スポンサーサイト 


マイメロ感想:じゅんじゅんかわいーのう 

こんにちは。なぎらんです。
マイメロくるシャ第7話「クロミの日になったらイイナ!」感想行きます。


じゅんじゅん
かわいかったねー


潤スキーさん的には今日あたり祭状態なんじゃないでしょーか?

ママさんに対していちいち反抗的な態度取る所

とか、

「実は幼少時、潤もバイオリンをやっていた」

という事実発覚とか、

というか子供潤ちょーかわええ
髪の毛やっぱり地毛は兄と同じ色なんだね……!


とか、いろいろナイスポイント押さえておりましたね。
美味しいなあじゅんじゅん。

どうも、潤はどちらかと言うと歌ちゃんに恋するキャラじゃなくて、兄に絡むために導入されたキャラなのかしらんという気が最近しますのう。


あと、母の日に

トラック一台分のカーネーションで
母親を押し流すけーくんに吹いた。


奴は限度ってモンを知らねえな……。
やっぱりどこかおかしいよけーくん。


所で、柊ママさん、金持ちの有閑マダムっぽい我儘な人かと思っていたら、意外にもファッションデザイナーだったのですね。バリバリ働いてる女の人ってアコガレです。

おまけに、結構可愛い人だなあという印象でした。

あと、じゅんじゅんのことも、ママさん的には別にけーくんばかりをひいきしているという訳ではなく、潤が反抗的だからどう扱っていいか分からなくて戸惑っているという感じだったから、やっぱり潤のことも可愛いんだろうなあ。

自分もいずれ人の親になる(かもしれない)身としては、母親は出来が良い兄とそうでない弟を、どう扱ってやったら、弟がコンプレックス抱かなくて済むのかなあ?と結構真剣に考えてしまいました。

でも、潤の反抗的な態度は「本当は構って欲しい」の裏返しなので、やっぱりどんなに反抗的でもそれにめげず愛情を注いでやるのが一番なのかなーと……。

なんか子育て論語ってしまった。いかんいかん。
今回はこんな所かな。


来週はなんと修学旅行ネタが!
でも修学旅行で大阪って?

先日、てんちょさんに夢ケ丘は関西にあるんじゃないかというコメントをいただき、納得していた所なので、修学旅行先が大阪ってのはちょっと近すぎるんじゃないか?という気がしている…。一体とこにあるんだ夢が丘。どう思いますかてんちょさん(こんなとこで聞くな)。

んでもってひょっとして真菜ちんの恋バナですか!?
ちょっと、すげえ楽しみです。
でもなんか、知らない男に俺の真菜ちんを奪われてたまるかーみたいな妙な感覚です。

最後に

修学旅行で
夜這っとけ小暮!!


今がチャンスだ!いけー小暮ーーーー!!

あ、「女湯覗きイベント」発生というのでもイイ。
森内くん山本くんあたりとつるんでやってたらイイ。
潤もノリノリで参加しそうだ。

そんな期待をしながら来週を待つことにしませう。グフフ。
スポンサーサイト

コメント

ちはぁ桜です♪
あー小暮、出番がなかった㊦
来週にはでてきてほしぃ・・
あと、CMが始まる前に、歌ちゃんが
クッキーを焼いている絵が出てきたんですけど、その次のCMの前の歌ちゃんのクッキーが、こげてた・・!!?
あれ見て爆笑してました笑

雲のむこう、マイメロの場所。

 はい。うちのブログでも書かせていただきましたが。
 夢ケ丘=関西説は撤回いたします。夢ケ丘はやっぱり関東にあるんでしょう。ただ、マイメロの世界は関東と関西が過去に分割統治されていたパラレルワールドで、首都が大阪にあることにします(そんな)それだと関西文化が濃厚に関東にまで及んでいる説明がつく。
 オデン屋の大将と菊池には気の毒ですが。まあ、でも大阪が首都なら、無理してでも太秦に修行に行くかもですね(^^;

お返事

>桜さん
来週はきっと出ますよ小暮!
修学旅行で一悶着起こして欲しいものです。

提供絵は、そうきたかーー!って感じでしたね(笑)。そうか……失敗しちゃったか……って。またこのパターンの提供絵あったらちょっと楽しいですねー。個人的にはそろそろ小暮の新しい絵が見たいですv

>てんちょさん
あうううう!そ、そそ、そんな撤回でありますか!夢ケ丘=関西説、激しく納得しておりましたのに……!!修学旅行先が大阪でもつじつまの合う解釈を密かに楽しみにしておりましたのに……!!(無茶言うな)やっぱり関西の中学校ではさすがに修学旅行で大阪には行きませんか……!!?そんな可能性はありませんか……!!?(必死だなお前)

>マイメロの世界は関東と関西が過去に分割統治されていたパラレルワールド
できれば「ここらへんが夢が丘」と、日本地図をさして言えるような新説を打ち立ててくれる日を心待ちにしております……!(だから無茶いうなって)

なんかいろいろすいません(泣)。微妙に残念でした……

再調整。

えー泣いて残念がられては仕方ないので、再度撤回。

http://tenchyo.seesaa.net/article/17862288.html

滋賀県北部、米原と大垣の間にあることにします。くわしくは上ページをどうぞ。
このあたり、関西文化圏の境界線で、いろいろと両方の文化がまだらに混ざって、言葉も限りなく共通語に近かったりするので、意外とアリかと。これなら菊池も太秦に通えますしねえ。

じゃあなんで修学旅行に行くんだ、というとやはり東西に分割されてたということで説明するしかないか(^^;

新説!?

>てんちょさん
わーい!!駄々こねてみた甲斐がありました!(笑)。

ひ、非常にいいんじゃないでしょうか!?私、あらためて納得いたしました!

詳しくはてんちょさんのブログの方にコメントさせていただきます…!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/221-05f2a949

今日はクロミの日

クロミちゃんのパスケース伸縮自在のリール付き。裏側がパスケースになっています。made in chinaですけどSanrioの公式製品です。¥798(税込み)くるくるシャッフル第7話は「
  • [2006/05/14 23:40]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#7「クロミの日になったらイイナ!」

最近、使命から逃れようと海外逃亡した全国のマイメロファンの皆様、ピアノちゃんそれはちょっと感想の言いすぎよ! マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記.
  • [2006/05/15 18:56]
  • URL |
  • CODY スピリッツ! |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第7話「クロミの日になったらイイナ!」

やっぱり夢ケ丘は関東にあることにして。マイメロの世界では、日本は戦後西日本と東日本に分割統治されてて、冷戦終結後に西日本主体で統一されたパラレルワールドなんですよ、きっと(オイ)。今回は初めて柊母が登場。今頃になってやっと出るというのも驚きだけど、それで
  • [2006/05/15 23:19]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
