スポンサーサイト 


マイメロ感想:提供絵の高橋さんがエロい 

こんにちは。なぎらんです。
今週もいつものようにおねがいマイメロディくるシャ第10話「サッカーができたらイイナ!」の感想いきます!


提供絵の高橋さんがエロい。

ふー今日はなかなか面白かったなー。
来週も面白そうだなー。

と油断して気を抜いていたら最後の提供絵が

かなりキてた。

なんじゃありゃ。
なんだあの高橋さんの

パンチラすれすれの
ポージング。


いや、いやいや。
たまたまとか、わざとじゃないとか、ありえないから。
どう考えても

作為的だべ?

むしろギリギリのラインに激しい漢気を感じました。
誰の仕業かさっぱり分かりませんが、影の立て役者に密かに激しくエールを送りたいと思います。

そのエロさを小暮の新作提供絵にぜひとも今後生かしていただきたいと切に願っております(真顔)。


そんな訳で、それでは本編について、いつものように順に叫んでいきます!

弁当忘れて激しく落ち込む歌ちゃん。

成長期はお腹が空くだろうからね。

なんか無印の時に、やたらモリモリとご飯を食べまくる歌ちゃん、というエピソードがどっかにあったのを、ふと思い出しました。

なんかの選考に落ちたショックで
サッカー部やめちゃったエース内田先輩。


ここに、また、ヘタレが一人……。
マイメロの男キャラのヘタレ率の高さは一体なんなんだ。
菊池といい小暮といい。

ところで、くるシャでの小暮たちの学年は一体どうなってるんだ。
中3に進級したんじゃないの?
なんで内田先輩中学生なの!?
無印はアレ、中2だったんだよね?
だって歌ちゃんあの誕生日会で14になったっぽかったし。
夢が丘中学は変則的に中等教育が4年制だったりとかするんか?

誰か説明してくれー!解せぬ。激しく解せぬ!!

小暮、(たぶん)大多数の期待通り
強引に5人目に選ばれる。


真菜ちんと漫画の貸し借りとかしてるのねー。
やっぱ仲いいよなー、小暮と真菜ちん。うーん、気になる。
できればその小暮が読んでるという漫画のジャンルが知りたい。

サッカー部の助っ人じゅんじゅん!!

ゴメン……サッカー部のユニフォーム着てる潤は普通に格好よかった……。
なにげにサッカーは上手いじゅんじゅんにちょっと萌えた。
そして持久力が無いじゅんじゅんに更に萌えた。
じゅんじゅん…………!!

ああ小暮はゴールキーパーなのね
どう考えても不利だよ
守る面積小さすぎるよ!!


敏捷生を買われての抜擢だったんですかね?
でも小暮はどう考えても守備じゃないよな、性格的にも。
女の子にキーパーをやらせるよりは俺が、って感じかな?そうだったら萌えだ。

ちなみに多分激しく個人的だと思うのだが、小暮が着用してたキーパー用の

手袋になんか萌えた。

よく分からんけど萌えた。
なんかカッコよかったんだよ、手袋。

マイメロ「あーーーーーー!!」

ブッ…………!!!!!!

……吹いた。

それにしても、マイメロをキーパーに据えるというのはどう考えても人選ミスのように思えたのだが(あの普段のおっとり具合からして)、あのゴール前にいつもの笑顔で仁王立ちするマイメロが放つ

異様なプレッシャー

に、私は「なるほどね……」と全てを理解しました。
……あれは恐いわ。

フラットかっこいー!
かっこいー!!
かっこいーーーーー!!


フラットやるじゃん……!!ちょっと見直したよ……!!
ちょこまかと巧みにボールを操るフラットは正直かっこよかった。

フラットの奴は、マリーランドの学校では、ひょっとして小暮みたいなポジションだったのかな?
「体はちっこいけどちょこまかと素早くて全般的にスポーツは得意!」みたいな。
だとしたら、フラットと小暮が意気投合するのも、なんとなくうなづける気がするなあと思いました。

あとリズムくんの「子供がそれっぽい真似事をする」っぽい行動が可愛くてねえ。
リズムくんの無邪気なアクティブさは、マイメロのじいちゃんゆずりっぽいかな?

