになるといいですね!声優さん違うと、どんな感じなのかな……?それに記憶が無いって、一体……?

>SNRさん
まじですかー!SNRさんも21エモンお好きでしたかー!!知名度、そんなに高くないと思っていたのですけど、結構知ってる方多いんすね!真面目になる……って、ゴンスケが真面目になる話でしたっけ?そんなのが確かあったような……み、見たい!激しくもう一度みたいです!(泣)あとルナちゃんが可愛いのに、やたらちゃっかりした性格だったのも好きでした。OPもEDもよかったですよねー!

チンプイ……!!そこそこに見てました。あれは、最後一体どうなったんだ……?と思って今調べたら、結局ルルロフ殿下の正体は不明だったのですね。

ビックリマン…なぜ関東限定なんですかね?視聴率よかったら放送しないのでしょうかね?というかもしかしてSNRさんも旧時代のビックリマン見てたりしたのでしょうか、もしかして……?

>真面目になる話
私もうろ覚えなもんで漠然としててスイマセン。
いつも田舎っぺしゃべりなゴンスケが突然「はい、私は~です」みたいな話し方になったところが面白かった記憶だけあったもので。
今テレ朝チャンネルで再放送やってるみたいですね。うおおチンプイもやってる!契約するかなぁ(笑)

旧新ビックリマンも割とみてましたが、語れるほど詳しくはないのであまり反応できませんでした(´・ω・`)
ハピラキの前番組(ガイキング)も関西放送なかったんでイヤな予感はしてたんですけど…
デジモンやデスノートも2~3週遅れてるし大阪は意外とアニオタに優しくないデス。

>SNRさん

再放送いいですね……み、見たい……!

>旧新ビックリマンも割とみてましたが
やはり見てらっしゃいましたか……

>大阪は意外とアニオタに優しくないデス。
意外と西と東で格差があるものなのですね。ニーズありそうなのに……DVDを買え、とかそういうことなのでしょうかね…?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/297-2afe2a53

