スポンサーサイト 


マイメロ感想:トイレに行ったらラストがすっぽ抜けた 

こんにちは。なぎらんです。
今週もマイメロ第51話「タクトがふれたらイイナ!」の感想いきます!


フラット「なんで歌ちゃんの方キャッチしなかったんだよ!?」

ホントその通りだよ。

甘いよ小暮!!
つ……詰めが甘いんじゃよお前はーーー!!!

せっかく俊足を生かして前に踊り出たんだから、ちゃんとキメるとこ決めてほしかったぜ小暮!!(泣)

まあそんな甘い所もぶっちゃけ好きなんですけどね(ぼそり)。
真菜ちんも格好よすぎましたし。

それに小暮が受け止めていたら、

たぶん9割の確率で
支えきれずに
ぶったおれてたと思うしな。


でも見られるもんなら見たかったけどね。
小暮の歌ちゃんお姫様だっこ。


というかマイメロ。

小暮のおっぱい
パンパンすなっ!!


かかかか替われ私と替わってくれ替わって小暮のおっぱいを小暮のナニをパンパンし(検閲により削除)

おっとすいません。
つい取り乱してしまいました。



さて。
いろいろと想定外のことをやらかしてくれるアニメマイメロ。
今回もしてやられました。
騙されました。

どのくらい騙されたかと言うと、

EDが始まったと思って
トイレに行ってしまったくらい
騙されました。


いや、ホントにトイレに行っちゃったんですよ、私。
んで、トイレから戻ってきたら、次回予告やってました。

で、その日はたまたま当日届いたマイメロDVD過去話の復習にいそしんでいて、ビデオを見直さなかったんですよ。

だもんだから、次の日、あちこちのサイトで偽EDがうんぬんとかマイメロがタクトをぶんぶん振り回してとか書いてあるのが、なんのことか分からなくてですね、混乱しておりました。

……だって、普通、あり得ねえよ。

ED始まったと思ってしばらくしたらルミちゃんがビリバリとか出てくるなんてあり得ねえよ!!

まったく、油断大敵という奴でした。
これから、しっかりと肝に銘しておくことにします。


おうちに帰るまでが遠足です。

最後の提供絵が出て
(関東圏では)「メルヘブンこの後すぐ!」ってやるまでが
おねがいマイメロディです。



さて、そんな油断ならないアニメマイメロ。
無印最終回に向けて、勢いは増すばかり。
正直、メイン視聴者ターゲットであるはずのお子さま達がついてこれているのかどうか本気で心配になります(笑)。

いろいろとネタ満載すぎなので、ダイジェスト叫び感想いきます。


柊がついに異形の姿に……!!

恵一さんはいつかこんなんやってくれると思っていました。
(いや、ダーちゃん入ってるんだってば)

「激ヤバ」の次は「無理」だったNASAのクライシスレベル。

これも「地球が救えたらイイナ!」で伏線張ってたんだな……。恐るべしアニメマイメロ……。

「夢防衛少女隊本日結成!」

っていうのも第2話でやってたな……。
おそるべしアニメマイメロ……。

ていうか夢防衛少女隊に
小暮が居ねえ


おかしいなあ。
普通入るだろう。入らない訳がない。
変だなあ。
え?ついてたらダメ?
そんなあ~~(お前もう黙れ)

同感の人はShiboo!の3/20の記事を見に行くといいよ。夢が現実になっているよ。

さて、気を取り直して続けます。

なすびの神樣キター!!

もうおかしいと思うよこのアニメ。

「ナスビーム!!」

ベタすぎて爆笑。


あああ、それにしても、バク→クロミちゃんは本当によいですね。感動しました。

バクくんのクロミちゃんへの気持ちって、なんかもう男女の恋愛感情とか越えてるよなあ。そこまでしてクロミちゃんを慕うバクくんにも、そしてクロミちゃんの優しい一面にも、いろいろ感動したです。


さて続き。

特訓中のマイメロが
ギプスを装着してぐいんぐいん動いてたのが超アヤシイ


まったくサンリオキャラに何やらせるんだこのアニメ(笑)。


そしてラスト。

「地球さんはマイメロが救う」
ギュインギュイン
(タクトをふる音)


こっ……
こわいよーこわいよー
マイメロこわいよーー
子供は泣きだしますよこれ絶対。

私はこれまで割と「マイメロは可愛い」派だったのですが、もういい加減、「マイメロは黒い」という意見を否定できなくなってきたような気がします……。


という訳で、今回はこんな所かな。
あああ、次回はついに無印の最終回ですね。
どうなるんだろう本当に。

私的にはやっぱり柊歌小暮三角関係になんらかの決着がつくのかどうかが非常に気になる所でありますが、まあ続けてシャッフルやること考えると、この点についてはまだ先送りされそうな気がするかな……。

