スポンサーサイト 


ビックリマンのDVDをちろっと見た 

なんだかすっかり沈んでしまっておりますが、なぎらんですこんにちは。春はまた年度始めということもあって相変わらず立て込んでおります。

そんな中ですが、3月末に購入した、待望のビックリマンDVD BOXを、先日初めて視聴しました。まだ2話しか見てませんが。

OPアニメを視聴すること数秒、

懐かしさMAX。

さすがに20年近く前のアニメなだけあって(もうそんなに前なのかー(泣))、今見ると画面の雰囲気やキャラの動きとかがいかにも昔のアニメっぽいのですが、そんなことはノープロブレム。やっぱり面白い。面白いです、ビックリマン。

第1、2話ではヤマト王子と十字架天使ちゃんのなれそめが語られている訳ですが、二人の結末を知っている者としては、後々の展開を思って涙せずにはいられませぬです。ううう……

ちくちくと、少しずつ見てゆこうかと思っています。


所で日曜8時半東映アニメ繋がりなのですが(強引だな)、一時期緑の髪サラサラヘアーの美少年キリヤたんに萌え萌えしまくっていた「ふたりはプリキュア」、続編であるマックスハートが異常に面白く、素で楽しんで見てしまっております(笑)。新キャラのひかりが可愛くてねえ……。変身シーンとか、本気で楽しんで見ている私はおかしいのでしょうか。ちくしょう。映画、見てえ……。(本気らしい)


今回はDQ以外のジャンルネタでした。


■3/28にメッセージ下さったはつゆめ樣
お返事遅くなってすみませんでした!おおお……オズセレ好きさんからのメッセージ……とてもとても嬉しいです!新BM、旧BMに引続きDVD化されるとにらんでいるので、ぜひぜひ視聴されることをお薦めいたしますですよ!(勝手な)OPをカラオケで熱唱ですか!?(違う)あのOPは結構印象深いですよねー。メッセージどうもありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

ごあいさつ

マイBlogへのコメントありがとうございますにょ。
私も秘かになぎらんらんどを読んでおり,
なぎらんさんの深い専門性には敬服させられますにょ。

プチ情報ですが,某人形劇研究会のHPがリニューアルされてるみたいですね。
http://jari.fc2web.com/index.html

遅くてすみませぬ

気がつくの遅くてすみませぬ。コメントどうもありがとう。

ある特定の専門性に関しては相当のもんであるという自信がおおいにありまする。ええ、生半可ではないと。

お互い、頑張りませう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/19-2651193c

