スポンサーサイト 


マイメロ感想:作画が神だった 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディ第46話「一発パンチできたらイイナ!」の感想いきます!


そりゃあ、まあ、アレだ。
確かに今週は、珍しくカオスじゃなかった。

むしろ、

マイメロなのにカオスじゃない

という、体を張った新しい形のギャグかと思ったくらいだ。
(例えて言うならギャラクシーエンジェルの、ごく稀に現れるギャグ一切無しの話みたいな感じだ。)

でも、カオスは無くとも、今回は感動があった。

泣いたよ私。

しかし、とりあえず今はそれは横に置いておこう。
今回激しく主張したいのは、そこじゃないんだ。

じゃあどこなのかと言うと、ずばりココ、だ。

作画が、神だった。
神レベルだった。
寸分の狂いも無かった。


そして……

小暮が死ぬ程可愛かった!!!!!!

今回の話は、冒頭から話の展開もさることながら、クルクル変わる小暮のあんな表情、こんな表情と、それらの

クオリティの高さに

激しく驚愕しておりました。

小暮のビジュアル面での潜在能力が余す所無く発揮されておりました。

正直、隙が無かった。

ありがとう!!今回作画担当の方(今、名前がわからん…)!!ありがとう!!ありがとう!!


それでは、内容に関する感想いきます。
まずは小暮関連から。

ちゅーのことを気にして、念入りに歯磨いてる小暮萌え。

(前回ちゅー後の反応が内股だったりしてやたら乙女だったのですが、今週は健全な男子中学生の反応だったのでひとまず安心です(笑)。)

柊に大事なモノを奪われた小暮萌え。

(犠牲にしたものは大きかった……)

夢野家を普通に訪ねる小暮萌え。

(もう、自宅訪問しても違和感ない位のポジションになっているのですね……!!どうでもいいけど今回、琴ちゃんの怪獣の着ぐるみがかなり萌え。アレ、歌ちゃんを励ますためにわざわざ着たのかと思ったけど、朝から夕方までずっと着てる所を見ると、どうやら私服っぽい。こ……琴ちゃん……!!)

歌ちゃんの自室に単身乗り込む小暮萌え!!

(歌ちゃんが落ち込んでる時じゃなかったらドキドキしてはげしくキョロキョロしたり匂いを嗅ぎまくったりしてたんじゃないかと思うのですが、さすがに今回はね……しかし、一介のクラスメイトからよくここまで昇格したもんだ小暮……私は嬉しいよ。)

この後に及んで髪を引っ張ったり弁当で気を引こうとする小暮萌え!!

(ギャグでやってるんじゃないんだよな……素なんだよな……こういうお子さまな小暮が私は好きだ……!!)

フラットくんの鉄槌を喰らう小暮萌え!!

フラットくんに説教される小暮萌え!!

(ああ……いいなあこういうフラ暮!!居間で座蒲団に座って、正面からフラットくんにあれこれ言われてる小暮に激しく萌えです。)

ていうか、フラットくん、男女の恋愛に関する事ではやたら知識が豊富で耳年増な事ゆってるけど、フラットの奴は実は

「証拠」の意味も分かんないようなお子さまなんだぞ!!(※第1話参照)

フラットくんにデートの極意を教えたというフラットくんのパパさんよ……

「デートの極意」より先に教えるべきことがあるだろう

と、私は激しくその教育方針に異義を唱えたい。


さて、続き。

フラットくんのアドバイス通り優しく肩を抱いて、歌ちゃんをなぐさめようとする小暮萌え!!

(今回、この辺りから……

赤面小暮祭り!!

照れ顔小暮のドアップ続きで、しかもその作画の可愛さが

ハンパじゃねえ!!

どれもこれも秀逸!!
もうアカン!お姉さんヤラレまくりだよ!!

なんだその犯罪的上目遣い!!!
「無理無理無理!!」激烈可愛いぞ畜生!!


んで、最後には、勇気をふりしぼって歌ちゃんの肩に手を掛けて「俺は笑ってるお前の方がす…」

ていうか私はそんな照れたお前が大好きだ!!

