スポンサーサイト 


マイメロ感想:マグロ漁 

こんにちは。なぎらんです。
少々遅くなってしまいましたが、マイメロ第48話「ポエムが書けたらイイナ!」の感想いきます。

今回はポイントを絞っていきます。

■ピアノちゃんに胸キュン

ピアノちゃんがマ…

マグロ漁!!!

………。

ざっぱーんって海から飛び出してきたピアノちゃんとマグロ。

オイオイオイ一体なにやらかすんだアニメマイメロ(笑)

なんて笑いのピンポイント押さえやがってくれやがるのでしょうか。バカウケでした。ツボストライクでした。


で、そんなマグロ漁シーンも十分シュールだったのですが、個人的には、机に向かってウンウン唸っている所に

窓からピアノちゃんがゴマせんべいを持ってやってくる

というシチュエーションもささやかにシュールだと思いました。

普通に甘いお菓子を持ってきたんならまだいい。

ゴマせんべいかよ。

しかも「頭の回転を良くするために」などど含まれる栄養成分を考慮して持ってきてんだよ、ピアノちゃん。

メェーメェーしか言えないあのピアノちゃんが、ちゃんと栄養を考えて持ってきたんだよ……。

すげえシュールだ。

でも、シュールさも含めて私はピアノちゃんが大好きです。
私の所にもピアノちゃんがゴマせんべい持って来てほしいなあ。窓からいきなりあんなん現れたらもう胸キュンです。


■柊が……

柊「テレビを見る時は…」

うっわ柊だよイキナリ柊だよしかもマイメロと共演だよすっげ不満そう!!

油断していました。
まさかこうくるとは。

あと、あちこちで突っ込まれてますが、普通に空飛びましたね、彼。もうなんでもアリなんだな……。

ちなみに最近、柊とマイメロが並んでいるだけで私笑いがこみ上げてくるのですが、やっぱり窓から放り投げ事件「やぁん」のせいなのだろうと思います。やぁん。


■今週の小暮

「俺だっていつかは……!」

何をどう言おうとしたのか非常に気になります。
いつか何をどうするつもりだったんだ小暮。
奴の甘っちょろくて夢見がちな恋愛観を垣間見るチャンスだったというのに。マイメロめ……(笑)。

しかし、マイメロ(というかマイメロママ)のツッコミも最もであります。

「いつか」じゃダメなんだよ小暮!そろそろ現実直視しようよ小暮!!

柊があんなんなって、歌ちゃん→柊の恋心については、もう決着ついたと思っているのかしら小暮は。歌ちゃんと晴れて仲直りできたはよいが、切羽詰まった背中を押される事情が無いと結局小暮は思いを秘めたままにしちまいそうな気がします。

油断するのはまだ早いぞ!
どうやら来週は歌ちゃんが柊を説得に行くっぽいし。
歌ちゃんはやっぱり柊のことまだ好きなんだろうな多分。

どうする小暮!どう出る小暮!?

全般的なストーリーも佳境に入ってきましたが、小暮の恋の行方も密かに私は気になっております。


今回はそんな所かな。

あ、あと、今回の作画、目が大きくてやたらぷにぷにしてたなあ。赤面した小暮がぷるぷるしていたのが非常に可愛いかったです。
スポンサーサイト

コメント

一体や、十分シュールなど書けたら
ネットでバカウケとか書けたら
なぎらんたちが、大きい十分シュールとか遅くなってしまいましたが
らんや、ポイントをマイメロしなかったよ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/178-7b8ccba3