クマくんデター

クマくん、お助けキャラとして出てくるんだ……。

クマくんってば、クロミちゃんの回想シーンの中で、やたらとマイメロに甘くクロミちゃんに冷たい発言をくり返しているので、ちょっと個人的に小憎らしかったりしたり、しなかったり。

「なんでマイメロちゃんが乙姫さまじゃないクマー?」

ってマジひでえよクマくん(泣)とか思ったんですけど。


……と、まあ、今回はこんな所ですかね。


次回のお話はなにやら楽しそうで、とても楽しみです!
クラスメイトがたくさん出てくる話って、スキです!
特に宮前さんとか!宮前さんとか!(スキなんです)
予告の、取り巻きを連れて歩く姿がすごかったですね。山本くん……!!

あと、サブタイトルの「潤になれたらイイナ!」はやっぱり無印の「柊先輩になれたらイイナ!」の潤バージョンで、

飯島さんが好きな有働くんが、
飯島さんとデートする潤に嫉妬して
ちくしょー潤になれたらいいのに!


とかいう話ですかね?
また変な変身したりすんのかな?

あと潤の女たらしっぷりも楽しみです。
そろそろじゅんじゅんの本領発揮か……!?

小暮もなんか歌ちゃんに怒られてたりするのうなので、ひと絡みあるかも!!
期待していこう!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

図書室のイラスト&SSにハートを射抜かれて以来、こそこそと通わせて頂いてます。手袋萌えに激しく同意してしまい、思い切ってコメント残させて頂きました。ああいう小物大好きなんです・・・共通の萌えポイントを持てて嬉しいです!
来週も何だか小暮の言動に期待できそうで楽しみですねー。小暮のおかげで1週間があっという間に過ぎていきます・・・。

>モコさん

はじめまして!モコさん。うおおお!手袋萌え同志でありますか!?嬉しいです!!そうですよね!?かっこいいですよね手袋!ちなみに私は指抜き手袋だと萌えがもう一段階上ります。

あと、図書館の絵とSSを気に入って下さっていたと……おお、どうもありがとうございます。

実は普段小暮歌小暮歌と叫んでいる割にストレートな小暮歌絵ってあまり描いてない上に、あの図書館のも自分としては清水の舞台から飛び降りる並のチャレンジだったのですが(笑)、反応はそこそこだったので(苦笑)、私が小暮歌絵描いてもあんまし受けないのかなーと思っていた所だったので、とても嬉しいですv また描いてみようかな……

私も一週間が小暮でいっぱいで早いです。来週も楽しみすぎて、ああ……!!

前にも書かせてもらった
小暮大好き です。
今回のくるシャも楽しかったですねw
ていうかいつも小暮って
女の中に男一人ですよねぇ。
まぁそこがまた楽しいんですけどw

いつも楽しく読ませてもらってます!
ありがとうございました!

>小暮大好きさん

コメントどうもありがとうございます。今週のくるシャも面白かったですよー!

小暮は、きっと普段は男の子らとつるんでいるのだけど、たまたまお話の中では女の子に囲まれていることが多いのでは、と。ビジュアル的には女の子でも通っちゃうんですけどね、小暮(笑)。

>いつも楽しく読ませてもらってます!
ありがとうございます!これからもはじけていきたいと思います!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/233-b083da62

マリーランドのファンタジスタ

 75%カカオは美味い。桁石です。  よくBlogとかで感想書いてあっけど、99%カカオなんて想像つかんな。最早罰ゲームにしか使えんのじゃなかろーか。コレを美味いと書いた記述は見たことがないんだが。も
  • [2006/06/04 13:39]
  • URL |
  • いろいろあるけどラララの日記 |
  • TOP ▲

天使の行進「お願いマイメロディ」

参加型ミュージカルショー「おねがいマイメロディ~天使の大行進~ 」6月5日から、マイメロ&クロミが知恵の木ステージショーに初登場!天使の参加グッズ3点セット完成しました
  • [2006/06/04 16:51]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第10話「サッカーできたらイイナ!」

マイメロ様版、W杯協賛企画!…って、サッカーじゃなくてフットサルだし(^^;「女子フットサル部」に何の抵抗もなく入って活躍している小暮…誰も突っ込まないあたりが悲しすぎます
  • [2006/06/05 23:26]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
