スポンサーサイト 


マイメロ感想:電話番号が聞けたらイイナ! 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第14話「お行儀よくなったらイイナ!」の感想いきます!


畜生にやたら好かれる小暮

………
………

……………

獣kいやなんでもありません。

相手が恵一さんとエルトムジョン+ワニという違いはありますが、
某「恵一さんにキスされちゃった」事件を彷佛とさせる何かがありました。

今年の夏は
「畜生×小暮」で
キマリ!


とか、そんなアニメスタッフからのメッセージだったような気がします。

いやあなんつーか、最後にワニにケツを食われたままドーベルマンにすり寄られてる小暮のエロスさ加減といったら。

あまりにあんまりで直視できませんでした。
(そこまで意識する方もどうかと)

畜生には伝わるフェロモンが出てたりするんでしょうか、小暮。
奴らが感じた小暮萌えを少しでも歌ちゃんが感じてくれたらよいのにナア……


アホなことゆってないで、とっととあれこれコメントしてみます。

個人的には今回の見どころは「潤のアホさ加減」「小暮の動揺」でした。

朝食中にラブラブ妄想して
一人で勝手に盛り上がる潤かわええ


恋するじゅんじゅんってこんな感じなのかー。
つっぷしたままフォークでハンバーガーをぐさぐさしてたのが超かわええ。

「クロミ様も時々あるゾナよ?」byバク

ごめんウケた。

「飛びついてやろうか?
お兄ちゃまーーー!って」
やってよソレ!いいからやってよ!!


いやちょっと公式でそんなことゆっちゃうんですかアナタ。
これって本心は本当にやりたいんだろうなあ……とかコメントしてみる私はどう考えても腐女子なのでしょう。

潤のこういう遠回しな兄貴ラブ具合が本当に可愛い……

小暮が歌ちゃんに携帯の番号を
聞こうとした!!


うおおお!大進歩!!大進歩だ小暮!!
なんかちょっとアグレッシブになってるよ小暮!!
いいぞ小暮頑張れ小暮!!

なんか、あのフラットとのやり取りからすると、「フラットくんが携帯を手に入れたのをキッカケにさりげなく小暮も歌ちゃんの携帯番号をゲットだぜ!」という計画を小暮とフラットで前日あたりに立てていたっぽいですな。

でも小暮自身はまだ携帯持ってなさそうだったけど、それはそれとしてとりあえず番号だけゲットしようということだったのかな?

いや、でもとりあえず小暮が頑張ってくれててとにかく嬉しいです。

ちなみに私がまいめろ♪どうめい合同同人企画で以前描かせていただいた漫画が実は「小暮が歌ちゃんに携帯の番号を聞こうとする」話だったので、今回の話見てうおう!と思いました。小暮の行動パターンが予測できたみたいでちょっと嬉しいぜゲヘヘ。

その同人企画、書き損なっていましたが、上のリンク先から通信販売の受け付けを開始されております。あと7/7からメロンブックス様で書店販売が開始されるそうです。とてもお勧めなので、まだ手に入れていらっしゃらない方はぜひ!(とさりげなく宣伝)


でも結局潤に邪魔された小暮

すげえ惜しいなあ……。

それにしてもじゅんじゅん、「歌ちゃん、好きだ!」って、ストレートすぎて逆に伝わってないよじゅんじゅん……不憫だ……

つーかあの潤の行動力が少しでも小暮にあったらなあ……

潤の行動にイライラ
「からかってんのか!?」
小暮萌え!!


いいぞいいぞああなんかいいかんじだ!
動揺して問いつめる小暮萌え!萌え!!

こうなると小暮の方も早く潤に「俺も夢野が好きだ」宣言しないと、マズイですよね。
どうなるのかな小暮グフフ。やべえすげえいい感じだグフフ……

センスがアレな感じの土産を
わざわざ選んで中等部までわざわざ
持ってきやがった恵一さん!!!


