スポンサーサイト 


デスノ9巻発売記念SS 

こんにちは。なぎらんです。
そんな訳で脳内ニアニア祭り開催中です。
祭りの一環として9巻発売記念SSです。ギャグです。アホです。
■某月某日。SPK本部にて。

ジェバンニ「ニア。今日はDEATH NOTE単行本第9巻表紙用の写真撮影だ」
ニア「わかっています。準備は万端です」
ハル「あらニア、今日はいつもよりも髪の毛がくるくるしていないわね」
ニア「ええ。先程、美容院に行ってきました」
ハル「え?こんな時にひょこひょこ出歩くなんて……迂闊もいい所ね」
レスター「まあ多少のことは大目に見よう。我々SPKの顔であるニアの晴れ舞台だからな」
ハル「甘やかしちゃだめですよ。この子は。すぐ調子に乗るんだから」
ジェバンニ「リドナー……今日は妙に厳しいな」
ハル「この問題児を一体いつまで面倒見なくてはならないのかと、ちょっとうんざりしている所なんです」
ニア「なにか言いましたか?リドナー?」
ハル「いえ、別に」
ジェバンニ「………」


■新しい椅子にニアたん大喜び

レスター「ニア、ここが撮影場所だ」
ニア「これは……今までに見たことのない椅子ですね」
レスター「そうだろう。今日のためにわざわざ用意した。どうだ、気に入ったか?」
ニア「ええ。ディティールがなんともいい味わいです。座ってみてもよいですか?(ドキドキ)」
レスター「ああ。いくらでも、好きなだけ座ってくれ」
ニア「(ドキドキ……)」

「BOOOOOOOOO!!!」

ニア「!!?」
ジェバンニ「ニ、ニア!!なんてすごい音を……!!」
ニア「違います、私ではありません。ていうか分かって言っているでしょう、ジェバンニ」
レスター「こ、これは……一体……?」
ニア「お約束のブーブークッションが仕込まれていたようですね」
レスター「なんと!?一体誰が……!?」

ピピピ……

ジェバンニ「リドナー、携帯鳴ってるぞ」
ハル「……知ってるわ。……………はい、私よ」
メロ「ハル、俺だ。どうだ、うまくいったか?」
リドナー「ええ、バッチリよ。完璧だったわ」
ジェバンニ「メロか!?」
ニア「リドナー、携帯をよこしなさい」
ハル「………はい」
ニア「メロ?貴方の仕業だったのですね」
メロ「んー?何のことだ?俺は知らないぞー、ブーブークッションなんて」
ニア「…………まあ、いいでしょう。これも私に勝ちたくてやったことでしょうから、メロの私への愛情表現の一つの形と解釈して、大目に見ましょう」
メロ「ハア!?おい、なんでそうなるんだよ」
ニア「相変わらず可愛いヒトですね、貴方は」
メロ「だっ、黙れ黙れ!!訳のわからんこと言うな!」
ハル「……やっぱり最終的にはいつも、ニアの方が一枚上手なのね……」


■ロボットさんたちを従えて

ニア「こいつはこの辺りで……。よし、ロボットの配置はこのようにしましょう」
ハル「あら、ロボットさんを並べたの?最近お気に入りのあひるさん(※ジャンプ本誌参照)じゃなくて?」
ニア「ええ。こちらの方がカッコイイですから」
ハル「どちらもあまり変わらない気がするけれど」
ニア「何かいいましたか?リドナー?」
ハル「いえ、何も」
レスター「背景のモニターはこんな感じでいいか?」
ハル「あら、こんなにたくさん……」
ニア「ええ。イメージ通りです」
ジェバンニ「画像はこんな具合に、互い違いに「N」の文字が出るようになっている」
ハル「こんなにあちこちに「N」だなんて……すごく主張してるわね」


■無事撮影は終了

レスター「皆ご苦労だった。これができた写真だ」
ハル「こ、これは………」
ジェバンニ「うわ………」
ニア「なんですか皆さんそのリアクションは。なにか問題でも?」
ハル「……ニアって、あり得ないくらい写真映りがいいタイプなのね」
ジェバンニ「いや、これは、写真映りがいいとかいうそういうレベルじゃないぞ……」
ニア「一体なんだというのですか」
ハル「……絶対、騙されるわね……」
ジェバンニ「ああ、普段の腹黒さなど微塵も見せない、猫かぶりっぷりだ」
ハル「さすがニアね。このカワイ子ぶった表紙でコミックス派のファンを獲得しようっていう寸法ね。恐れいったわ」
ニア「普段の私そのものをよくとらえた一枚だと思いますが、あなた方にはなにか誤解があるようですね。いいんですよ、来月から給料三割減でも」
ジェバンニ「お、俺、9巻は3冊大人買いするよっ」
ニア「よい心掛けです」
ハル「……そろそろ、転職考えた方がよさそうね」


■あとがき
マジスマン……
SPKの皆さん大好き。
スポンサーサイト

コメント

相互リンク!?

 再びお邪魔します。琉玖です。
 早速リンク貼らせて頂きました!そして、相互リンク!?感激です。ありがとうございます!

 ウチのHP覗いてくださったようで、うれしいです!
 ミネルンバvシャパンは来年から書き始める予定ですが、オズvセレンスは何かと難しそうで。
 幼なじみだからこそ、理由がなくてもそばにいられるんだけど、幼なじみだからこそ、なかなか進展しない・・・。しかも相手はあのオズだし。セレンスも意地っ張りだし。
 やっぱり書きやすいのは、コッキーとボルカンヌですね、私の場合。

 余談が長すぎました・・・。
 なぎらんさんの絵は可愛くて飽きないので、目の保養にまた見きますね!
 それでは失礼します。

よろしくですv

しばらく沈みそうなので、変な所にリンクを貼らせていただいてしまって申し訳ありませんです(泣)。

シャパンミネルンバなお話は来年拝見できるのですね!?とても楽しみです!!オズセレは、そうですよね、難しいですよね。私もとてもそう思います。考えても考えてもラブラブになりません(笑)。

私の落書きなど褒めてくださってどうもありがとうございますvこれからも時間をつくってなにかしら描いてゆきたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/116-44a1db52

