スポンサーサイト 


マイメロ感想:森内と今後の小暮について 

こんにちは、なぎらんです。
少々出遅れましたが、今週もおねがいマイメロディくるシャ第27話「ハッキリしてくれたらイイナ!」の感想いきます!


■まずは一つ前の記事でも叫んでいた所ですが、

森内に激しく萌えました。

赤面シーンが可愛いすぎました。

まさか森内、こんな弱点持ってたなんて!!!
過去回想シーンで、加納さんの方向けなくて密かに赤面してる奴がたまらんでしたぐは。

あと、雪山の吹雪で微妙に

髪乱れてる所もかわいかっこよくてさーーー!!

普段みたいに髪の毛分けてるのもいいけど、前髪下ろしててもいいよ森内、むしろそっちのが個人的には好みだようおおおおおおお……と思いました。

だ、ダメだ……ど、どうも、中性的な少年が恋に悩む姿を見せると、もうそれだけでかなり自分、弱いらしいということが、今回よくよく分かりました……が、ガクリ。

あと、加納さんって、一見小柄で可愛らしいけど、結構性格はハッキリしてるというか……小粒で辛口な子のように思いました。「もう森内くんなんて嫌い!!」とか、背中にダーツ投げてる回想シーンとか(笑)。ああでも、むしろ、そんな外見と内面のギャップ、私的には大いにアリアリです。

一見しっかり女の子をエスコートしてくれそうで実はものすごい照れ屋な森内を、一見小柄で気弱そうだけど実は結構気の強い加納さんが、いろいろ振り回してくれるとイイナと思いました。

てか、森内はやっぱり尻に敷かれそうな気がする……(笑)


■そして、今回、実は日曜に視聴した時には別段気に留めていなかったのだが、いろんなサイト様の感想みてたらムラムラとなにやら書きたくなったこの件について。

バク君がなんか
恵一さんは「妹」と恋の区別がついてないとか
意味ありげな発言
しとるがなーーーー


いえですね、バクくんの恵一さんに関する発言、アレに最初、気が付かなかった訳では私、決してないのですが、どうも、冷静に考えると

自分の願望が
勝手に耳を塞いだ


ように思えます。

または、左の耳から入って、都合よく右の耳から抜けていった、というか……(笑)。

いや、あくまで冗談。ジョーク。ジャパニーズジョークなんですけどね。
軽く、ほんの軽く、まあ寝言だと思ってよ、そんな程度に、つぶやいても、いいです、か?

江夏氏よくも裏切っ(略

いやだからジョークですよほんのジョークあくまでジョーク。

ジョークですよ!!!

ぜーぜーぜー。

い、いや。真面目に語りますとですね、江夏氏はこれまでも別に小暮歌贔屓という訳ではなくて、こういう、乙女チック展開が単に好きな脚本家さんなんだなーという感じがしました。だから、まあ、別に取り立てて文句がある訳ではなく、むしろ今後の歌ちゃん周りの恋愛模様がどうなるのかよくわかららん伏線を張ってくれて、面白いじゃないか、という感じです。

そして、今回は江夏脚本にありえない位に、小暮が蚊帳の外でしたが、個人的にはそれほど気にはなりませんでした。

ちゃんと、潤から歌ちゃんを守ってたし。
最後のシーンで、自分が出遅れてること、ちゃんと身にしみて実感してくれてたし。


とは言え、私正直、「バイオリンがきけたらイイナ!」の歌ちゃんの「失恋」発言で、てっきり恵一歌については収束してしまうもんだと思っておりました。小暮が、今後どんどんせめてせめて歌ちゃんを落とすもんだとばかり思っていました。

でも、公式でバクくんに「恵一さんの気持ちは妹か恋か分からない」みたいなこと言われちゃったら、アニメの公式見解はいやがおうにも恵一歌の可能性を残しているとしか、思えないよー。

やっぱり最後は恵一さんV.S.小暮なのか?

てか、潤は?

潤はどう絡んでくるのか、さっぱりわからねえ……。

このアニメ、本当にどんな方向に向かっているんだ……。


今回は、こんな所です。

次回は……もうダメだ全然先読みできねえこのアニメ……。
一体誰がこんなすぐにダーちゃん帰ってくるって予測したよ……。

ってな訳で、ダーちゃん復活みたいですね。
大臣どうなるのかな……?ドキドキ。
そんな所です。



どうでもよいのですが今週あからさまにアニメデスノ見てから感想書いてるぜってタイミングで申し訳ないっす。どうも今週はこれ見ないことには落ち着かなくてイヤハヤ……(汗

■私信
Cさんメールどうもありがとうございました!お返事しばしお待ち下さいませ……!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/291-c55be93d

