スポンサーサイト 


マイメロ感想:号泣!! 

こんにちは。なぎらんです。イベントごとがあって久しぶりに更新に間があいてしまいましたが、今週もマイメロ第39話「お母さんに会えたらイイナ!」の感想いきます!!

いい年こいた大人が
日曜の朝っぱらから
アニメ見て大号泣!!


アニメでこんだけマジ泣きしたのはひさしぶりでした。恥ずかしげもなく泣きまくりでした。そして

ビデオで見た二回目も
やっぱり泣きました。


お母さんとの再会シーン、あれを涙無しに視聴できた方が果していたのだろうか。琴ちゃんの「写真と同じだ…」で

涙ぶあーーー

奏姉と歌ちゃんの「お母さん……!!」で

涙ぶあーーー

パパさんの「鈴……!!」で

涙ぶあーーー

そして、

お母さんの歌声と、お母さんがいた頃の夢野家の映像に

涙ぶあーーー
ぶあーーーー
ぶあーーーー


ひ……卑怯だっ!!これで泣かずにいられる訳ないじゃないか!!

そしてとどめの

ママチャージ。

ママさーーーーーーんーーーーーー!!!


……あかん、これ以上書いているとまた泣けてくるので、このシーンに関してはこのくらいにしておきます。ううう。


さて、今回はそんな泣けまくるでしたが、さすがにアニメマイメロ、そんな中にも容赦なく小ネタをはさみこんでくれておりました。そんな点についてダイジェストコメントしてみます。

「Dカップの可愛いブラが欲しいです」by歌ちゃん
「Dカップってあんまり可愛いの無いよね…」byサンタさん


なんだこのお子さまには微妙に分かりづらいネタは(笑)。てゆーか歌ちゃんDカップですか。中2でDカップですか。そうですか。そうなんですか。フーン……

「この人形、限定品なんだよ」byマイメロ

限定版を見せつけられた悲哀を持ってくる所がまたもやお子さまには微妙に分かりづらいと思うのですが(笑)。

サンタさんがバイオリン弾いてた。

脱ぐな。


あ、あとですね、今回のマイメロ&クロミちゃんタッグというのが個人的にすごく良かったです!黒魔法にはならないし!!しかもお揃いのサンタルックで!!こ、これが、もう…可愛くてさあ…!!こういう細かいサービスが本当にいいですね、アニメマイメロ。


そして、マイメロのクリスマスソングに酔いしれていると、琴ちゃんから

ピンクの♪が大放出。

……正直、感動で鳥肌が立ちました。
ど直球で、いい話でした。

ああもうなんかすごくよかったとしか書けませんが、とにかく良かったです今回(くどい)。斜め上行く小粋な笑いだけじゃなく、こんな感動も織りまぜてくれるアニメマイメロは、本当に面白いアニメだなあとつくづく思いました。


あ、そうだ、あとですね、やっぱり子供向けアニメということを意識してなのか、「サンタさん」の存在がナチュラルに現実のものになっている所が、すごく良かったなあと思いました。夢野パパが手紙をサンタさんに届けるって言ってたけど、それは子供たちの手前そう言ってるだけなんだろう?と汚れた大人の心で見ていたら、本当にサンタさんはいたんですね。そのあたり、嬉しい裏切りでした。

今回はこんな所です。

あとおまけ。他の人はプレゼント何もらったか勝手に予想。

小暮→テレビゲームのソフトとかそんなん。(おこちゃまめ)
フラットくん→とうもろこし一ヶ月分。(多い)
真菜ちん→マイメロサンドバック。(欲しい)
美紀ちん→憧れのポエマーのポエム集。(ごめん普通だ)


拍手やコメントたくさんどうもありがとうございます(涙)。お返事はスミマセンがもうしばしお待ち下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。はじめまして「キョンタ」と申します^^私もマイメロを見て号泣しました(汗) 私はイツモ「小暮でないかなぁ」って楽しみにしてるんです♪これからも小暮ファンでいたいです^^またカキコさせていただきます。

キョンタさま

はじめましてキョンタさま!お返事が遅くなってすみませんでした!!コメント、どうもありがとうございます。

マイメロ号泣しましたか!?あれはやっぱり泣けますよね。泣くなという方が無理です。

お、おお!小暮ファンでいらっしゃるのですね!小暮、最近はなにげに出現率が高いように思えます。んでもって出てくる度になにかやらかしてくれるし(笑)。大変美味しい奴です。

よろしければぜひまたコメントしてやって下さいませ!それでは、今回は本当にどうもありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/129-a52d8080

