スポンサーサイト 


マイメロ感想:小次郎さん人間バージョンが見たかったよ 

こんにちは、なぎらんです。
おねがいマイメロディくるシャ第22話「ウサミミだったらイイナ!」の感想いきます!


ここんとこ、作中でやたら登場するウサミミ仮面グッズ。
あれって……

誰が儲けてるんだろう。

それが気になって仕方ありません。

のまネコのごとく、勝手に誰かが商品化しちゃってるんだろうか。その場合、キャラクター使用料だかなんかを柊は請求したりできそうだよな、詳しいことはよく分からんが。でも、名乗り出たら正体バレちゃうしなあ。

案外、セバスチャンが恵一さんに内緒でグッズ制作を裏で手引きしていそうな気がします。

……って、どうでもいい話はそのくらいにして。


今回はよくあるゲストキャラ登場話の一つっぽいから、そこそこに油断して見るとするか、と思っていたら、なんつーか、もう、あまりに

激しいネタの数々

に、一体どこから突っ込んでよいのやら、という感じでありました。

特に気になった部分を挙げるとしますと、

サケとイクラの再会シーン

(一体なにが起こったのかと思ったよ)

とか

イケメンビームは大人になってから

(恵一さんは大人ナンデスカ?)

とか

絆創膏貼ったり剥がしたりしまくり

(拷問並みデスネ!)

など、など、など。

あと、お中元だのお歳暮だの「もったいない」攻撃だの、子供向きアニメと見せかけて相変わらず

ぜんぜん子供向きじゃないですねこのアニメは。

まあいつものことですけどね。


■所で、今回の話を見るにあたり、私、二つほど個人的に期待していたことがありました、もしかしたら片方はバレバレかもしれませんが。

小次郎さん人間バーション再登場を
激しく期待しておりました。


結果:出ませんでした

あと、真菜ちんにウサミミ仮面疑惑がかかっていたので、てっきりもしや、ウサミミ仮面に扮した真菜ちん、名付けて

ウサミミレディが登場してしまうんじゃじゃないかと
激しく期待しておりました。


結果:出ませんでした


ああもう、期待はことごとく裏切りやがる上に全然先読みできねえよこのアニメ。
まさに

予測不可能。

日常に退屈している人間に捧げたい気持ちで一杯になりました。


今回はこんな所かな。

来週はついにバコちゃんに潜んでいたダーちゃんが表に出始めてくるようですね。私思いますに、今期は最終的にはもしかして、過去の過ちを償う意味も含んで、

ウサミミ仮面 V.S. ダーちゃん

とか、そんな展開になるのかしらん、などと思っています。


どうでもいいですけど、ウサミミ仮面グッズは近い将来、サンリオが本当に本物を売り出してしまいそうな気がするのは、私だけでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

真菜のウサミミレディいいですねw
ちょうちんブルマじゃなくてミニスカで。
すっごいテンションの低いヒーローとヒロインでw

て!無事にコメント出来ました。
お手数お掛けしましたm(__)m

お返事

ハイペさん!この度は大変ご迷惑をお掛けしました!無事コメントいただけて、本当になによりです(汗

真菜ちんのウサミミ見たかったのですよ。ミニスカは履いてもきっと下にスパッツとかなんでしょうな。テンションの低さは柊といい勝負ですよね、多分。

ウサミミレディ見たいですね~!!
今回のネタはわたしも大爆笑でした。

来週のダーちゃんに期待してます。

うさみみ仮面グッズはわたしもほしいです。セバスちゃんが「ネットオークションでやっとみつけた」的な事を言っていた時、思わず私もヤフオクで探そうかと思ってしまいましたw

>珠姫さん

真菜ちんのウサミミレディ姿、いつかやってくれないですかねー。密かに期待しているのですが。今週のネタのはじけっぷりはなんだったんですかね。これぞマイメロの真骨頂ではありますが(笑)。

ダーちゃんがついに……。お話が進みそうですね…。

ウサミミ仮面グッズ欲しいですよね。無駄にあちこちにつけてぜひ柊に嫌がらせをしてやりたいなあと思います(うわー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/278-c8b99a00

イケメンビームは大人になってから

やっと涼しくなった田舎で一息。桁石です。 冥王星がハブられますたね。俺は蠍座ですんで、いきなり守護星が村八分にされたんですわいなコンチクショウ。別にいいじゃんそのままでよー。天文学者の融通の利かなさにちょいとムカムカしたよ。いや、本気で腹は立ててないん
  • [2006/08/28 15:28]
  • URL |
  • いろいろあるけどラララの日記 |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第22話「ウサミミだったらイイナ!」

それにしてもすさまじい。まさかウサ耳仮面ブームが到来しようとは。メタフィクション的なシュールな展開にはびっくりするばかりでは、このアニメを見ていても置いていかれます。そのまま遠慮なくつき進むのがこのアニメ。今回は、ウサ耳仮面にあこがれる少年の話。セバスチ
  • [2006/08/30 21:52]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
