スポンサーサイト 


マイメロ感想:ヤバさ最高潮!!! 

こんにちは。なぎらんです。
マイメロ第50話「センパイを救えたらイイナ!」の感想いきます!


ヤバイ。

ヤバイよ。



    バ

  イ
        よ


俺、もう、超動揺。

アホかってくらい、動揺しています。

………

………

………

小暮………

負けるんじゃねえか?

いやまさかそんなだって流れ星一緒に見たのは小暮だし夢野パパだってちゃんと目を付けられているし、山本くんのカメラから守ったのも小暮だしゾンビから守ったのも小暮だし宮前さんから守ったのも小暮だし…………!!

でも……ダ、ダメダ!!
歌ちゃんの心は今柊で一杯だ……!!
しかも柊秘蔵の「歌ちゃん百面相キャプ画コレクション」まで今回ついに

御開帳されちまった!!!

しかも柊の奴、あんだけ欲しがっていたメロディバイオリン投げ出すなんてことまでして

歌ちゃんを助けやがった!!!
(いや、助けてくれんと困るが……)

んでもって、極め付けの歌ちゃんのセリフ

「もうどこにも行かないでね!」

!!!!!!!
!!!!!!!
!!!!!!!

小暮は?
ねえ、小暮は?
小暮の立場はどうなんの?
なんとか言ってよ歌さん、頼むよ歌さん。






小暮ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
(悲鳴のような叫び)

……す、すいません。
つ、つい取り乱してしまいました。


そ、それでは、気を取り直して、落ち着きつつ(スーハー深呼吸)感想いきます。


前半はそれこそもうホクホクでした。

マイメロ頭巾を被るよう強制される小暮。

ウワッハ!!羞恥プレイ羞恥プレイ!(うるさい)
でも予想はしていたが全然違和感なく可愛んだよコレが小暮の奴ってばもう!!

んでもって、今日、つかの間の俺的大歓喜シーン。

歌ちゃんを守る小暮キター!!!

容赦なく叫ばせれ。

小暮歌!!!
小暮歌!!!
小暮歌!!!
小暮歌!!!
小暮歌!!!
小暮歌なんだちくしょう!!!


もうすごいすごいすごい!!

手ェつないで走りやがった!!

あと、ドサクサに紛れて歌ちゃんの

肩抱きやがった………!!!

……ついこの前無理無理絶対無理とかゆってた所なのに、なんて成長っぷりだ小暮!
明らかに耐性ついてるよ小暮!!
いいぞ小暮がんばれ小暮!!
その調子でいっそもうそのまま押し倒(検閲により削除

で、極め付けはこのセリフ。

「俺があいつの所まで連れていってやる!」

こっ、小暮………!!!

俺はもう、心の中でひたすら、

泣いた。

男泣きに泣いたよ。
小暮、お前って奴は……!!

歌ちゃんのために(ついでに世界のために)歌ちゃんを恋敵の所まですすんで送り届けようとするその根性がもう……!!!(号泣)

おまえ、本当にいい男だよ!!
アタイ、改めてアンタに惚れたよ。

報われてない所も
含めてな!!!(泣)



で、一方後半。

私はですね、八方美人な意見なんですけどね、本当に、小暮の片思いと一緒に歌ちゃんの片思い(もう片思いって言えないかもしれんけどな…)も、柊の片思いも(もう片思いって以下略)も、それにクロミちゃんの片思いも、応援したいなあと思っていたのでありますですよ。矛盾しとるけど。

でもね、アタイ今回、思い知ったの。

アタイが理想としてるラストは、なんだかんだ言って、

小暮v歌

そして、

柊vクロミ

なんだと………!!!

だからね、今回、柊の夢のゴミ袋からクルミちゃんが飛び出して来た時は、正直マジ泣きしてしまったよ……。

あと、歌ちゃん百面相に混じって存在してた、クロミちゃんやクルミちゃんのイメージも……!!!