ああ照れ顔小暮萌え!!
赤面小暮萌え!!
なんなんだ今回の作画の可愛さ!!
まるっきり女の子じゃねえか!!

しかも小暮的には清水の舞台から飛び降りるレベルのこっぱずかしい台詞を!!

これは

健全な羞恥プレイだ!!

しかも小暮がのぞんでやってる所がイイ!!
やった!よく頑張った!お姉さんは嬉しい!!

そしていいところで邪魔が入るというオチもGOOD!

夢野パパはたぶん確信犯だ。


さて、話は後半に飛びます。

「飛び出す駆パーンチ!!」

い……一発パンチできたらイイナ!の一発パンチって、こ、これかよ!!こ、こここ小暮の頭突きかよ!!うわあ!!うわあ!!

スケボーに乗って柊に突っ込む小暮萌え!!

真菜ちんみたいにテクニックで押すことができないので(体格差と腕力の差のせいかな……)体全体で突っ込む通を選択した小暮

萌え。

ちなみに真菜ちんと小暮の役柄は、小暮の方が男の子であることを考えると、

どう考えても逆だろう

と思うのですが、こんな扱いを受ける小暮にやっぱりむしろ萌え。


今回、この柊との戦闘シーンはかなり見ごたえがありました。真菜ちんが格好いいのなんのって!!!しかも繰り返しますけど、作画のクオリティがもう高い高い!!小暮が可愛いのと同じ位、柊も格好よかった!!いや、本当によかった!!

そして、

「ちょっと待ちなさいよ!」

ついにキレた歌ちゃんが激しく爽快♪♪
こんな歌ちゃん、大好きだ!!


んで、絶交のこともちゃんと謝ってもらえて、小暮的には大団円でしたね今回。最後の屈託の無い小暮を見ていたら、私もホクホクな気分になれました。

小暮が嬉しいと私も嬉しいんだな。

って、自分結局

白山と同じか……。


こんな所でしょうか。

あと、マイメロがマスコット作ったり、歌ちゃんがそれを見て感動して泣きだす所とかで、不覚にも涙いたしました、私。作画も秀逸だったけど、お話もほんと、泣けましたよ、今回は。

たまにはこんな回もあってもいいんじゃないかな、って感じですね。

んで、くどいですけど、作画は今回本当に



でした!!


今回はこんな所であります。

コメント&拍手のお返事滞っていて本当にすみません。近い内にお返事します……!!

スポンサーサイト

コメント

小暮萌え!!歌ちゃん萌え!!
マイメロって最終回近いんですかね!?マイメロ終わらんでほしい。今回の小暮ほんと可愛かったですね。柊と歌ちゃんがくっつかないでよかったぁー!!これからも歌ちゃんと小暮のイラストいっぱい書いて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回の小暮…!!
萌えまくりました!!可愛すぎだー!!
そして、赤面サイコー!!!!!!!!!
ホントにマイメロなのにマイメロじゃないような話でしたよね。
私も泣きました…。
歌人形がシアワセの羽を歌うところでほろり…
そういえば、白山はマイメロぬいぐるみ(巨大)を自作したのでしょうか?

あ、後マイメロの次のタイトルなどが発表されたようですね。
ちなみに<a href=http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=122948&lindID=5>こちら</a>

今回のマイメロ、ネ申ですよね~!!

こちらでは初めまして、こんにちは!先日はメッセージありがとうございました!すごく嬉しかったです(*^-^)

今週ホンキやばかったですね小暮の可愛さが・・・!作画の神がかりっぷりはもちろん思春期丸出しのリアクションがもう!!
「のぞんでやってる健全な羞恥プレイ」、まさしくその通りだと思いました。そして、小暮の幸せに大喜びしてる自分が、確かに白山と同じだという事実に気づかされ目からウロコ・・・!笑

なぎらんさんの感想大好きです!これからも楽しい感想と可愛らしいイラストを楽しみにしております!

お返事

>茶菓さん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます!4月以降、マイメロは新シリーズになってまだまだ続きますよーvv小暮も歌ちゃんも可愛いですよねvvこれからも感想&落描きがんばります!どうもありがとうございました!

