スポンサーサイト 


マイメロ感想:萌えの黄金律を見た 

こんにちは。なぎらんです。
今週も、おねがいマイメロディくるシャ第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」の感想いきます!

45点という数字に
萌えの黄金律を見た。


実に美しい。

あくまで個人的見解だが。

例えば、5点とか0点のレベルだと、ちょっと先行きが心配になっていたことだろう。
むしろ、この位のレベルのアホさ加減は潤にこそ相応しいと思われる。

また、60点くらいだと、よいとも悪いともいえず微妙な感じがするし、それ以上だと、もう親に見られて慌てる理由が見つからない。

45点。

素晴らしい数字だ。

私としては、多分、この点数は小暮の成績の中では、かなり悪い方なんじゃないかと思われる。希望としては、通常は60ー70点をキープ、稀に80点。そして、ちょっとさぼっちゃった時には、45点なんて取ってしまってもいいじゃないか、という気がする。

更に加えると、小暮は

やればできるけど
なかなかやらない子


だと私は思っている。

そう、今は恋や部活や遊びに忙しい青春真っ盛りなんだよ、小暮。
でも、受験期なんかになって、周りが頑張りだして、ちょっと俺もそろそろやんねーとなー、と真面目に勉強するようになったら、案外できちゃったりして。

成績も、中の下から上の下あたりまで、急上昇したりとかして。

で、意外と同級生に数学の問題を教えてくれーとか言われだしたりして。

で、周りの女子にも、「最近小暮って、ちょっと格好いいよね」などと言われ始めた
りして。

………


………すいません。
完全に親馬鹿の勢いです。自分。


そんな訳で、今週も小暮的に非常に美味しい展開でありました。

いつものように、順に叫んでいきたいと思います。

夢野家は朝っぱらからマイメロ酷使

ものすごい家政婦っぷりでしたね。
うん、でもマイメロいたら、私も頼っちゃう気がするなあ。
私も朝食つくって欲しいよ。部屋片付けて欲しいよ。

潤のヘソ出しTシャツ
まじかかか可愛ええかわええ!!


奴は作為的なチラリズムのなんたるかを理解しているに違いない……!!
エロ可愛いってのは、つまりこういうことなんだなあとしみじみ。

ちなみに小暮の場合は、腕を上げたらうっかりおヘソ見えちゃった♪的なあくまでナチュラルなチラリズムこそがすごくいいと思うんだ、うん。

美紀ちんパパママの目隠しは
やっぱり通常装備だったか……


実はそうじゃないかと思っていたんだ……。
この上なくあやしい……。
すいません、全力でついて行ける気がしません。

今週の「小暮くんのお宅訪問」!

今回のメイン!メイン!
間違いなくメインディッシュ!
ツッコミ所満載だもうコノヤロ!

小暮の私室は無印第14話の陸上の話や、29話の宮前さんの話の時も出てきた訳ですが、今回は休日の小暮&フラットの私生活を垣間見えるという点で、非常に貴重な一コマでありました。

スニーカーの手入れをする小暮

あれは多分陸上用ですね。無印14話以降、ぶっちゃけ陸上やってるシーンは皆無な訳ですが、相変わらず部活がんばってるんですね。また部活に頑張る小暮の姿をぜひとも見たいものであります。

ピエールのテンションでラブレター執筆中のフラット

「ジュテーム!ジュテーム!ジュテーム!!」
書きながらノリノリでトリップするフラットにウケた……。

小暮のツンデレの「ツン」炸裂!

ああなんかこういう小暮久しぶりな気がする!
マジ嬉しい!そしてマジかわええ!!

決して歌ちゃんの事褒めない小暮!
しかししっかり見まくってる小暮!!
イタズラっぽい笑顔が、さ、サイコウであります!!

しかもラブレターに気づいて大慌て!!
リアクション良すぎるよ!

そして45点のテストがうっかり母ちゃんにバレる小暮!
「か、母ちゃん……!!」

「母ちゃん」発言キターーー!!

なんつーか、普段はやたら可愛らしいので、うっかりかなり美化して見てしまいがちな小暮だが、この

「母ちゃん」

発言で、いやがおうにも平凡な中坊っぷりを遺憾なく発揮している気がする!!
「お母さん」とか「母さん」でもなく、「母ちゃん」なのがイイ!!