少しでもクロミちゃんのひたむきな恋心が、柊に届いていて、オイラは本当に心底嬉しかった。こんなに嬉しかったのは久しぶりだ……。クロミちゃん……!!!(泣)



ていうかですね、軽く暴言、吐いても、よかですか?
今だけ、今だけだから。

歌ちゃんと柊、おまいら……

とっとと
どっちかに
決めれ。


柊……!!歌ちゃんのイメージもクロミちゃんも両方抱えてるなんて、アンタ贅沢すぎだよ!!どっちかにしとけ!!(でもクロミちゃんのイメージが出て来なかったたら私は柊を闇討ちしてました)

そして歌ちゃん……!!

歌ちゃん的に、小暮はやっぱりまだ全然恋愛対象じゃあないんだろうな……。
あんなに、いつもそばにいて守ってくれるナイトなのに!恋敵のことで落ち込んでる歌ちゃんをわざわざ励ましに来てくれるような小暮なのに!!

恋敵の所に送り届けてくれるような小暮なのに!!

いつか、気付いて欲しいものですね、正直、マジで。いやホントに。

でも……たぶん、寂しさをアピールすることで母性本能に訴え、放っておいても女の子が助けに来てくれる柊とは違って、小暮は自分自身が惚れ抜いて、自分が追い掛けて恋愛を成就させるタイプなんだろうな……。

だから、これまでの話を見てきて、歌ちゃんが小暮の気持ちにいつか気付いてくれないかなーとは思っていたのですが、やっぱり「いつか」を期待するのではなく、小暮が自主的に動かないと、小暮的恋愛の決着は付かない気がしまする……。

第一期マイメロの今後と、あとシャッフルで、やっぱりますます小暮には頑張って欲しいものです。(個人的には宮前さんみたいな、小暮に気がありそうな女の子の存在で歌ちゃんにヤキモチ焼かせるとか、そういうスパイスがそろそろ欲しいなあと思う……)


あ、いろいろ書きまくっていたら、ちょっと落ち着いてきました。

でもね、今回あの電波塔の上であった出来事や、歌ちゃんの「もうどこにも行かないでね!」発言とか、もし小暮が聞いていたりしたら、一体どんなにショックを受けるかと…………!!それを思うと、私は正直胸が苦しいのです。

もういっそのこと歌ちゃんさらっちまえよ小暮!!


今回の小暮歌柊そしてクロミちゃんに関する感想は、こんな感じでした。


あと、その他にも

いつの間にかピアノちゃん語修得してる美紀ちん

とか、

夢で変身した人々を率いて総攻撃をかける真菜ちんがめたくそに格好よかったな、

とか、

有働くんのアレまた見ることになるとは思わんかったよ……

とか、

電波と名高いあの「地球が救えたらイイナ!」に出て来た柊の夢のゴミ袋は、こんな所にひっかけるための伏線だったのか……!!

とか、いろいろ感激して、小暮の報われない具合に心を激しく乱されはしたものの、今回のお話は間違いなく名話の一つになるだろうな、と確信しました。


願わくば、どうか、細かい伏線を大事に大事に処理してくれるアニメマイメロよ。

流れ星の一件をたのむからなんとか成就させてやって下さいませ!!

頼むから

別の後付け設定で上書きとかナシね。

なんや知らんけど無理矢理流れ星伝説無効化とかナシね。

小暮歌スキーの、心の拠り所を、どうかなんとかしてやってくれ……!!!


切に願うばかりです。

そんな所かな。


いやあ、今回は久々にえらくヒートアップしてしまいました。
やっぱりマイメロ面白すぎる。ブログも全然やめられる気がしません。(苦笑)




あ、あと、大事なの忘れてた。

柊……

上半身裸でファーコートを着るな!

