スポンサーサイト 


コミックバトン 

ミュージックバトンの回答を書き終えたと思ったら。

超絶萌えナーディ&シェリー絵師のるなるな様から恐れ多くもコミックバトンを回していただきましたです(あわわ)。

嬉しさと戸惑いを感じつつ(だって次どちらに回したらいいの(泣))頑張って回答してみました。それではコミックバトンの回答いきます。

あなたのコミックの所持数は?
分かりません。50冊以上はあると思う……実家に置きっぱなしにしてるのもあるしな……

今面白い漫画は?
「エマ」(森薫氏、エンターブレイン)。メイドと貴族の恋物語。アニメをちょっと見ていいなと思って原作に走った。19世紀末のイギリスの生活感が溢れている所がいい。個人的にはヘタレ坊ちゃんはエマと幸せになれるといいなと思うけどその前にエレノアたんをどうにかしれ。なんとかしれ。エレノアたん不幸にしたら許さん。マジ許さん。

最後に買ったコミックは?
「デスノート」7巻。いつも思わぬ方向に期待を裏切ってくれるストーリー展開に翻弄されまくり。

よく読む、または思い入れのあるコミック
勝手に、「こいつは手許に置いて置きたいと思わされたコミック」と定義して4作品をせれくしょん。

「BASARA」
主人公の少女更紗が男装して国王を倒すために日本中を旅するお話(まるで要点が伝わっていない解説かも)。私は浅葱(かわええ)と多門さん(憧れ)が好き。

「げんしけん」
大学のおたく系サークルで繰り広げられる人間ドラマ。おたくを扱っているという点も目新しいけれどそれ以上に心理描写の奥深さにしびれます。前もブログで書いたけど斑目萌え、あと笹荻に期待。

「ぼくの地球を守って」
前世の記憶を持つ少年少女たちがそれに翻弄されながら成長してゆくお話(こんなんでいいのか解説?)。言わずと知れた名作だよね。春彦きゅんが好き。一見人がよさそうなのに微妙にずるいところとかが。

「小さな恋のものがたり」
チッチのサリーへの永遠の片思いを綴った詩のような漫画。私にとっては片思いのバイブル。特に第9・10集は秀逸で3回読み返して3回泣かされました。サリーはいい男だよねー。チッチがあれほど惚れるのも分かる。

バトンを渡す5名
碧海にこさん。(慎んでお返しいたします)
16Oz.さん。(こ、コミックバトンなら……やっぱダメっすか?(汗))

だ、だめだ、これ以上は……。という訳で見て下さっていたらどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/28-53e8409e

