スポンサーサイト 


マイメロ感想:マイメロちゃんでパン5個はイケるんだなー♪ 

こんにちは。なぎらんです。
今週もマイメロくるシャ第3話「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」の感想いきます!


もうどっから
突っ込んだらいいか
ワカランくらい
「ネタ」と「萌え」の
応酬だった!!!


ちょっと今回、いろんな意味で激しすぎてもうどうにかなりそうでした。


とりあえずまず最初に突っ込んでおきたい所としてはここかな。

小暮「やっと(名前を)覚えやがった」

とかゆっとる場合じゃないよ小暮!

立ってる!立ってるから!!

潤→歌フラグ
立ってるから!!!


まあ自分の恋心にすら気がつかないニブちんの小暮ですから、潤の微妙な変化に気づけっつったって無理な話なんだろうけれど。

それにしたって「小暮」って呼んでもらえて喜んでる場合じゃないですよ小暮。早速、前途多難ですよ小暮。が……がんばれ小暮。



えーと、それでは全編通していろいろ叫んでいきたいと思います。

「黒♪を大量放出した」という理由で人間を問答無用に拉致監禁しようとするマリーランド王国おおお恐ろし!!

もうファンタジーでもなんでもねえ。
悪の枢軸の一つなんじゃねえか?マリーランド…

恵一さんのバスタオルを枕カバーにしてるクロミちゃんがプチうらやましい。

クロミちゃん……気持ちはよく分かる……

「慰めてー」スリスリな潤とイライラ小暮に萌え!!

わっほう!なんか、すげえ潤が私の期待通りのキャラでマジ嬉しい!
天然でセクハラですか!?
そして見事に予想通りの反応してる小暮に激しく萌え!!
一応ちゃんと歌ちゃん守ろうとしてたし!
代わりに撲たれてしまうヘタレ具合もイイ!

「マイメロちゃんでパン5個はイケるんだなー」

もう絶対子供向きアニメじゃないよコレ!!!
あまりのキモさに腹がよじれました。
今回の白山一体なんなのさ……っっ!!
いつにも増して秀逸だったんですけど!!

「フラットがいないと何もできない」と真菜ちんに罵られる小暮萌え!!!

小暮って普段は森内くんとか男の子の友達と弁当食ってた気がするんだけど、今回はなんで歌ちゃんたちと一緒だったんだ?と不思議に思ったのですが、考えた結果、どうも朝の潤の行動(歌ちゃんにスリスリしてた)を見て心配になったので、歌ちゃんのボディーガードしてたつもりなんじゃないかなあというのが私の結論でした。もしそうなんだったら、なかなか頑張ってるなあ小暮、という感じです。

でも、無印最終回での見事なナイトっぷりと比べると、どうも非常事態にはかなりがんばれるのに。日常に戻ると小暮はとたんにヘタレますね(笑)。まあそのくらいがいいんですけど……。

あと、真菜ちんは、どう考えても歌ちゃんの、じゃなくて小暮の片思いを応援してますね。これってどうも、真菜ちん的に恵一さんの事が気に食わないのもあるけど、それとはまた別に小暮の応援もしてる感じがしたので、なんで真菜ちんはそこまでしてくれるのかしらん?とちょっと不思議に思いました。

いやいや別に真菜ちん→小暮なんじゃないかなあなんて飛躍したことは言いませんけど。
(でもだったらちょっと面白いかなあとは思っていたりするけどね……(笑))

「フラット……」と空を見上げる小暮萌へ

うわーい。フラ暮だーフラ暮だー。
某Nさんとか某Iさんとか盛り上がってそうだなあ……。

でもフラ暮メモリーショットの数々はぶっちゃけ二人とも可愛くてドキドキでした。やっぱりフラットと小暮の間にも、マイメロと歌ちゃんみたいな涙のお別れがあったのかなあ。ドキドキ。この辺り補間したSSとかよみたいよーどきどき。

流しそうめんな兄弟妄想(by クロミちゃん)

なにコレ?
なんで流しそうめん?
なんなのコレ?単なるネタ?それとも萌えネタ?

はっきり言ってよく分からなかったのですが(激しくウケましたけど)、でもそうめんをつるっと吸い込む恵一さんとジュンジュンはなんだか卑猥でした。

もういっそ恵一さんの口からジュンジュンの口にそうめん口移しして
これがホントの流しそうめん
とかやってくれてもよかった位です。
いやむしろ「そうめん」を「●ーメン」に置き代え(ry

柊兄弟はイイナーイイナー

歌ちゃんに化けた白山の生足キモイ。

キモイ。でもオモロイ。

小暮「俺は怒ってんだ!!」

これ俺的今回の最萌えセリフ!!
「女の子にそんなことは……ごにょごにょ」などと一応表面的には日本のモラルに反する潤に一喝してた感じでしたが、別にそこまで怒るほどのことじゃないよなあ。怒ってんのは、どう考えても相手が歌ちゃんだからで、ヤキモチそのものだよなあ小暮。ニヒヒ。

