スポンサーサイト 


マイメロ感想:わんこぐれ!! 

こんにちは。なぎらんです。
激しく出遅れましたが、今週もおねがいマイメロディくるシャ第17話「マリーランドになったらイイナ!」の感想いきます!


わんこぐれーーーー!!

なんて美味しいことしてくれるんだアニメマイメロ!
てっきり今週も小暮は出ないと思っていたよ!
これだから油断できないよアニメマイメロ!


えーとですね、今回は小暮的にいろいろと激しく美味しかったので、その点にポイント絞って感想を述べることにしますです。


1.小暮のハーフパンツ+スニーカーの破壊力!

もしかしたらかなり私個人に限った萌えポイントかもしれませんが、今回登場した小暮のおニュー私服の

ハーフパンツ+スニーカー

という組み合わせに、かなり、相当にヤラれました。

小暮の生足が拝めるという点では、聖衣陸ユニや、無印第20話でのリゾートルックも同じなのですが、これらは特殊な状況下でのみ着用する、言わば「コスチューム」的な要素が強いのであります。

それとは異なり、今回のはあくまで

普段着!!

街中を小暮が!颯爽と!歩く!

生足をさらして!!

しかも、履物がサンダルではなくスニーカーという所もポイント高いのであります。ラフなサンダルではなく、少年の活発さを象徴するスニーカー!生足の無防備さを、ごついスニーカーが足下でがっちりガードするのです。そのバランスがいい。

いいのです。

あと、くるぶしまでの短い靴下もいいですね。うん、すごくいいです。
今回の私服、過去に登場した小暮の私服の中ではダントツに大好きです、私。


2.じゅんじゅんを見張っているかもしれない小暮

いつの間にか休日に一緒に本屋さんにお出かけするような仲になってんだーこの二人は。
二人きりだったら、なんだかおねーさん、妙に心配ですが(なんでだ)、フラットくんも一緒なのでホッと一安心です。

というか、フラットと潤の絡みも最近結構多いので、どちらかというとフラットは小暮のおまけっつーよりも、潤&小暮&フラットの三人でつるんでいるような感じがします。

やっぱり潤の方からフラットの携帯にお誘い電話とかあったりしたんだろうか。で、

潤「おーフラットー!俺柊潤!駆いるー?」(超ハイテンション)
フラット「あ、ああ。今代わるよ」(ダルそうに)
小暮「なんだよ潤。休みの日にわざわざ」(妙に冷たい対応)
潤「あのさー、俺欲しい本あんだけどさー、本屋さんの場所分かんなくてさー、付き合ってくれよー、駆ー」
小暮「ああー?そんなん、セバスタンにでも連れてってもらえよ」
潤「セバスタン、今日用事で留守なんだよー。なー頼むよー」
フラット「(駆、かける!)」
小暮「(なんだよフラット?)」
フラット「(潤が駆の知らない所で歌ちゃんにアタックしたりしないように、ちゃんと見張ってた方がいいと思うよ!)」
小暮「(お、おお……そ、そうだな……)わ、わかったよ。仕方ねーな」
潤「ほんと!?サンキュー!じゃ、駅前に1時なー」

なんていうやりとりがあったりしたんじゃなかろうか。

まあ……潤を見張る目的で同行してたかどうかはさておき、本屋さんで歌ちゃんに遭遇して、早速アクション起こそうとする

潤を取っ捕まえる
小暮の隙の無さと意外なずるさに


かなり今回は萌えました。

よしよし。ここの所ヘタレ気味の小暮だと、うっかり潤に出し抜かれるなんてこともあり得る所だったので、今回のこの機敏な行動はかなり個人的にポイント高かったです。

恋敵が何も知らないのをいいことにさりげなく邪魔するという、狡猾さもまたたまりません。

恋ってのはな、決して綺麗なものなんかじゃないんだ。
こう、ドロドロしたものなんだ。
小暮の心ん中もこう、ドロドロしてるんだよ。
そんな、ちょっとしたドロドロさが、また、いい。


あと、マリーランドで、遠野先生に追いかけられてる最中に、「先生は眠りたいんだよ!」とさりげに機転のきいた提案をする小暮も、良かったです。活躍してるぜー小暮!って感じで。


3.今回のトドメ

そんな訳で今回のトドメは何と言っても

デフォルメわんこぐれ

でした。

……なんと表現したらよいのだろう、このときめきは。

あの、

黒目のまんまるさ加減がいい。

でっかいお耳が立ってるのがいい。

しっぽがくるんってなってるのがいい。

ついでに

骨Tもいい。

あの格好だと、どんな仕草しててもいちいち可愛くてうおおおおおうおうおおお……という感じでした。

腕組んでヨシ!
真菜ちん助けてヨシ!
口を押さえてもヨシ!
もう何やっててもヨシ!!

