スポンサーサイト 


勇者こぐれ 

こんにちは。なぎらんです。
落描きで申し訳ないのだが、とりあえず勇者こぐれをアップしておきます。
今週のマイメロ感想は後ほどできれば……。
勇者こぐれ

演劇の回の小暮王子、可愛ええなーとは思ったのだが、個人的には何かが「ちぇっ。しっくりこねーなー」な感じでした。

小暮=白馬の王子様

というイメージが私の中でいまいちしっくりこなかったためと思われます。

で、小暮は、高嶺の花で皆が憧れる王子様っつーよりも、ごくごく平凡な少年が、持ち前の努力と根性で次第に成長し、いつの間にやらかっちょいい勇者になっていました、みたいなのの方が似合うなあ、と思ったのでありました。

で、こんな話を考えていました。


ある村に駆という少年がいました。
駆は幼なじみの少女歌が好きでしたが、告白できずにいました。

ある日、柊国の王子恵一が村を通りかかった時、偶然出会った歌を気に入って、お城に連れて帰ると言い出しました。歌もかっこいい恵一王子に一目惚れし、恵一についてゆくと決心するのでした。

しかしその裏で、駆は恵一王子が魔女クルミとつるんで悪いことをしようとしていることを偶然知ってしまいます。駆は歌にそのことを伝えるのですが、恵一王子のことが好きになった歌は、駆の言葉を信じてくれません。

そうこうしている内に、恵一王子は歌を馬車に乗せて、お城に向かってしまうのでした。

そして、駆も旅立つのでした。恵一王子の陰謀を明らかにするために。幼なじみの歌を取り戻すために。村の友人で武芸に長けた格闘少女真菜と、ポエム魔法が得意な魔法使い美紀と供に。

「勇者駆の冒険」
第一章「旅立ち」でした。
スポンサーサイト

コメント

ポエム魔法が激しく気になります(笑

こんばんは!確かに駆は王子様みたいなお高い身分というよりは、どこにでもいるちょっとやんちゃな男の子ってほうがしっくりきますもんね!
なぎらんさんの設定でマイメロがRPGになったらどうなるでしょうね!きっとフラットくんがお助けペット?として使えたり巨大化したバクが襲ってきたりするのでしょう!なにこれすごい楽しそう!!
…と、帰省のため演劇の回を見れなかったおいらが夢見るのでした。(全力で号泣)

>柏餅さん

あれ!柏餅さん、演劇の回、見れてなかったのですか!?マジすか!?それはそれでもったいない…!!

RPG風マイメロみたいなのを想像していました、ええ(笑)。お助けペットでフラットくん!いいですね!きっとピエールになって出てくるのですね!そんでラスボスはたぶん、ダーちゃんが取り付いた巨大化柊です。

ちなみにゲーム過程の選択肢によっていろんなキャラとの親密度が変化してEDが変わるといいですね。歌ちゃんを落とすも柊を落とすも潤を落とすも自分次第。

……などと書いていたら、むしろ自分が主人公になって小暮を口説くゲームがやりたくなってきました。

ついでに、柏餅さんのオフレビューとか読んでいたら自分もうっかり激しくブレスト見たくなってしまいましたよ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/260-f1860543