小暮が窮地に追い込まれてるんだけど、
すんません、なんかこの恵一さんの行動すごい好きです私。

自分のセンスじゃないのにわざわざ歌ちゃんが好きそうなお土産を選んできた

という所と

その土産をわざわざ中等部まで持参して来た

という所がかなりいい感じでした。

女の子として好きなのか妹みたいに思ってるのかどちらにせよ、恵一さんが自らここまでするというのは、相当なことだよなあ。本当に歌ちゃんがお気に入りなんだなあ恵一さん。
こういう恵一さんは私とても大好きです。

……と、一見、柊歌をぷっしゅするかのようなことを書いている私ですが、この二人のこんなプラトニックまっしぐら加減が、逆に歌ちゃんが今後、恵一さんとは違うタイプの存在として小暮を意識する可能性を秘めているような気が私は実はしています。

恵一→歌は妹的なものだと恵一さんが自覚している反面(これは恵一さん自身の誤解だという意見もあるけどね)、歌→恵一も、対等な立場の異性として見ているというよりは、放っとけないお兄さん的なもののような気がするのですよ、私は。

そうすると、恵一さんと歌ちゃんの現状の関係はこれはこれとして、

歌「私……小暮のことが好き!」
小暮「!?で、でも……お前、柊のこと好きなんだろ……?」
歌「柊先輩とは別の意味で、私は小暮のことが好きなの!」
小暮「!!!?な、なんだよソレ……!!」

とかそんな展開もありうるんじゃないかと。

いやいや、今後どうなるんですかね本当にグフフ。

鈍くて石頭なセバスチャンと
そんなセバスチャンが好きなパトリシアお嬢様と
ほんのり切ないセバスタン


この辺も今回はとてもよかったです。

あれだよね、セバスタンも実はパトリシアお嬢様が好きだった、ってことだよね?
でも自分の気持ちは秘めたまま、兄のことを好きなパトリシア嬢のために心を砕いてた感じだったよな。

切ねえよセバスタンーーーーー

でも、鈍くも石頭でもないセバスタンじゃなくて、お小言ばかりでうるさいセバスチャンの方を好きになるパトリシア嬢の気持ちはなんとなく分かる気がします……。好きにしろ嫌いにしろ、自分に強烈な感情を与える相手ってのが結局、自分にとって無視できない存在なんだってことだよなあと。

んでこれは歌ちゃんにとっての小暮にも言えるのかなあと(またそっちの話か)

恋っつーのは不思議なもんですよね。


あと、最後。

半壊した柊邸で
なんの問題もないかのごとく
就寝する(しかも裸で)柊兄弟


裸で寝るのが柊家のデフォなのか……?
ぱんつははいているのか、それとも全裸なのかが微妙に気になります。

天井とか壁とか破壊された部屋であいかわらず裸で寝る彼等はむしろ開放感を楽しんでいるんじゃないかという気すらしました。


今回の本編については、こんな所かな。
小暮の心情的なターニングポイントだったような気がします。
今後、奴がどういう行動に出るのか、非常に楽しみです♪

次回は……マリーランドの話か?
リズムくんが要人物なのかな?
マリーランドでの人々の生活っぷりが垣間見えるのはかなり面白そうだなと思います。


今回はこんな感じであります。

スポンサーサイト

コメント

お久さです!!
あの、いきなりなんですけど・・・
「みんなころりと忘れますよー。コロリ。」で有名のハリネズミ君って・・
声、小暮なんですか!?
いや、私の見ま違いかなーと思いましてー・・
でも、見まちがいじゃなかったら・・・
なんておもってるんですけど・・・

>さくらさん

こんちはです!
はい、ハリネズミくんの声優さんは、小暮と同じ沢城みゆき氏ですよ。最近ではバコちゃんの声もこの方が演じてらっしゃるみたいですよ。演じ分けがうまくて、言われなきゃわかんないっすよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/253-317b7df3

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第14話「お行儀よくなったらイイナ!」

お行儀…マナー…、子供向け番組の定番ではありますが。それをとことん、決して教育的には使わないのがさすがマイメロ様、というところでしょうか。バコちゃんの本格起動、柊の復帰、潤の空回りな純情、「流れ星」エピソードの続きと、いろいろと盛りだくさんな1クール最終
  • [2006/07/02 23:17]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲

マイメロ混沌現象ッ!

 一句「言うまいと 思えど今日の 暑さかな」桁石です。  今日は恒例のマイメロ感想と、昨日久方振りに上京してオフ会かましてきたんでそのレポをうpしまつ。やたら長くなりますよ。豪華2本立て。お代は一緒。
  • [2006/07/03 20:37]
  • URL |
  • いろいろあるけどラララの日記 |
  • TOP ▲
