スポンサーサイト 


マイメロ感想:今年も小暮がたくさん見られるとイイナ! 

こんにちは。なぎらんです。
今年もはりきって「おねがいマイメロディ」楽しんでゆきたいと思います。どうぞよろしくおねがいします。

それではマイメロ第40話「大吉だったらイイナ!」の感想いきます。


小暮「よーし!じゃあ俺もなんかおねがいしちゃおっかなー……」
とか言いながら歌ちゃんをチラリ見たら
歌ちゃん「なによー」
とか言われてしまい照れて「別に」とか言いながらそっぽ向く小暮

萌え。

うーん。いいなあいいなあいいなあ。
小暮の不器用な片思いっぷりが炸裂していて新年早々、非常に萌えさせてくれました。
ウム。実によい傾向だ。ウム。

それにしても、最近の小暮はもうすっかり自分は歌ちゃんのことが好きなんだと自覚しておるようですね。「願いが叶う」と聞いて即歌ちゃんのことを意識する辺りが特に。
いやいや、小暮もずいぶんと成長したもんだ。

そして、クロミロボに捕らえられた歌ちゃんに対し

「今助けるからな!!」

うおおおーー
うおおおーーかっこええぞ小暮ーーー!!
ヒーローだ!すっごいヒーロー気取りだ!さては

菊池に影響されたな!

しかし、あっさりクロミロボに捕まってしまう小暮(&フラットくん)。
やばい。ヘタレだ。

そんな所まで菊池の影響受けなくていいから。

ボロクソゆってますけど私は菊池が好きです。


所で今回はマリーランドに遊びに行ける人数に制限があったとのことで、二人のうちのひとりが小暮だったことは、予想していなかっただけに大変喜ばしいことでした。でもなんで小暮だったんだ?

1.ジャンケンか何かで決めたらたまたま小暮だった。
2.フラットくんがさりげなく小暮を推薦した。
3.体重制限を考慮した結果こうなった(笑)。

ストレートに考えたら1のような気もするのですがマイメロ&歌ちゃんコンビ+フラットくん&小暮コンビという組み合わせは偶然にしてはちょっとできすぎているような気がするので、個人的にはかなり2なんじゃないかという気がしてなりません。

ちなみに3なんてのも考えたのですが、小暮って小柄だけど陸上やってるから案外見た目より体重あるかもしんねーなと思ったので、やっぱしこれはないかな、と。

あと、はじめの頃は歌ちゃんのクラスメイトの一人でしかなかった小暮が、初詣に同行し、さらにお家にまでご招待してもらってる辺りも今回ポイントだと思うのです。初詣&お呼ばれコースも、きっと歌ちゃんの誕生日会よろしくフラットくんが暗躍しているのだろうとは思うのですが、それでも歌ちゃんとの親密度は確実にUPしているように思えますよ、小暮。頑張ってるなあ小暮。


それにしても、実際の所、歌ちゃん関係は一体どういう結末になるんですかね。アニメマイメロは意味の無い伏線ははらないと思うので、柊の別荘で流れ星を歌ちゃんと小暮が一緒に見たという事実は贔屓目なしで考えてもかなり、いや、ほぼ確定と考えてもよい位小暮に有利に働くのだろうと思います。

でも、現状では歌ちゃんは柊のことしか頭にないし、柊も自覚してないけれどなんだかこりゃそろそろ本気で歌ちゃんのことが気になっているようにしか見えない。つまり現在の所、どう考えても

小暮→歌ちゃん→←柊。

か……勝ち目あるんかいな……小暮……(汗)。

ただ、クロミちゃんらの黒幕が柊だということを歌ちゃんは知らないので、この状況が変化した時に上記のベクトルにどんな影響が出るのか、が今後のポイントではないかと思っています。

小暮関連はこんな所かな。


あと、その他の点について。

冒頭の大喜利の司会やってる柊の投げやりな感じが大変よかったです。あと、この大喜利自体、通常のお話の枠から多少はみ出たキャラクターもOKという感じだったのがサービス満点でしたね。特に柊の口から「キモイ」との発言が出るとは思わななんだ。「主役は僕だ」とか言い切ってるし。歌ちゃんもなんだかおかしいし、柊の「おねがいv」を所望するマイメロも天然なんだろうけれど、な、なんてツボツボな!

みたかったよ柊の「おねがい」。

それから、美紀ちんがポエム好きだという設定は実はピンク♪の歌詞を彼女が作るためだったということなのですかね。ものすごい電波ポエムができそうで今から非常に楽しみです。


残りの♪の数も少なくなってきているので、やっぱり3月で終わりなのでしょうかマイメロ。以前どっかで聞いた放送一年延長の噂はどうなったんだろうか。まあいい。どちらにせよ、私は力の限り小暮の恋を応援するのであります。


今回はこんな感じであります。

以下、12/27-31の拍手のお返事です。
>12/27「うううっ!・・・・録画予約していたビデオデッキが動かなくて、日曜の朝のアニメが全滅でした。(泣)」
お返事遅くなってすみませぬ!ご…ご愁傷様でした!!同じ目にあったらかなりのダメージ食らうと思います。が……がんばって下さい!!

>12/31「ほんとマイメロは神アニメですね」
どこらへんに神を感じられたのでしょうか?ぜひとも詳しくお聞きしとうございます。私もいろいろと激しく同意です。なんというか、期待を裏切らない、いやむしろ良い意味で裏切ってくれるアニメだなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/133-3d6da128

