スポンサーサイト 


マイメロ感想:「やぁん」 

こんにちは。なぎらんです。
取急ぎマイメロ第47話「おうちに帰れたらイイナ!」の感想いきます。


今回は笑わされたり泣かされたりといろいろ忙しい話でした。

個人的に「泣けた!」MAXポイントはここ。

ロボット化された運転手のパパさんが「ケーキ!オモチャー!」とか言いながら暴走するところ。

運転手さんの息子さんへの愛情というか、ケーキとオモチャに対する執着に、素で泣けました。おっ……親子ものに弱いんだよ……私は!!

夢っつても、本人の欲望とかそういうんじゃなくて、息子の誕生日なんだから、早くケーキとオモチャを買って帰らなくては……!!というのは正直ヤバイ!ズルイ!朝から親子愛にものすごい胸キュンしてしまいました。

普段アレなくせに、時々不意打ちでこういう話を入れてくれやがるアニメマイメロは本当にズルいよう……。


さて、次に「ウケた」MAXポイント。

やっぱり今週は

柊とマイメロ

ですね。

ていうかですね、恵一さん(なんだその呼び方)の携帯に普通に

うさぎのぬいぐるみから電話が掛かってくる

という状況がもはやおかしいし、それに

律儀に対応してる恵一さんもなんかおかしい。

んでもって、「土産にタクトを持ってこい」をタルトとマイメロが勘違いしている時点から、二人のズレ具合がすでに十分可笑しいのですが、最後、マイメロが柊邸に行った時に、恵一さんは当然のように

「土産はどうした」

とかゆってるし(いくらマイメロでもタクトを土産には持ってこんだろう…)、片やマイメロは、当然のようにタルトをどうぞとかゆってるし。

同じ世界で生きてるようで、まったく噛み合っていない、

意志疎通の全く無い二人が

可笑しかったです。

窓から投げ捨てられるマイメロに関してはもはや言わずもがな。
なんだあの、まるでゴミのように落っこちてから「やぁん」とか聞こえる妙な演出は。

バ カ ウ ケ。

シュールすぎるよアニメマイメロ。



あと、北岡選手関連については、

本物の北岡選手の「メロディーマーク」は一体どんなんなのか

が無性に気になる展開でした。

いやいや、まさか本物が「おねがい♪」とかはやらんだろう。いや、そりゃないだろう……………ないよね?

それにしても女の子向けアニメとは思えない濃ゆい画面の連発だったなあ。
まあいつものことですが。



あ、あと、おまけで小暮関連。

傘をとられたマイメロはどうやらフラットくんをアッシー君にすることにしたようですが、フラットくんの傘はどうやら

フラットくん+マイメロ+タルト+紅茶のポット

だと、途中まではがんばれるけどしばらくすると落っこちてしまうくらいの重量制限があるようでした。

一方、以前マリーランドに行った時には

フラットくん+小暮

だと、これまた途中まではがんばれるけどしばらくして落っこちてしまいました。

つまり、この2回の合計重量はほぼ同じくらいってことですよね。
つまり

フラットくん+マイメロ+タルト+紅茶のポット
=フラットくん+小暮


従って

小暮の体重≒マイメロ+タルト+紅茶のポット

ってことでOK?

どう考えても無理がある……マイメロが想像以上に重いのか?


今回はそんな所です。



全然関係ないのですが、最近「中3の終わり(一応シャッフルの終わりを想定している)に小暮が告白して歌ちゃんと付き合うことになり、高等部入学後のある日、小暮の家に歌ちゃんが遊びにくることになったのだけれど、その日は小暮家の家族は皆出掛けていて、いきなり二人っきりだよどうしようドキドキ!」な小暮を盛んに脳内妄想してウハウハしています。

思春期はいいねえ。

小暮が頭ん中で18禁妄想している様を妄想するのが楽しくてしかたありません。

思春期はいいねえ。

キモい人だと思われるといけないので、このへんでやめておきます。(手遅れだ)
スポンサーサイト

コメント

今回のマイメロも泣かされましたよ。
先週には劣りますが、それでも泣けました。
やはり、マイメロと柊の対談は面白かったですよね。
でも、タルトと紅茶は投げ出さなかったということは美味しく頂いたんでしょうかね?
本物の北岡選手の"メロディマーク"があれだったらさすがに引きますよね…
見たことがないのでなんとも言えませんが…
どうやら小暮は軽いようですね。
私はなぎらんさんが言うまで全然気付いてませんでした/汗。
それともタルトが重かったのでしょうか?それとも紅茶のポットが重かったのでしょうか…?
それともやっぱりマイ((略

必殺メロディーマーク

まいど、桁石です。
小暮くんの体重考察がツボりましたよー。よくよく考えてみたらそうなんですねぇ。
しかし昨日の回、マイメロはバスの乗客全員と柊王子にタルトと紅茶を配ってましたよね。アレだけでも相当な重量になるかも知れません。見かけは小さくとも、まるで四○元ポケットのよーに詰め込めるんですかねぇ。いややっぱマイメロの体じ(以下略)
それとパンクラス北岡の「メロディーマーク」ですが、フロントチョークという絞め技です。首からアゴにかけて絞め上げて窒息させる技ですよ。前は某新聞サイトに写真があったのですが、今は記事が削除されたんで見れません。残念。
ではでは!

お返事

>柚那加さん
>でも、タルトと紅茶は投げ出さなかったということは美味しく頂いたんでしょうかね?
ちゃんと食べてたらかなりウケますよね。意外とタルトのお土産に満足していたりして。

>それともやっぱりマイ((略
ええきっとたぶん原因はマイ(ry

>桁石さん
>いややっぱマイメロの体じ(以下略)
うん。だからやっぱり犯人はマイ(ry

>北岡さんの技
あ!そうなんですか……。「おねがい♪」じゃなくてヨカッタ……。なんか説明みてるとかけられたらかなりしんどそうな技のように思えますが、それで名前が「メロディーマーク」って、どうなんですかね?(こういうネーミングがよくあるような競技なんすかね…?)

お久しぶりです…

テストがあってなか②覗けなかったです…/汗。
えっと…ホントにちゃんと食べていたら激ウケですよね!!
その姿を想像しただけで…(゜∀゜)ノガハハハ!!!!!!!!!
それで満足していたらタクトいらないですね/笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/171-668a3a5e

おねがいマイメロディ第47話「おウチに帰れたらイイナ!」

いよいよ佳境に入ってきた~というところなのですが、ここでなぜかいつもの1話完結音符合戦路線にさりげなく戻ったりするのは、まったく先が読めないこの作品の制作陣のひねくれ具合を象徴するエピソードかもしれません。なにしろマイメロ逮捕!どこで逮捕されるんだろうと
  • [2006/02/21 00:18]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
