スポンサーサイト 


マイメロ感想:そこはかとなく小暮歌 

こんにちは。なぎらんです。
おねがいマイメロディくるシャ第23話「タクトがとれたらイイのダー!」の感想いきます!


新小暮提供絵キター!!

わーい!わーい!わーーーーい!!

てっきり、次の小暮提供絵は、第19話の途中でチラリと出てきた、マウンテンバイク(?)を掲げてる小暮だと思っていたら、見事に別のが来ましたな。

でも、今回のは今回ので可愛いのでこれはこれでヨシ。

いやむしろ

えれえ可愛ええ。

な、なんだか妙に幼く見えませんか、今回の提供絵小暮は!!?

表情のせいかなあ?
それともTシャツが黄色だからかなあ?(なんだその理由は)

あ、あれはちょっと14歳には見えないよ。12歳くらいなんじゃないですか。小6くらいなんじゃないですか。更に下がふともも全開の半ズボンだったらとてもいいですね。で、ひざこぞうに絆創膏とか貼ってあったら、ものすごくいいですね。すいません全力で話が逸れました。

あと、あの

細っこい腕がいい。

二の腕辺りをワシャっと掴みたい衝動にかられますハアハア。
どっかにキャプチャー画像落ちてないんかハアハア。
壁紙にしたいよハアハア。
とか言ってたら早速見つけちゃったよハアハア!!



……えーと、提供絵小暮についてはこの辺にしておいて、と。


■今回は個人的には女版白山的星賀さんのキャラが濃ゆくて、もうどうしようかと。
で、最後、白山との間に連帯感みたいなものが生まれているのは、アレは一体なんなのか……

ちょ、ちょ……た、頼むから、

白山v星賀だけは
ま……待ってくれ……!!


んな安直な!!

というか……負の方向に1足す1が2じゃなくて5にも10にもなるような、そんなカップリングは、ちょ……ちょっと、待ってくれ………!!

別に真っ向から反対とか、そういう訳ではないのですが、こう、なんというか……想像がつかんと言うか……

まあ……逆の意味で、今後一体どうなるのか、楽しみ、では、あります(汗


■白山星賀のことは置いておくとして、今回は小暮歌的になかなか美味しかったですね!

こう、ドロドロ悩むような話じゃなく、さりげない普通の日常での小暮歌的一コマが、私はとても好きです。

朝学校に走りながら
「お前、毎朝必死に走ってんな!」
「何いってんのあんたもじゃない!」


うーんいいですねいいですね。
なんかこう、『食パンくわえながら「遅刻遅刻!」』的なベタベタさを感じますがむしろそれがイイ。

どうでもいいですが、歌ちゃんと小暮の「お前」「あんた」という呼び方は非常にいいですね。二人は親密度が徐々に上がりつつも、あくまでからかい、からかわれる間柄であって欲しいので、こんな感じの小暮歌は、本当にものすごくいい感じだなあと思うのであります。

それから、

学校に向かいながら
「チャイムが鳴っチャイムー!」
「ハァー!?」


これは単なるネタですか、それとも一歩突っ込んで小暮歌的伏線ととらえても、よろしいのでしょうか。

言わずと知れた、雅彦パパさんと鈴ママを引き合わせた伝説のダジャレ「チャイムが鳴っチャイム」。やたら深読みしてやりたくなるのが人情というものです。

あと、Ixyさんが過剰反応していらっしゃった、

小暮の方が歌ちゃんより
身長高くなってるよ疑惑


ですかね。

むう。くるシャ始まった直後の頃は小暮の身長が回によって伸びたり縮んだりしてたのを確認していたのですが、そういえば最近めっきり気にしてなかったぜ。

今回のこれは、どうなんだろうか?
作画の気まぐれ?
それとも、ここんとこ、小暮の身長が増加傾向にあったのか?

