スポンサーサイト 


ツンデレと素直クールと無邪気ホット 

こんちはっす。なぎらんです。

先日、「ツンデレ」とその対義語(?)である「素直クール」について、その筋に詳しい彼氏がその定義と具体例について切々と語ってくれた。

そこで、彼氏はとあるサイトで例示していたという、幽遊白書の

飛影=ツンデレ
蔵馬=素直クール


というモデルケースを挙げて説明してくれたのだが、これがあまりに分かりやすくかつドンピシャだったので、私はものすごく感動してしまった。

たぶん「砂上のバラック」さんのこちらの記事が元ネタだと思われる。激しく同意。


で、思ったですよ。マイメロ的にはどうだろうかと。

ツンデレ=小暮駆
素直クール=柊恵一


さらに、上記の記事で提唱されている「無邪気ホット」は、これってまさに潤がズバリじゃね?

まとめると、

ツンデレ=小暮駆
素直クール=柊恵一
無邪気ホット=柊潤


どうでしょうかね、ムム。
結構はずれてないと思うのだが。
スポンサーサイト

コメント

激しく同意

私もそう思います!!

>スミレさん

そう思われますか!?ヨカッタ!!

恵一さんは歌ちゃんやクロミちゃんにだけ妙に優しい辺りあたりが特に素直クールかなあと思いました。でもまだあまり浸透はしていない概念のようですな、「素直クール」ってば。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/201-bafb6189