ちなみに、先週も含めて小暮がいまいち歌ちゃんにアピールできていない点については、今後彼が盛りかえすためのエピソードなんじゃないかと私は読んでおります。

小暮の今後の課題はどれだけ「いいひと」じゃなくなることができるかだなーと私は思うのです。

女心くすぐるには、本当は柊くらい思いっきり迷惑かけまくった方が効果的だと私は思うのですよ。母性本能強そうな歌ちゃんには余計にこの戦法が効いてる気がするしね……。


まあ、泣いても笑っても次回は無印最終回。
しかと見守ろうと思います。


話はかわりますが、また変なことやってました。
ローマ字名前相性占い

まあ要するに名前で占える相性占いです。

まずは、小暮×歌の場合。

『2人はケンカもするけど、仲良しカップルです。』

yumenouta さん(秘数7)と kogurekakeru くん(秘数2) ふたりの恋愛を占いました。

仲がいいときと悪いときの差が激しいカップルです。さっきまでいい雰囲気だったのに急にケンカしちゃったり・・・。波のある刺激的なお付き合いになるでしょう。

■片思いの場合-アプローチ方法
つい憎まれ口をきいたりいじわるしちゃったりからかったり・・・なんてことはありませんか? ふざけ合うのも楽しいですが、恋を進めるためにはさりげない優しさで相手の力になってあげましょう。

■片思いの場合-交際のきっかけ
手紙とかきちんとした感じは避けて、冗談っぽく「好き!」って伝えてみましょう。短いEメールでも○。そのほうが受け入れてもらいやすいでしょう。

■長続きする交際の秘訣は?
隠し事や嘘は二人を遠ざけます。なんでも話し合ってお互いの信頼感を深め合いましょう。いつも自分を磨く努力は忘れずに。デートはきちんと計画を立て、健康的な場所で。お金を使いすぎないように注意しましょう。ケンカは二人にとって日常茶飯事ですが、必ずルールを守って。ひとつのことにいつまでもこだわりつづけると悪い方向へ流れていきます。


うーん、あたっている気がするぜ。
つい憎まれぐちきいていじわるって……まんまやんか。

あと、短いEメールで「好き」って伝えるのがいいらしいぞ。
いつぞやに、フラットが無理矢理送らせたあのメールでもよかったんじゃないか?(笑)

どうでもいいが、「デートはきちんと計画を立て、健康的な場所で。」って、不健康な場所って一体どこだ?「お金を使いすぎないように注意しましょう。」って、一体何に使うなってことだ?


さて、お次は柊×歌の場合。

『2人はベタベタの熱愛カップルです!』

yumenouta さん(秘数7)と hiiragikeiichi くん(秘数1) ふたりの恋愛を占いました。

出会った瞬間、またはふとしたきっかけで一気に恋に落ち、お互い相手一筋になっていきます。そのまま結婚、なんてこともありえます。ラブラブすぎて周りから敬遠されるかも?

■片思いの場合-アプローチ方法
第一印象からお互い気になる存在です。まずは相手に視線を投げ、笑いかけてみましょう。そしたら相手もあなたのことを意識し始めるでしょう。それからどんどん話し掛けていけば、すぐに仲良くなれるはず。

■片思いの場合-交際のきっかけ
積極的にアタックしましょう。冗談っぽく「好き!」って言ってみるのもいいでしょう。周りのひとの協力もあればなおベストです。

■長続きする交際の秘訣は?
二人っきりで盛り上がりっぱなしのカップルですが、お互いの家族や友人を大切にすることも大事です。まわりの人たちとうまく付き合えるように気をつけて。デートは遊園地や映画館が◎。二人の世界を満喫しましょう。しかし、楽しいからといってハメをはずさないことが大切です。ケジメはきちんとつけましょう。また、必要以上に詮索や束縛をしてはいけません。ヤキモチをやきすぎないで相手のことを信じましょう。


うーん……これもなんか当たっている気がするぜ。
「第一印象からお互い気になる存在です。」のあたりが特にね……。

あと「デートは遊園地や映画館が◎。」うわあ!!そのまんま実践してるよ!!ヤラレタ!!おそるべし柊!!


