スポンサーサイト 


心に痛いのについつい視聴 

こんにちは。なぎらんです。


歌ちゃんの

「もうどこにも行かないでね!」

を聞く度に心が痛いのに、それでもついついこの前のマイメロを見てしまいます。

でも感動するんだよ……。
でもやっぱり心が痛いぜ。ううう。

いきおいまかせで昨日書いたSSが誇大妄想気味で恥ずかしいっす。
アニメ見直したら、小暮は、ありゃあ全然迷ってないですね。柊を止めなきゃ!としか考えてなさそうでした。この際自分の恋愛感情は横に置いておいてる感じでした。

ああ、そうか、小暮は「もうどこにも行かないでね!」を聞いてないからまだ平気なんだ、多分。私は聞いてしまったからこんなに不安定なんだ、多分。


いい加減、感情移入しすぎです、自分。


所で、柊歌を熱烈にプッシュしていらっしゃるAir varieのアオミカン様が日記

「流れ星は美紀真菜が女の子同士でも一緒に見てたりするのだから小暮歌は『友人』でも流れ星的にはOKなんじゃね?柊だってまだいけるんじゃね?」

てなことを書いていらっさった。(実際はこんな書き方しておられません)

ギクッ!!!

そうなんすよ……。
流れ星、一緒に見たのって、小暮歌だけじゃなくって、美紀真菜も、奏菊池も、マイメロクロミも、あと夢野パパと琴ちゃんも一緒に見てるんすよね……。これが全員ずっと一緒にいられるってことになったら、琴ちゃんはお嫁に行けないし、百合ップルだらけになっちまう……。

そこで、私は改めて見直してみたのでした。
第20話『星を一緒に見れたらイイナ!』

で、結論。

確かにみんな見てます。流れ星、それぞれ見てます。

ただですね、小暮と歌ちゃんへの流れ星の見せ方は、他のカップル(?)への見せ方とどっか違うなあと思えました。

他の人々はみんな見ようとして、意図して流れ星を見てます。

でも、小暮歌だけは、意図してではなくて、たまたま、偶然一緒に見てしまったという感じでした。

流れ星の伝説をあらかじめ知っていて一緒に見ないか?と誘った柊とそんな伝説にあやかりたくて出掛けた歌ちゃんではなくて、何も知らなかった小暮が歌ちゃんと一緒に星空を見たというのは、やっぱりなにか運命的なものを暗示しているように思えるのです。(というかそういう希望的観測(泣)。別に論理的でもなんでもねえ……)

でも、現在100%柊にベクトル向いてる歌ちゃんには可哀想な伏線のような気もしないでもない。

でも、それ以上に、流れ星の件がもし無かったら小暮歌スキー的には現状ってば絶望のドン底です(笑)。

現在のベクトル状況 VS 流れ星伝説の伏線

がまさに

柊 VS 小暮

そのものだなあと私は思いました。

どっちに転ぶか、正直よくわかんねえ。流れ星流れ星ゆうとりますけど、正直結果を見るまでは安心できねえ。そう思います。



所で話は唐突に変わります。

もう俺、狂ったって思われてもいい。
こいつ、小暮に目がくらんで、適正な判断ができなくなってるよって、思われてもいい。

ひょっとして、と思ってしまったんだよ。

ひょっとして……

シャッフルに登場予定の
「謎の男の子」って、
実は小暮だったりすんじゃね?


なんでかっつーとですね、「歌ちゃんに想いを寄せる(と予測される)男の子」ってのが、どうしても、設定上小暮とカブるんですよ。

柊VS小暮のみの現在はこの二人が極めて対照的なキャラだから、わかりやすかった。

でも、謎の男の子 VS 柊仮面 VS 小暮の三つ巴の戦いって、ちょっと分かりずらいんじゃないかなあ、と想うのですよ。

というかぶっちゃけ小暮が霞みそうな気がする(泣)。

柊、なんだかんだ言って濃ゆいキャラだから。柊仮面になっても、きっと出しゃばると思うんだよー。

一方「謎の男の子」も、こんな書かれ方してるくらいだから、かなりの重要キャラなんだろう。スポットあたりまくるんじゃないかなあ。

もし、万が一、シャッフルで小暮株が急上昇して最終的に歌ちゃんとくっつくことができるのならば、やっぱり小暮も最前線で大活躍しないとそうはならないんじゃないかなあと思うのです。でも、三つ巴の戦いの中で、そんな風になれるのかしらん小暮……?


で、ふと思ってしまったのですよ。

「謎の男の子」=「小暮」なんじゃないかと……。

だったら分かりやすいよなあ。結局引き続き「柊VS小暮」な訳だから。なんか、三つ巴の戦いよりも、こっちの方が王道っぽい気がするんだけどなあ、私的には。


まあ4月になれば分かることなんだから、この位にしておきます。
違ってたらもう俺小暮バカすぎる。いや、多分違ってんだろうな。
いいよ、小暮バカだよ、俺。うん。まあ、要するにそういうことなんですよ。
スポンサーサイト

コメント

なぎらんさんこんにちは。
マイメロはバイトがあって3週間ずっと観ていないのですが(最終回しか観られません・・・泣。)私が知らぬうちにそんな恵一×歌的な展開になっていたとは・・・ショックですね・・・。「もうどこにも行かないでね」ってうわああああ~(発狂。)同じ駆×歌派としては耳に痛い台詞ですね~。
流れ星・・・確かに百合(美紀×真菜ってあながちありえなくもなさそうなCPですよね・・・マイメロ世界じゃ)及び親子カップルばかりで、本当に叶ったら危ないですけど・・・でも駆×歌はどうしても譲れません!恵一派の方には悪いんですけどね(汗。)
「シャッフル」・・・謎の男の子が駆・・・うーん。そういう線もありますか・・・。確かに謎の男の子が新キャラだったら、よほど駆が動かないと負けちゃいそうな気がしますよね(汗。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>ちはやさん
こんちはですー。うーん、小暮歌スキーにはなかなか厳しい展開になっておりますよー(笑)。なにげにちゃんと活躍もしているんですけれどね。

いっそのこと美紀真菜やパパ琴がくっつくことによって小暮歌が成立するのなら、そういう強行手段もアリかなあなんて思ったりして……(むちゃゆうな)

謎の男の子は……自分で書いておいてなんなんですが、やっぱり新キャラのような気もします……でもちょっと夢みてみるのもいいかな……なんて……(末期)

>K石さん
ここでお返事して……読んでいただけてるかな?

ちょ…ちょっと、かなりその……「謎の男の子」=「ダーク小暮」案を、推したい気持ちで一杯なのですが……!!!ダーク小暮!!すごい萌えな響きなんですが……!!あと、柊と新キャラで共倒れですか!?あの柊をうち負かすとは、新キャラおそるべし……!そこを小暮がスキを見て歌ちゃんをかっさらう訳ですね!うわーい!(笑)

「小暮バカ」私だけじゃない?マジっすか!?やった!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/183-5d72d6d8

