スポンサーサイト 


マイメロ感想:ちゃぶ台返し返し 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第5話「仲間が見つかったらイイナ!」の感想いきます!


ああジュンジュンってば
実はちゃぶ台返しやりたくて
仕方なかったのね……!!


ちょっと、日曜の朝っぱらから素で大笑いしてしまったんですけど。

「何をするんだ~潤~」とか言いながら机の下敷きになってる恵一さんとか、壁にふっとばされる恵一さんが、ちょっとおかしすぎたんですけど。

鬱憤たまってんなあ……潤。


そんな訳でいつもの通り感想いきます。

実はマリーランド崩壊後
行方不明になっていたクロミーズ5……


そんなシリアスな状況になっていたとは知らなんだ……。

それにしても、普通なら何事もなかったようにマリーランドで生活していそうなものを、クロミちゃんを逃した後どうなったのか、とかちゃんとフォローしてくれてる辺り、やっぱりアニメマイメロは細かい所をしっかり押さえてますね。

マリーランドネットニュース

テレビすら王様の家にしかないようなマリーランドで、ネットニュース配信してるって一体どういうことですか。

あれか?実はものすごいIT化が進んでて、テレビ番組はみんなパソコンで見てるもんだから、純粋な「テレビ」という機器は王様の家にしかないとか、そんな設定か?

そんなマリーランドやだな。(ぼそり)

歌ちゃんが潤と一緒に
下校してたぁーーーーーーー


見た時一瞬かなり「やべえぞオイ!ジュンジュンに出し抜かれた!」と思ったのですが、歌ちゃんは相変わらず恵一さんのことで頭が一杯なのねー。どうやら恵一さんのことが聞きたくて潤と下校してたっぽいですねー。

それだったら、まあ相変わらずのことなので一安心した私だったのですが、でも、恵一さんのことをあれこれ聞かれるのが、潤にとって一番嫌なことだったんじゃなかったっけ?ぶーたれながらも意外に冷静に対応してたな、潤。

それにしても毎日ちゃぶ台返ししてるんかあの兄は……。

ルミちゃんも
美少年には、弱かった、のか……


気持ちは分かる(笑)。
結局王様もルミちゃんもなんだか似た者同士っぽいっすね。

なんかナマズ出てきた。

「ピンクの斧が欲しいナv」とかゆってるマイメロ。
ピンクでも斧はオノだよ。
ピンクの斧をメロディタクト並にぶんぶん振り回すマイメロとか想像すると、すげえ怖いんですけど。

ウサミミ仮面参上!!

兄貴がウサミミ仮面にっ……!?
驚くジュンジュン。

驚いたのはこっちだよ!!

夢の中とは言え、なんで潤、ウサミミ仮面の正体当ててんのさ!?

兄弟の血のなせるワザ、とか、そんなんですか?
それとも、「だったらイイナ♪」とかいう妄想か?(いいんか)

いやいや、それにしても、遠回りにだけど、ちょっとずつウサミミ仮面の正体に近付いていきそうなジュンジュンが、くるシャでは楽しみですね。


しかし、恵一さん、

「実は別の仮面を被っている柊恵一」

という設定は無印と全く同じなのに……

ダークプリンスと
ウサミミ仮面とじゃ
天と地の差だ。


恵一さんは相変わらずヒキコモリになってますが、そろそろ出てきて欲しいものですね。柊スキーのアオミカンさんも首を長くして待っておられるようですし。フム。


本編については、こんな所かな。

今回は小暮出んかったな……。
先週大阪まで行ったから(行ったのか!?)、きっとバテてるんだろうな……。

来週はひさしぶりに美紀ちんメインのお話みたいで楽しみです vひつじさんもやってくるみたいだし。

学芸会のお話なのかしら?
小暮歌で「ロミオとジュリエット」とか「シンデレラ」とか「白雪姫」とかやって欲しいものですけど、美紀ちんオリジナル脚本っぽいので、どうやらそんなのではないんだろうな、きっと。

っつーか、小暮の場合、「一寸法師」あたりがまあ妥当かな。(ひでえ)

※追記
そういえば触れてなかったので追記。歌ちゃんと潤が二人でマリーランドっちゅーから、てっきり潤→歌でなんか進展あるのかしらと思ったら、意外にさっぱりでしたな。

どうもジュンジュンは女の子のことよりも兄貴のことの方が気になって仕方ないっぽいな……(笑)。

あと、公式サイトの予告見たら、 次回は脚本江夏氏で作画監督稲田氏だぜ!

稲田氏は過去に「星を一緒に見れたらイイナ!」や「マドンナになれたらイイナ!」や「賞がとれたらイイナ!」を担当されててて、この方担当の回の小暮は文句なしに可愛いんだぜイエーイ!
スポンサーサイト

コメント

まいど、桁石です。
今週は小暮キュンお休みですたね。マジに大阪に行ってる間にエライ展開になりそーだった今回ですが、潤が同行しても特に急接近とかがなくて取り敢えずホッとしてます私です。しかしフラットくんが戻ってるんで、ま、今回は自宅待機みたいですね。

>小暮歌で「ロミオとジュリエット」とか「シンデレラ」とか「白雪姫」

もちろん、小暮キュンはジュリエットでシンデレラで白雪姫の役ですよね? そして歌タンはロミオで王子様で王子様の役ということで。
ではでは!

お久しぶりです!!柚那加です。

小暮は大阪に行きっ放しなんでしょうか…
いや…それはないですよ…ね…?
と言いたいですが、マイメロスタッフならそれをやりそうで恐いです。
多分、バテてるんでしょうが…

来週はワクテカな30分な気がします♪
美紀のオリジナル脚本なら凄い事になりそうですが…
また、歌真菜とか、美紀真菜とか…OTL
予告の真菜を見てからそんな感じがして仕方ないです…/汗。

お返事

>桁石さん
>小暮キュンはジュリエットでシンデレラで白雪姫の役ですよね?

ブハアっ!!そ……そうきたかっ!!?
吹きました。
確かに男歌ちゃんのロミオと小暮ジュリエットとか、み、見てみたい……!!ていうか歌ちゃん普通に格好よさそうなんスけど!!
あと毒リンゴ食って眠りにつく白雪小暮とか、超サイコウじゃないですか!!眠った所をぜひともお持ち帰りしたい。

>自宅待機中の小暮
なんか微妙にフラットくんには裏切られた気分っすよね(笑)

>柚那加さん
こんちはです!
来週、大阪に行ってきた小暮に関するエピソードとかあったらもうアニメマイメロスタッフ心の底から褒めたたえたい気分です(笑)。

来週も面白そうですよねーv真菜ちん、なんか変な格好させられてましたし!歌真菜とか、美紀真菜とかですかね!?ワーイ!(コラ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/214-14af6ce1

ウサミミ仮面をそこで出すか…

ウサミミ仮面の出し方がマジで微妙なんだが…まぁ、いいか。PCからの感想はこれが最後!!来週からは短くなると思う…見てくれるとイイナ!
  • [2006/04/30 20:04]
  • URL |
  • 柚那加のきままな日記 |
  • TOP ▲

小暮キュンのポジション

 「ハレ★ソラ」だと暑い時期になりますた。桁石です。  リハビリは昨日の今日の報告としては変化ナシ。      今週のマイメロ。黒コンビメインの回。  冒頭、マイメロとフラットくんのお茶シーン。えーと
  • [2006/05/01 09:40]
  • URL |
  • いろいろあるけどラララの日記 |
  • TOP ▲
