 


FC2のトラックバック制限 

こんにちは。なぎらんです。取り急ぎご連絡。

FC2ブログが2/6より言及リンク無しのトラックバックを制限できるようにしたそうで、デフォルト設定ではこれがONになっておりました。

当ブログをふくめてFC2ブログにトラックバックが送れなかったなんてことがあったら、たぶんそのせいでしょう。今日、この設定をOFFにしました。

私は、基本的には同ネタに関する記事からのトラックバックだったらカモーンという立場です。でも言及リンクも貼ってあったら、単に同ネタだからというだけではなく、記事を選んでトラックバックを送っていただけたという感じがして、やっぱり嬉しいですね。なので自分が送る時は極力言及リンクを貼るようにしています。(とは言ってもまだあまり送ったことないのですけれど。)

そんな訳でよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/162-763d38cb