マイメロアニメスタッフ。本当に良い仕事をして下さいました。
これからもどこまでもついてゆかせてくだせえ。
ついでに他の方々も感想で言ってるように、デフォルメキャラはグッズとして売り出したらいいとすごく思うですよ。


と、こんな所かな。

あと、小暮以外の点では

・ぐりぐり頭なでられて歪むマイメロが微妙に怖かった。
・真菜ちん可愛かったですねー。チョビ涙とか反則っすよー。
・「マーイーメーロー」羊歌ちゃんコワい。異常にコワい。
・猫潤も可愛かったー!あーもー、皆かわいかったよ今回は!

……という感じかな。

次回は、マイメロが家出する話らしいですが、予告での歌ちゃんとマイメロの会話がものすごくシュールだったと思います。

歌ちゃん「えー!家出ー!?なんでー!?」

って。オイオイオイ、みたいな。

どうやら美紀ちん一家が活躍しそうなので、そこらへんも楽しみですね。


今回はこんな所であります。
スポンサーサイト

コメント

駆って夏が似合うと思うんです(唐突)

なぎらんさんこんばんはー!
駆のハーフパンツはおいらも萌えてましたよ!!生足!生足ハァハァ!きっとすべすべですよ!たぶん足以外にもいろんなところがつるつるすべすb(すいませんもう黙ります)
絶対駆は自分のかわいい服装に自覚ないですよね…!服で背伸びしようとかちっとも考えてませんよね…!か、かわいい…!小学生みたい…!
追伸:8月末のイベントでなぎらんさんにお会いできたらイイナ!

放送の内容が凄かっただけに、感想期待してましたが、さすが!
そうですねー、ハーフパンツ+スニーカーは駆の少年っぽさを加速させるようなアイテムですからね
そのうえ生足が拝めるとあっては、興奮しないわけにはいきませんよ!
わんこぐれは・・・すごく・・・飼ってみたいです・・・

お返事

ああっ!もうっ!先週の感想に対する突っ込みへのお返事を今日書いてるなんて。一週ずれてるよ自分!

>柏餅さん
>駆って夏が似合うと思うんです
いやあ、まったく同感であります。小暮と言ったら夏、夏と言ったら真っ先に小暮です。でももこもこセーターに身を包んだ冬の小暮もいいですね。あと、咲き誇る桜の下、春の小暮も捨てがたいです。すいません。やっぱりオールシーズンウェルカムです。

ハーフパンツ萌え同意いただけて嬉しいっす。私も小暮すべすべ論に激しく同意です。小暮はありとあらゆる所がすべすべしているべきだと私は強く主張します。

>絶対駆は自分のかわいい服装に自覚ないですよね…!
あの小学生抜けきっていなさそうな、微妙な線がいいです……!
お会いできたら……イイナ!すごくイイナ!

>みなわさん
小暮ハアハアとかゆってるだけの感想に、更に感想いただけるとは、本当に私は幸せものです。

ええ、ちなみに今週もまた別の私服姿が拝めてしまったので、今ちょっとどどどどうしよう、とうろたえております。

ちなみにみなわさんのわんこ&にゃんこのまんまる目の黒さがたまりません。どうしましょうドキドキ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/264-75a7ecf4

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第17話「マリーランドになったらイイナ!」

なんかつい最近デジャビュだわ、と思ったら、「ツバサ・クロニクル」の第37話「お絵かきモコナ」とほとんどそっくりのネタなのでした。たまたまですよね、きっとたまたまだ!だって傾向が違いすぎるし。 マリーランド風になったからといって、マイメロ様は決して心優しくな
  • [2006/07/29 00:59]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
