 


マイメロ感想:もう「ジュンジュン&駆」とかいうユニット組めばいいと思うよ 

こんにちは。なぎらんです。

それでは、マイメロくるシャ第1話「マイメロに会えたらイイナ!」の感想いきます!


OPで歌い踊る小暮に
速攻ノックアウト!!!


だ……だめだ!!
OP美味しすぎるぐは!!!

……やられました。
くるシャになってOP変わるから、小暮の扱いは一体どうなるかしらん、とドキドキわくわくしていたのですが……あ、あの、潤とのデュエットシーンがもう最高!

可愛い!!
カッコイイ!!
大好き!!


しかも潤と比べて微妙に仕草とか子供っぽい所がまたイイ!!
ちくしょう!ヤラレタヤラレタよう!!!

んでもって、この二人(正確には後援部隊もいます)で歌い踊るシーン以外にも、今回のOPは全体的に小暮の出番が多くなっていてホクホクvvうれしい限りです。

……でも、ちょびっと贅沢をいうと、美紀ちん&真菜ちん&小暮の組み合わせでちょこちょこ出てくるよりも、キャラ一人ずつクローズアップされてるようなのも見てみたかったなあ……と。

無印OPのあの異常に作画がロリくさい
陸ユニ小暮みたいにさ!


まあ、でもいいんです。全然おっけーです。

潤とのデュエットで
十分満足です。


うふふ。えへへ。ゲヘヘ。


ちなみにOP、他のキャラについても触れておくと、柊はさすがに出番減ってしまったけど、でも格好よく描かれていてよかったなv

一方、潤の方は今回のメイン敵キャラにしては出番が少なめのような気がしましたが……。まあ見せ場はちゃんとあったけど。

あと、バコちゃんがいいですね。なごみます。


あ、そうだ。あと、肝心なこと忘れてた。

流れ星!!!!!

歌ちゃんとマイメロが見上げてる流れ星!!!
あれ何だ!?一体何だ!?なんか意味あんのか!!?
なんも意味ないのかもしんないけど!!!

……ある事情のため、流れ星に非常に敏感になっております、私(笑)。




えーと、じゃあ、そろそろ、語るとしますか。

柊潤について。

いや、マジで私は、思うんですよ。
潤のキャラ配置は……

萌えの黄金率に
のっとってるんじゃないかと。


絶妙なんじゃないでしょうか。
他のキャラクター、特に

歌ちゃん、小暮、
そして恵一さんとのバランスが!!


歌ちゃんとは恋のベクトル(どっち向きかはまだ謎)で繋がり、
小暮とは友情(逆に天敵かもしんない(笑))で繋がり、
さらに……恵一さんとは

兄弟って!!!!
兄弟ってナニさ!!!
兄弟ってーーーーー!!!!(鼻息荒く)



以下で、今後の3人と潤の関係を簡単に予想してみました。

■歌ちゃんとの関係
恵一さんの時とは逆に潤→歌で、フランクにちょっかい出してくるような奴じゃないかと思うのですけれど、どうなのでしょうか?恵一さんに惚れるあたりから歌ちゃんのタイプは潤とは違いそうな気がします。

■小暮との関係
あわわどうしようどうしよう(何うろたえてんだお前)。

OP見るまでは「めっちゃ仲悪い」だとばかり思っていたんですが、あのOP見る限りでは「めっちゃ仲イイ」の可能性もあんのか!?あったりすんのか!?同学年でクラスメイトだし、小暮は結構だれとでも仲がよさそうだから、意外とありえるのかも。ヤバい!どうしよう!どうしよう!!(だから何うろたえてんだ)

でも個人的には「めっちゃ仲悪い」に見せ掛けて実は「めっちゃ仲イイ」だったら最高だなとか思ったりしたりして。

■恵一さんとの関係
ヤ バ イ。

いや、まあ……兄弟らしいということ自体は、正直言うと放送前からいろんな所で情報見て知っていたのではあるのですけれど……

その……

恵一さんの弟というポジションは、正直……

恐ろしく萌えなんですが!!!

きょ、きょうだいですよ兄弟!!
しかも

仲の悪い兄弟!!!

しかも、次回のサブタイトルが

「アニキに勝てたらイイナ!」
ですよ!?


……スタッフの、大いなる意志を感じます。

兄弟でホモれ!
という意志を!!!


だってなんだよ、絶対、潤ってば恵一さんにコンプレックス持ってるぜ!
兄貴はバイオリンなのに自分はギターみたいな全く違うものやってんのって、絶対、兄貴の絶対的才能にコンプレックス感じて、兄貴と比較されたくないから、そのためなんだぜ!!

んでもって表面的には兄貴とめっちゃ仲悪いんだけど、実は、内心は絶対

兄貴ダイスキなんだぜ!!

そうに違いない!違いないんだ!
んで、あのケーハクで脳天気そうな振る舞いの奥に、実は兄貴に対するドロドロした感情があるに違いないんだぜ!そうに違いないぜ!イエーーーーッッ!!


……す、すみません。
つい、理性が飛びました。

結局、ナニが言いたいのかというと、他キャラとの関わり方がいろんな方面で美味しく期待できそうなので、こりゃあこれから楽しみだなあ、と心底思ったのでありました。

特に兄貴との関係な。

兄弟。それは切れない糸で繋がれた二人。
近付けば憎しみあい、それでも決して離れられない関係。
だけど、最後にはお互いに気付いてしまうんだよ。

お互い実は好きなんだって。

……す、すみません。油断するとすぐこのテンションだ……(汗)

とにもかくにも萌えです。


潤個人としては、実はビジュアル的にもキャラ的にも私は非常に大変に好みです。軟派な少年ダイスキです。とかゆってますけど、まあ

小暮が一番なのは
永久不変なんですけどね。



い、いかん……もっといろいろ書こうと思っていたのだが、兄弟について熱く語りすぎた……(アホ)。

と、とにかく楽しみです!これから楽しみです!!

小暮は相変わらず「いつまでたっても告れない」っていぢめられてたしな!ヤッタ!(笑)

あと、恵一さんは傘と風呂敷持たされて空から無言で降りてくるし!!
もう絶対クールビューティーじゃないよ、奴は。無感情系ギャグキャラだよ!(笑)



……とまあ、今回はこんな所であります。
まとまりないのですが、恐ろしく萌えましたですよハイ!
次回がマジ楽しみです!
柊兄弟フォーーーー!!!!(だまれ)

コメント

ちはぁ
さくらでぇす♪
なんかオープニングで潤と小暮たちで
バンド見たいのやってますよねー
あれ、ぜひいっぱい出してほしぃですー
  • [2006/04/09 11:15]
  • URL |
  • saku(@´・д・`@)chan
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>さくらさん

ええ、あのバンドみたいなの本編でも見たいですよねーv でもって潤&小暮のダブルボーカルで、ひょっとしてキャラソンなんて出てしまったらもう萌え萌えしすぎて失神しそうなんですが!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/198-acf0c28d

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第1話「マイメロに会えたらイイナ!」

「これが前回、ダークパワーから地球を救ったマイメロちゃんです」と語るハリネズミくん。うちの家族曰く「…あれ、マイメロって世界を救ったっけ?」 いや、確かにそうだよな。何もしていなかった気が(^^;
  • [2006/04/06 02:18]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
