スポンサーサイト 


感動した! 

■いきなりですが叫ばせて下さい。

今日放送の「金色のガッシュベル」がとても良かったんだ!
アニメオリジナル話なのに、とても良かったんだ!
作画も演出もものすごく良かったんだ!
感動して泣いてしまったんだ!
清麿の部屋の窓辺で語り合う清麿とガッシュのシーンとか、ものすごく良かったんだ!

……原作を先に読んでしまったため、原作アリの話で見え見えの間延ばししているのが感じられて、あー、余計なこと考えずにシェイプアップしたお話になってたらもっと面白いのになー、と最近思っていた所だったので、今回のあまりの出来の良さに感動してしまったのでありました。

ガッシュアニメに関してはマニアには程遠い知識しかないのに評論じみたこと書くのはちとアレなのですが、まあ、素人目で見た感想ってことで。でも最近ついに作画監督による違いが分かるようになってきてしまったです。


■ついでに今回、「おねがいマイメロディ」もものすげく面白かったのです。ふっとばされて川流されるマイメロが、木の枝につるされて運ばれるマイメロが、受け止められずにおっことされるマイメロがどうにもたまりませんでした。かわいそうさと滑稽さが混然一体となってなんともたまりません。自分でもなんだかよく分からないのですが、あの手の露骨な可愛さが売りのキャラの裏に何故か潜む天然ゆえの邪悪さがどうも私のツボにヒットしたらしいです。
スポンサーサイト

コメント

まったく関係ないですが(^^;;

いいですね~。
わたくしも新しい「萌え」に巡り合いたいと思っております。
巡り合ったら財布からお金が消えて行きますが。

ところで,
http://www.city.kariya.aichi.jp/present/event/mikawaben.html
これは本当ですか?
今,研究室に豊橋出身の人がおりまして。

私の父親はリンク先のような感じでしゃべってましたよ。私はなぜか標準語ですが。

「ぐろ」とか「どべ」って方言だったんか……知らんかったよ……。

萌えてないとやってられん状況、というのもありますです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/21-27810dc6

「おねがい マイメロディー」のライバルは誰だ?

サンリオの宣伝番組とは納得していても、美少女が出てくると無視するわけにいかないのがロリコン者の哀しい定めです。当然ライバルは「プリキュア」とか「ふたご姫」になるんでしょうが余りにもマイメロが何にも考えてないキャラクターなので敵役のクロミちゃんが可哀そうに
  • [2005/05/23 19:39]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲
