スポンサーサイト 


マイメロ感想:投げっぱなしですよ 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第4話「イケメンになったらイイナ!」の感想いきます!


小暮、大阪に
投げっぱなし。


ちょっとちょっと、ちゃんと回収してあげて下さいよ。
それとも投げっぱなしな所がむしろギャグな訳ですか?

てっきり大阪に向かった小暮が帰りに京都で菊池を拾って帰ってくるもんだとばかり思っていたので(どうしてそうなる)、むしろ投げっぱなしだったのが意外でした。



てな訳でいつものようにダイジェスト感想いきます。

今更ですけど、このアニメ、ほんとおかしいですね。

速水なんちゃらくんはどうでもいいとして、小泉なんちゃらくんは割と好みだった……

……のに、なんですかアレは。濃ゆすぎるですよ。
ちなみに、柿崎はやっぱり本当に転校しちゃったんですねー。柿崎戻ってこないかなあ。

キラキラ小暮
「胸を熱くするものが……!!」


胸に手ェあててときめいてる小暮はちょっとよかった……かも。

奏姉に愛を語る小暮に
歌ちゃん「いい加減正気に戻りなさいよ!」


今回俺的最大のチェックポイント。

でも、うーんうーん。

このシチュエーションはかなり美味しかったのだけど、正直今回の小暮普通にかなり変だったから、歌ちゃんが怒っていたのは別に奏姉を口説いてたからヤキモチ焼いて……とか、そんな感じではなかったように、私は思えました。

うーん、でも、そうか。
残念ながら今回は俺的判定ではジェラシー認定とまではいきませんでしたが、
小暮があんな風だと、歌ちゃんって、ああいう態度取るんだー。
なるほどなー。ふうーん。

ヤキモチじゃなかったかもしれんけど、小暮のことで怒ってる歌ちゃんはとても可愛いかったです。うへへ。

マイメロ専用イケメン

あれでマイメロ的にOKなんですか?
って、結局マイメロも面食いなんですか?
見た目が良ければそれでいいんですか?そうなんですか?
ていうかイケメン白山は正直あんまし元と変わってなかった気がするのですがのう。

ちなみにクロミちゃん専用イケメンはイケメンっつーよりも子供恵一さんライクな線の細い美少年集団だった訳ですが、あれがクロミちゃんの好みなんですかね。
クロミちゃんが柊兄弟に弱いのも、なんとなく納得がいったよ。

結局最後は両手に華の夢野パパ

パパさんぶっちゃけ普通に格好いいと思うんですがどうなんですかね。
私すごい大好きなんですけど。
あんな親父さんいたらいいなーと普通に思いますよ。

んでもって。

ED後の提供絵は菊池だった……

……いや、いやいやいや。

もう、ね。

お前は何をしてるのかと。

小一時間問いつめたくなりました。

なんでここに来て菊池ですか。
なんで本編に出てないのに菊池なんですか。
太秦に修行って一体どういうことですか。ていうか学校どうしたんですか。
で、なんですかその衣装は。イヌですか!?太秦でイヌですか!?

What!!?

とかなんとか言ってますがまあぶっちゃけ嬉しかったんですけどね、提供絵菊池。

奏姉の恋話回なのに菊池が出て来ないから、やべえなあこのままフェートアウトしちゃうのかしらんと、ちょっと心配していたのですが、この調子なら菊池はいずれまた出て来そうですね。

また夢野パパさんとの微妙にズレた攻防が見られるのを楽しみにしておりますです。


本編の感想はそんな所かな。


んで、ですね。
次回予告、なんですけど、ね。

じゅ、じゅ……
ジュンジュンが……

歌ちゃんのみならず
フラットくんも、
おまけにフラットくんの傘までをも
小暮から奪い取るという話ですか!!!!!?


じゅ……ジュンジュン!!!!!
だ……ダメだダメだそれはダメだ!!
そんなことは父さんが許しませんよ!!

……と思ったのだが、潤が歌ちゃんとマリ-ランドに行くというシチュエーションの裏で小暮がものすごい

嫉妬の炎を燃やして
イライラじれじれキーッ!!


とかなる話なんだったらそれは美味しいかもしれませんグフフ。

うん、そうだな。
小暮にはその程度の刺激を与えてやった方がいいかもしれん。
うん、そういうことだ。

で、マリ-ランドから帰って来た潤&歌に

小暮「……なんにも、しなかっただろうな……?」
潤「なんにもって、なんだよ?」
歌「小暮、何怒ってるの?」
小暮「別に……夢野……その……潤に、抱き着かれたりとか……ごにょごにょごにょ」
歌「なに?よく聞こえないよ」
小暮「なっ、なんでもねーよっ。ほら、さっさと帰ろうぜ、フラット」

とか妙につっかかったらイイナ!


という訳で、次回はそんなのを期待しつつ視聴するつもりのなぎらんでありました。

そうそう、クロミーズ5も出るみたいだしね!楽しみですvvv
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはw
いつもなぎらんさんのページ楽しく見ています。
今回のイケメンになったらイイナ!は
あまり小暮が出なくて残念でした(泣
私が気に入った場面は、フラット君が小暮に「だから歌ちゃんにデート誘えばよかっただろ。」といっていた所です。そこで黙ってる小暮もお気に入りデスw

>Aさん(笑
わわー!このようなとっちらかったサイトにコメントどうもありがとうございますー。

ああもうAさんってば相変わらず柊歌視点での考察に隙が無くて大好きです。そっすよね、第7話の歌ちゃんのキレ具合に比べたら全然今回のは大したことないですね。「ワケ分かんないポエムがうざいのよっ!」とかすごいことゆってましたしね。

でも「マドンナになれたらイイナ!」で小暮が宮前さんとデートするぜーって煽ってたのに歌ちゃんに全然相手にしてもらえなかったあの頃(笑)に比べたら、歌ちゃんにちょっとでもイライラしてもらえただけでも進歩かなあという気もします……(笑)。私も今回のはちょっとじぇらしーと言ってしまうのには物足りないように感じますですハイ。

「菊池を京都で回収」は、東京(たぶん)と大阪と京都の位置関係を考えたら私の頭が勝手に補間してくれた結果だったのですが、見事にハズレでした……

>小暮大好きさん
ををを!いつも見てくださってどうもありがとうございます!(涙)今回は確かにあんまし小暮出なかったですねー。「だから歌ちゃんにデート誘えばよかっただろ。」は私も好きですvvそんなこと小暮にできるかっ!!(笑)。で、できずに暇だなーとか言いながらブラブラしてる小暮は更にいいですよね。フフ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/209-0077aae2

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第4話「イケメンになれたらイイナ!」

冒頭からいきなりですがうちの家族曰く 「あんな黒魔法ならかかってもいい」 って、ヲイ(怒) イケメンに取り囲まれてチヤホヤされたいというのは奏にかぎらず全女性共通の欲望なんですかねー。男はやっぱり顔ゾナか、ふう
  • [2006/04/26 23:10]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