さて、最後に、お約束のもやってみた。
そういう訳で、柊×小暮の場合。

『2人はベストカップルです!』

kogurekakeru さん(秘数2)と hiiragikeiichi くん(秘数1) ふたりの恋愛を占いました。

これ以上の組み合わせは考えられないほどの最高の相性です!お互いが相手のことを大切で必要な存在だと強く感じ、人間的にも尊敬し合えるニ人です。周りからも祝福されて、うらやましがられるほどのお似合いなカップルです。

■片思いの場合-アプローチ方法
もうお二人はすでに仲良しなのでは?だけどもっと仲良くなりたい場合は、いっしょにできることをやってみましょう。二人で飲み会の幹事をやったり、同じ目標を持って勉強したりスポーツしたり・・・。そうしたら少しずつ、お互いの存在がなくてはならないものに変化していくでしょう。

■片思いの場合-交際のきっかけ
思い切ってあなたの気持をはっきり伝えましょう。電話やEメールではなく、直接逢って素直に伝えるのがベストです。

■長続きする交際の秘訣は?
いつまでも変わらない気持でおつきあいできるふたり。いつもお互い自然体で居られます。だけど、お互い甘えすぎないように注意し、主体性を持って。デートは静かな公園や図書館で・・・行きたいところややりたいことなど、希望ははっきり相手に伝えて。何をやっても二人なら楽しいですが、目的を持って行動しましょう。


なんだこの
お約束な結果は。


いや、裏工作してないってば。いや、マジマジで。

「お互いの存在がなくてはならないものに変化していく」柊小暮とか想像すると正直吹きそうなんですが微妙に萌えてみたりして。

運命の神樣まで柊×小暮派だったとは知らなんだ……。


ちなみに、この結果は小暮:女、柊:男の場合の結果なんですが、男女を逆にするととたんに関係が悪化します。
どうしても小暮×柊じゃなくて柊×小暮じゃないとアカンらしい。

まあつまりそういうことなんですよ。(どういうことだ)



追記:こそっと小暮裏更新しました。
スポンサーサイト

コメント

小暮…ッ!!
ちゃんとキャッチ出来ませんでしたね。
キャッチしたとしても、潰れてましたね/汗。
マイメロは何故あの言葉を発したのでしょうか…?
偽EDに騙されましたか!!
私はメルヘヴンのOPが始まった瞬間にチャンネルを変える派なので見逃さなかったです。
夢防衛少女隊には小暮が不可欠ですよね!!
本当になすびの神様がいると知った時の私が一番変人でした。
やっぱりマイメロは恐いですね…

ローマ字名前相性占いは当たり過ぎて恐いですね…
そして、柊×小暮はお約束なんですね…
最初裏工作だと思ってしまったことは内緒♪

まいど、桁石です。
相性占いですか。いやー、当たってますねぇ。これはマジに愉快だ。
で、柊王子×小暮キュン・・・



茶ァ吹きますた(;´Д`)
PCは守りましたが、膝に掛けてたブランケットが水浸しでつ。クリーニング代よろ
何つーオモロイこと書くんですか貴方は! ありがとうございました。ではでは!

お返事

>柚那加さん
あー相性占いの結果、やっぱり当たってますかねえ……。ネタでやったのに自分でもちょっとびっくりでした。

しかもお約束までちゃんと守ってくれて……!!

いやマジなんですよ小細工してないんですよこれが!!「ベストカップルです」って出た時は心底吹きました。ブー


>桁石さん
オーすみません。なんてことにっっ!?

上の二つが妙に当たっているだけに、柊王子×小暮キュンの結果がこんなんなってるとガクブルです。

こりゃあシャッフルのラストは柊小暮で決まりってことですかね……

だと思いますよ…
私もやってみましたが結構当たってるかもッ!!
お約束まで守ってくるとは…
とても恐ろしい占いですねぇ…
もしかして、スタッフここの占いで決めてたり!?
「ベストカップルです」なんて出たら吹きますよねー/爆。

>柚那加さん

当たってますか!?そうですか、やっぱり……ドキドキ。
マイメロ他カップルや、他ジャンルもちょっと試してみようかな……(笑)

やっぱり当たってると思います。
なんかすべてにおいて。
マイメロ他カプはなんとなく恐いですね/汗。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/185-5ddac0d8

おねがいマイメロディ第51話「タクトが振れたらイイナ!」

えーと。以前最終回予想を行ったわけですが。結局実現したのは「柊巨大化」だけかーしかも変形しすぎてどこのどなたさんかもはや不明(^^;ただ、ここまでの伏線でみるに、美紀と柊がくっつく可能性はかなり高いと見たがどうか
  • [2006/03/24 21:47]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