あと潤が歌ちゃんにスリスリしてるシーンを脳内フラッシュバックしてるあたりも微妙にエロいのですが。

あの怒りはたぶん本当は小暮自身もスリスリしてみたいという願望の現れなんだよ多分。
その日の夜はきっと悶々としてたに違いないよ小暮。ウフフ。

フラット「恋の達人として言わせてもらう!」

デター!
そのうちやるかなあと思っていましたが、さっそくでましたね、変なフランス人フラット。
でも、変なんだけど意外とまともなこと言ってんだよなーいつも。
それにしても最後まで歌ちゃんと白山の区別がつかないマイメロがおかしい……。


そして。

潤「驚かせてソ-リーな」

だから立ってる!フラグ立ってるから!
階段ですれ違うシーンでなんか立ったっぽいから!!
まあいずれ立つのだろうとは思っていましたが。

これで俄然、小暮と歌ちゃんと潤の関係が面白くなってきました。
潤は小暮のことも結構気に入っていそうだからなー。どうなんのかなー。
今後の展開が楽しみです。


うーん、今回本当にいろいろもりだくさんで突っ込み所満載だったので、無駄に長くなってしまったな。

あと、以下捕捉事項。

・最近回によって小暮の身長が変化してますね(笑)。前回は歌ちゃんより高かったのに、今回明らかに縮んでました。アレか?第二次性徴期ってのは?日によって身長が変化するんか?うん、そうかもしんねえ。

・やたらキャラの顔がぷにぷにしてる作画の人でしたね。この人の回は歌ちゃんの身体つきも妙にエロい気がするのは私だけですか?

脚本江夏氏グッジョブ!!

今回はそんな所です。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

>>小暮「やっと(名前を)覚えやがった」

あたしもフラグ立ってるんだから喜んでる場合じゃないよ!
って想いましたw
全く、小暮は単純なんだから・・ww

>>「マイメロちゃんでパン5個はイケるんだなー」

まだ御昼だよ、御昼!!
白山君待ちなさいwって感じでしたねぇ・・
小学生の妹も一緒に見ておりましたが
これはちょっと引いてましたw
しかも歌ちゃんになってるし・・
脚がやばいです!

今更ですけどもコメントしても大丈夫でしたでしょうか・・?
もしご迷惑でしたら消します;
乱文失礼しました;;

サイコーでした。

今回最高でしたv小暮…。歌ちゃん取られちゃうよ!みたいに、萌えながら思ってました。あと、ΟΡの柊がヴァイオリンを弾いてる所の柊の影がウサミミ仮面だったのを気付いているでしょうか?発見した時、大爆笑でした。スタッフさん万歳!!

こんにちは!

はい、なぎらんさんの予想通り大喜びですよー!!
メモリーショットの数々、可愛かったですよね!あの超仲良しな気の合いっぷりがたまりません。ドリームパートナーでもないのに…
ふたりのお別れシーン、妄想すると楽しいですよね…!なぎらんさん的考察SSが読めたらイイナ!

そして、お昼の小暮・ボディーガード説に悶絶です´(≧ω≦)`そうか…!歌ちゃんを守ろうとして!けなげ・・・!!!キューン(…)

あと、スリスリ願望!!それだ!!!前のダンス後の手ぇワキワキといい、悶々する小暮、萌えです!思春期・・・!!

お返事

遅くなってすんませんしたーっ!

>樹柚さん
コメントどうもありがとうございます。基本的にコメント大歓迎なので、ぜひぜひこんな奴でよろしければ構ってやって下さいませ!

小暮は危機感が無いですねー。これから潤との関係はどうなるんですかねー?ほんとドキドキです!あと、白山のパン5個はヤバイですよね。小学生の妹さんには果して意味、通じてるのでしょうか……?小学生に理解できない子供向けアニメってどんなんや……!!

>竜月 雷さん
OPかわってましたねーvこれでOPの柊の次のカットで美紀真菜小暮が聞き耳立ててる理由が分かりました(笑)。いずれバレる日がくるんですかね……おお恐ろしい……

>いぬずみさん
ええ、いぬずみさんの悶絶ぶりはしかと目撃させていただきましたよ……!!やっぱり小暮にはフラットがいないと!!お、お別れシーンSSですか!か、書きたくなってしまうじゃないですかーギャー!(そのうちこっそりへんなの書いてたらすいません)

お昼はボディーガードしてたのかもしれない小暮がパンをほおばろうとする一瞬がたまらなくエロスです。

ああ!手ェワギワギはエロかったですよね!もう、今夜使う気満々!みたいな!(やめれ)

超私事ですが、いぬずみさんのこ、こここ、小暮本!超買いにいきたいんですけど!!!(鼻息)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/205-4df2f577

お願いマイメロディくるくるシャッフル第3話「オンプがいっばいとれたらイイナ!」

マイメロは天然ボケなだけだと信じていたうちの家族。さすがに今回ばかりはマイメロの黒さに納得した様子。いくらなんでもあれをボケというには無理がありますから。どう考えても分かった上で悪意でボケてるとしか思えませんよね
  • [2006/04/19 00:55]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