個人的には、小暮が歌ちゃんに告白できるようになっている頃には、身長も今よりグンと伸びていてほしいナ、などと思っているので、今回のがその途中経過なのだったら、なかなか嬉しいなあと思いました。

ちっちゃい所が小暮最大の魅力の一つではありますが、その成長過程を見守ることができるというのもまた

この上なく萌えであると
私は主張したいと思います。


不可逆であるからこそ、その輝きは、あまりにも眩しい。

思春期という刹那が魅せる、陽炎のような儚い夢のひととき。

そんな、小暮の身体的成長過程を、私はこれからも見つめてゆきたいと思います。


うっかり妙なテンションになりました。

あと、バコちゃん着ぐるみ姿ではありましたが、メロディータクトを取り返す際の活躍っぷりはなかなかでしたね。ああいう、我が身を省みず的な行動力のある小暮が、私は大好きです。


小暮的には、今回はこんな所かな。

あと、その他の点について。

・日曜日にうっかり登校しちゃうとか、やばい潤可愛いよ、可愛いよじゅんじゅん。しかもクララ立ったとか歌ってるし…………!!!

「俺もしっこしたくなっちゃったー」
コラーそんなこと潤に言わすなーーーーうっかり未知の領域に目覚めそうになったじゃないかハアハアハアハア………!!

「メロたんのタクトを奪うのダー!」
ごめんなんか最近、マイメロ以上にバコちゃんが黒く見えて仕方ないんだ私。

大臣萌え!大臣萌え!!大臣萌え!!!!

あの、呼んでもらうことに対する固執っぷりと、あくまでエリート意識な所がイイ!イイよ大臣!!思いもよらず素で萌えてしまいました。

なんか、ついイジメたくなりませんか大臣。
改めて王様×大臣ってイイナとか言ったらダメですか。
擬人化で誰か描いてくれませんか、いや別にぬいぐるみのままでも一向に構わないんですが。


今回はこんな所であります。


全然関係ありませんが、ブラウ・ブロさんのこちらの記事で紹介されてるフィギュアのシークレットは一体誰だ。誰だ。

小暮だったらどうしよう。
でも、小暮ごとき(ごときって)がシークレットになるとは到底思えない。
ああでもその裏をかいて小暮だったらどうしよう。どうしよう。
スポンサーサイト

コメント

シークレットは小暮シークレットは小暮シークレットは小暮

>不可逆であるからこそ、その輝きは、あまりにも眩しい。
かっこよすぎますよなぎらんさん!(笑

>Ixyさん

やっぱり小暮ですか!そうですよね小暮ですよね小暮じゃないはずがないですよねイヤッホウ!

いやもういっそのことネズミミ仮面とかどうですか。小暮だとあのちょーちんブルマが普通に可愛いのですが。平静を装っていますが、見た瞬間腰がくだけました。

>かっこよすぎますよなぎらんさん!(笑
小暮の身長は実際の所一体どうなっているんだーーーー

はじめましてぇ。小暮大好き、学生です。毎日日曜楽しみにしてます♪小暮の髪ってはじめの頃よりクルクルしてるけど、陸上部のユニフォームのときは前の髪の毛のほうがいー。と思うけれど、制服にはやっぱあの髪の毛だよなーと思う今日この頃。
とにかく小暮萌えー

>メロディさん

はじめまして、メロディさん。お返事遅くなってすみませんでした(泣)

小暮の髪の毛、そんなに変化してましたかね……?作画の人によっても雰囲気がちょっと違うので、そのせいかもしれませぬ。ああ、でも、私も陸ユニにはまっすぐめの髪の毛の方が合っていると思いますv制服姿もいいですよねv小暮萌えです! コメントどうもありがとうございました!

小暮歌萌え

>匿名さん

萌えですよ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/281-928db826

こんなになっちゃって‥「お願いマイメロディ」

近所のスーパーにも漸くクロミちゃんが浸透してきました。なんつってもマイメロをクロミちゃんのアイテムの方が圧倒しているのが痛快です。こういう商品展開は市場調査しているのが当然ですから、お子様方にはクロミ
  • [2006/09/08 12:20]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第22話「タクトがとれたらいいのダー」

えー最初に申し上げます。やっぱりスタッフの皆さん、病院に行った方がいいと思います(^^;家族と二人で見ていて、あまりのムチャクチャさに頭を抱えました。ま、ダークパワーがバコちゃんの中にいたのは大方の予想通りではありますが、いつのまにあんな三枚目化してしまっ
  • [2006/09/08 16:37]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
