スポンサーサイト 


BMキャラバトンに回答してみた 

こんにちは。なぎらんです。
AランさんがBMキャラバトンという素敵なバトンをまわしてくださったので、早速回答させていただきたいと思います。

1.1番好きなキャラ
反則だけど二人挙げてよいっすか?(笑)
セレンスとシャパン。

2.そのキャラの1番好きな形態
二人ともパワーアップバージョンとか無いしなあ。どうしよう?重箱の済みをつつくならセレンスは最終回の最後にチラッと出てきた「ベイギャルズ制服+頭巾無し」が好きです。シャパンは選択の余地がないYO!

3.そのキャラと組ませるのが好きなキャラとその関係(コンビ、カップル、ライバル、師弟等)

セレンスの場合
・オズ(幼馴染み)…基本です。
・ボルカンヌ(親友)…MY設定。オズのこととか、ボルカンヌには相談していそうな気がする。
・レスQ天女(育ての親)…MY設定その2。よくある「ベイの育ての親はアーチ天使」という奴です。小さい頃からオズのこととか彼女にはいろいろ相談していそうな気がする(こればっかやなアンタ)。

シャパンの場合
・ミネルンバ(子猫ちゃん)…シャパンが熱烈アタックしまくって落としたらイイと思います。
・ベンギャル(手強い姐さん)…なんだかんだ言って二人でつるんでいたらイイ。恋愛感情は全く抜きな感じで。シャパンが全く相手にされてない、というか(笑)。

4.そのキャラ好きとしてはこれは外せない!というアニメの話を5話

「恐怖!真珠元の怪」
…巨大貝越しに喧嘩するオズセレが最高にいい。最も好きなオズセレシーンの一つです。

「すべて格闘技の国」
…他のベイギャルズにひやかされるセレンスがめちゃくちゃ可愛いのです。

「むかし昔の天聖界」
…これは言わずもがな。外せませぬ。オズっていい男だよなあとつくづく思う話です。

「聖ボットよ永遠に」
…シャパンの軽い所からマジな所までいろんなシャパンに出会えるとっておきの一話。というか全部で2話しか出番ありませんから(泣)。

「やめて!お母様」
…青山氏作画のめちゃくちゃ格好いいシャパンが拝めるとっておきの一話。というか全部で(以下同文)。

5.バトンを渡す5人
アンカーでお願いします。


問4についてはアランさんのサイトのアニメ感想日記を ものすごく参考にさせていただきましたv

気がつけがDVDの発売までもう間もないのですね。とても楽しみです。

あと余談ですが、私の中でglobeのTHE BOXという曲が激しくシャパンミネルンバです。一番がミネ→ヤマトウォーリアさま、二番がミネ→シャパン、三番が自問自答してるミネルンバみたいな感じです。聴きながらうはうはしている私です。
スポンサーサイト

コメント

一人にしぼれませんよね~。

こんばんは。バトン受け取ってくれてありがとうございました。
そうですよね~好きなキャラ一人に絞るなんて難しいですよね~。
私も2人くらい上げておけばよかったですよ。
シャパン、登場回数が2回だけってのはほんっとに少なすぎでした。

しぼれませんでした…

アランさん!ステキなバトンをまたもやどうもありがとうございましたv新BMは本当に好きなキャラ多いので困ります(笑)。DVD発売、ああ!もうすぐですね!楽しみです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/117-cdbc0271