もう某所で「柊変態」って呼ばれてるアンタを擁護できる気がしねえ。
スポンサーサイト

コメント

こぐれぇぇ

小暮さりげなく手つないでましたねぇvvv
柊がもとに戻ってしまったっ。なんでー!!
小暮やばいですよね。
小暮×歌と言う我々の夢が消えないことを願ってる私。。。

理香さん

やばいやばいやばい、やばいですよ!!うわーん。

この際もう私の夢の扉を開いてもらって、小暮を歌ちゃんとくっつけてやりたい気がします(泣)そして当然出るのは黒音符……

もう…

言いたいこと多すぎるのでこの2つだけ叫ばせて下さい。

ねぇ、小暮。小暮が勝てるとは現在は思えない。
そして…

スタッフ恐ろしい子!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柚那加さん

現状厳しいっすよね……。

でも、ここで厳しくなっておけば、シャッフルで盛りかえしてくれるかも……!!と密かに期待していたりします(笑)。

第一期のメインはやっぱり柊だから、柊側に一時的にでも傾くのは仕方ないかなーと……。(柊歌派の方に喧嘩売ってるような言い回しかしら(汗))

ですよね…
まぁ、シャッフルに期待を込めて…!!
某アニメのように2期の途中からゴールデンに移転…なんて事があるとちょっとヤバイですが。

柊の方に傾いてしまうのは当然かと。
小暮は最初扱い悪かったからですからね…/泣。
やっぱりシャッフルに期待を…!!

マィメロ♪

お久しぶりです♪きょんたデス^^
マィメロすごかったですねぇぇぇ~↑手つなぃで走ってたり・・・!!ビックリしました。。。ぉぃ!手つなぃで走っちゃうのかょって^^小暮と歌ちゃんクッツイテほしいデス!!!だってアンナに小暮頑張ってるんだもん!!(どんなに?   応援してやりたぃデスよ♪♪またォラのブログにも来て下さいね^^それでゎ♪

お久しぶりです

今回の小暮大活躍の巻はやっぱり小暮の成長は嬉しい反面、柊×歌フラグがめちゃめちゃたちまくっててツラかったです(血涙)

小暮スキーな所をしょっぴいてもクルミをみせられてきゅんとなった私は柊×クロミが断然プッシュなわけですが。
歌ちゃんは小暮といる時の方が断然輝いて見えるのよぉおおおぉおぉぉ!

お返事

>柚那加さん
シャッフルも楽しみですが、まだ残っている2話でどうなるか、分からないっすよ!(笑)見守りましょう!!

>きょんたさん
おひさしぶりですー。小暮がんばってますもんね!なんとかなって欲しいですよー!あわわ…、ちょっと最近あまり時間がなくて、サイトはお世話になってる方の所中心に回っているもので……ホントにどうもすみません!!(泣)時間ができたらまた伺いますー!

>真琴さん
おひさしです!小暮も成長しましたよね本当に……かっこういいったらありゃしない。あの姿が歌ちゃんの心に少しでも響いてくれていたらよいのですけどねー(切実)。クルミちゃんも感動でしたよねー。語尾に魂の叫びを感じましたよ(笑)

後2話で大逆転をしてあーしてこーして(は?)をしたらきっと引っ付きますね/笑。
温かく見守りましょうか…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/181-4117e800

再・降・臨!

 気温も暑かったり寒かったり。桁石です。  昨日は入院準備でいろいろと買い物。病院からの説明はまだ先ですが、今は病院はサイト持ちが多いからね。そこに載ってる内容から大体揃えられる。全部揃え終わってない
  • [2006/03/12 22:42]
  • URL |
  • いろいろあるけどラララの日記 |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディ第50話「センパイを救えたらイイナ!」

しかし黒い毒電波を街の電波塔から発信するというのはあまりにもできすぎな話。絶対わざとだな。ダークパワー発動で何が起きるのかと思いきや、何と電波を受信した人すべての妄想が一気に叶えられ、以前黒魔法をかけられた経験のある人は、すべてその時の姿にもどってしまう
  • [2006/03/13 23:51]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