>柚那加さん
赤面小暮は本当によかったですよねv私も同じ所で涙しました!!ううっ!白山は、以前マイメロポシェットを器用に作っていたくらいですから、きっと自作したんでしょうね…マイメロぬいぐるみ。あと、すごい新情報ありがとうございます!つ……突っ込み所満載なんですが!!!!!

>いぬずみさん
うわあ!このような所にカキコどうもありがとうございます!今週の小暮は本当に可愛かったですvそしていぬずみさんの照れ顔小暮にも萌えです!!(こんな所でコメントすな)小暮が幸せだと嬉しいですよねvv白山化してでも私は小暮スキーであり続けますよ!

あら?タグが…/汗。
はい!!!!!!!!!!赤面小暮は可愛すぎです♪もう、あれは犯罪級の可愛さですよね!!
やはりそうなるんでしょうね…/笑。
白山はああ見えて器用ですからね。
いえ、某スレを見ていたら出てきまして/笑。
とりあえず、人間キャラの総入れ替えがなくて安心しました。

今週は小暮てんこ盛りで大変満足でございました。
今日のマイメロはかわいかったですね、今日は(強調)

今週はフラットくんとのやりとりが絶妙で2人はやっぱりいいコンビなんだなぁ、と改めて感じてしまいました。
この2人には友情以上恋人未満の清くなくてよい正しい関係を貫いて欲しいものですねw

若干願望が混ざってしまいましたが、フラットくんに色んな事を教わる小暮の成長をこれからも見届けたいものです。

小暮かわいいー!!
アニメで泣いたのは初めてです。これからも小暮の片思いぷりがみれると思ぅと嬉しいですな!!
なぎらんさんのイラストほんとイイです!!最高!!歌ちゃんと小暮には絶対にくっついてほしいですな。柊や謎の少年とやらに恋したらブーイングの嵐ですよ。

膝詰め談判

 床に正座させられて座布団対面でお説教。今や絶滅危惧種のコミニュケーションです。サザエさんかドラえもんの世界じゃなきゃ出てこないよなあ。
 そんな構図を萌え度の激しい図柄にしてしまったスタッフに乾杯!
 そもそも座布団説教に「恋愛指南」が話題になるなんてのもこのアニメならではのことですよね。

お返事

お返事おそくなってすみませんです!

>真琴さん
「今日は」を強調されておられる……(笑)。私は結構マイメロはいつもかわいいなーとか思ってみている派なのですけど、今回はいつにも増してグッときましたね…。縫物しながら涙してしまう所とか……ウッ!
>友情以上恋人未満の清くなくてよい正しい関係
清かったらダメなんですね(笑)

>茶菓さん
はじめまして。コメントどうもありがとうございますvアニメマイメロは小暮が可愛いし泣けるしでいろいろ大変ですよー。小暮は本当に歌ちゃんとくっついてくれるんですかねえ?(笑)なかなか決定打に結びつかない所が逆に私は萌えだなあと思います。

>てんちょさん
た……確かに!!対面座蒲団で説教、なのに内容は恋愛指南……一見古いのに新しい……!!アニメマイメロスタッフのセンスなのでしょうかね?それにしてもネズミに恋というものはうんぬん…と説教くらってる小暮は、普通に見て滑稽な光景ですよね。

萌え~~
小暮がちょーかっこいー
夢にも出てクルー(笑←デモ本当

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/164-c5b457ee

おねがいマイメロディ 第46話

 これなんてエアマス? ・・・ダメだ、今回面白くない。  いい話なんだけど、マイ
  • [2006/02/12 23:30]
  • URL |
  • 鷹2号の観察日記 |
  • TOP ▲

おねがいマイメロディ第46話「一発パンチできたらイイナ!」

フラット君は相変わらず小暮ん家に居候。ドリームパートナーでなくて、ただの居候だったんですね。フラット君に説教される小暮。座布団敷いて正座・対面で小一時間こんこんと説諭(笑)フラット君、あんたは小暮の親か。
  • [2006/02/13 21:17]
  • URL |
  • 蜂列車待機所日記 |
  • TOP ▲