それにしても小暮はお母さん似ですね。小暮父はどんな人なんだろうか。

そして、先週に引き続き

小暮のおニュー私服登場!!

これも可愛い!!ハーフパンツバンザイ!
Tシャツも可愛い!!可愛い!!
この格好で縁側でスイカ食ってたら、かなりの勢いで昇天確実です。


さてさて。感想続きます。

マイメロ、白山くんの家には行かなかったんだろうか。

行かなかったんだろうなきっと……。
なにげに選り好みしてる気がするよマイメロ。
真っ先に真菜ちん家に向かってたしな……。

じゅんじゅんの部屋に
恵一さんの写真があああああぁぁぁぁあぁ!


いや、これはもう、言い逃れできんだろう。
確信犯だろう。
なにやらかしてくれるんだアニメマイメロ。
偉い。よくやった。恵一←潤バンザイ。(好きなんですすんません…)

「琴はぁ、朝はトーストが好きィ!」

なんかものすげえ可愛かったんですけど琴ちゃん。
なんか、すごくいけない気持ちになる位可愛かったんですけど琴ちゃん。
一体、どういうことだろう。

そして、クロミパパママも可愛かった……。


……と、今回はこんな所かな。

後半の畳み掛けるようなカオスっぷりが凄まじかったですね。
カレーがあんなんなったら、かなり、いや、すごく嫌だと思うな。
それにしても柊家はよく崩壊しますね。


で、来週は、水着ですか?
小暮は当然出るんだよね。
さりげにクルミちゃんとか出してましたが、使い回しの映像がやたら多かったのが微妙な感じです。

……制作間に合ってんのか?


今回はこんな所であります。
スポンサーサイト

コメント

青春の証

小暮の部屋を見ていてうちの家族が叫びました。

「あっ、ティッシュ!ティッシュ!男の子の部屋ねっ。使用済みかしら」

何だ、使用済みって(^^;点点と。
なぎらんさん気づきました?確かによくみると丸まったティッシュがてん男は案外そういうことには気付かないもんですよ。

>てんちょさん

ティッシュですね。ありましたね。ばっちりチェック済みです。いろいろとすみません。以前小暮の部屋が映った時も、散らかっていたような。

しかし使用済みをあんな無防備に散らかしておいたり、するものなのですか?真っ先にゴミ箱に片付けそうな気がしますが。そんなもんなんすかね、男の子って?

いや、いくらなんでもそれは

 普通はソッコーで片づけると思います。そのままゴロンと転がしておくってのはラブコメが捏造した都市伝説でしょう。

 でも、「ひょっとして」と思ってしまうのは、小暮って「ほとんど一人暮らし」ですからねえ。

 あと考えられるとしたら「直後にマイメロに踏み込まれた」場合。もしそうなら…マイメロ、恐ろしい子!

お返事

>てんちょさん
>そのままゴロンと転がしておくってのはラブコメが捏造した都市伝説
そんな都市伝説あるんですか!(笑)

>小暮って「ほとんど一人暮らし」ですからねえ。
でもフラットに見られるのもちょっと問題あると思うのですが……。それともフラットならいいのかな?

>あと考えられるとしたら「直後にマイメロに踏み込まれた」場合。
タイミングを見計らっていた訳ですね、マイメロは。恐ろしいことこの上ないですね。あのタルト配り自体、いろいろと画策しながら行っていそうですしね。(笑)

>masaさん
ああ、またもやどうもありがとうございます!本当に、好き勝手書いてるだけの感想に、そこまで言っていただけるなんて、本当にもったいない限りです。これからもがんばりますー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/267-d4654345

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第19話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」

実は先日、カレーを大量に作ったんですが。毎日ぼそぼそと寂しくカレーを処理していたんですが。そんなさなかに「カレーの海」エピソードですか(^^;マイメロ様は誠に容赦ありません。ええ、この番組の後も悲しい思いを抱えてカレー食いましたよ。
  • [2006/08/01 14:02]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲

「ウサミミ仮面のあるばむ」レヴュー

 ブラックコーヒーはUCCが一番イイ。桁石です。  まだ完全復調まで至りませんので、今回もマイメロ長
  • [2006/08/01 20:25]
  • URL |
  • いろいろあるけどラララの日記 |
  • TOP ▲
