スポンサーサイト 


デスノ感想:とりあえずその細っこい腰に飛びつきたい 

こんにちは。なぎらんです。
遅くなりましたが、今週のデスノートpage.86「日本」感想いきます!!

今週、扉絵見てた時間

間違いなく1時間以上いってる

気がする。


ものすごい見てます。
毎日見てます。
帰宅したらまず見てます。
飯食いながら見てます。
風呂上がりにヤクルト飲みながら見てます。
寝る前にも見てます。
朝、出かける前にも見てます。
……
……

そういう訳で、扉絵のメロたんが秀逸でございました。
上から順に愛でていってもよろしいですか?

メロたんの鎖骨最高!

(メロたんの鎖骨エロいよ、エロいよ鎖骨。)

メロたんの首筋最高!

(火傷の痕が痛々しい(泣)……ニアたんに痛いの痛いのとんでけーしてもらえ!)

メロたんのチラリ手首最高!

(細い!!白い!!←そんなん白黒じゃわからんだろう。ニアたんになってがしって掴みたい。)

メロたんの長い指最高!

(いつか本編で黒マニキュアを拝みたい。微妙に火傷の痕を隠してる……気になるんかいな、おおう……(泣))

メロたんの細い腰最高!

(めっちゃスタイルいいよな……くびれハアハア)

メロたんの太腿最高!

(あのズボンのぱっつんぱっつんな所がいい。肉感がいい。ニアたんになってつつきたい撫で回したいあああ……)

……ちょっともう、どのパーツを見ても秀逸でヤバいヤバい。極上です。ありがとう小畑画伯。

それにしても、7、8巻辺りのメロたんと比べると、随分とまあ大人びましたね。髪型が変わったりもしてるけど、やっぱりなんつっても、表情が違うよな。板チョコペロペロとかしてた頃がちょっち懐かしいです。


所で、扉絵のアオリ文句見ると、メロたんはもう日のあたる道を歩いてはいけない身の上なのかなあ、と思えてちょっち悲しくなりました。

ワイミーズハウス時代の彼の様子からすると、別にメロたんは元々は人命をなんとも思わないようなドライな悪い子だった訳じゃあないと思うんだよな……。でも彼なりにニアたんに迫るために「手段を選ばない」方法を取った結果、マフィアと手を組むのがもっとも得策だってことになって、そんでいろいろとああいうことになっちまったと思うんだよな。SPKのメンバー殺害とか月の親父さんのこととか。

つまり何が言いたいかというと、ニアたんと競争するためにメロたんはあえて悪の道に突っ込んでいってるよなあ(というかそういう手段を取らないと、正攻法ではニアたんにかなわないんだろうな)と思うのです。そして、そんなメロたんがいるからこそ、ニアたんは自分は悪の道に手を染める必要はなく、いつだって真っ白な正義でいられる。つまり汚れ仕事はメロたんがやってくれる、と。で、ニアたんはその辺、ちゃんと認識していて、だから写真を持っていてあげたりワイミーズハウス関係者への手回ししたりしてメロたんをバックアップしてあげているのかなあ、と思いました。

そんな訳で、
メロたんという「黒」と、ニアたんという「白」のバランスがいいよなあ。
ニアメロはいいよなあ、と、改めて思いました。


うだうだ語ってないで本編の感想いきます。
(ここまで書いたのにまだ内容に一言も触れてなかったよ自分びっくり。)

ニアたんのあひる遊びがとっても可愛いかったです。
あんなミニプールまで用意して。
どうせ自分ではプールに水張ったりしてないんだろうな、ニアたん。
(ステファンあたりがホース伸ばしたりしてたのかな。)
んでどうせ自分じゃ片付けないんだぞ、ニアたん。
ステファンもハルさんも日本に行ってしまったら、SPK本部は出しっ放しのおもちゃだらけになりそうな気がします。

そんでいろいろ世話してくれる人がいないから1人でカップ麺とか食ってたら悲しいなあ。そういえば、ニアたんって何か食べてるシーンまだ無いですよね。ものすごい偏食とか、そんな感じがする。


そして月が清楚高田を誘惑。最後のコマは、あれは笑う所ですよね。ああいう悪い月大好きです。来週一体なにをしでかすのかしら。ミサに密会がばれてなんかゴタゴタしたら面白そうかも、と思いました。それにしても月はなんであんなにモテるんかいな。一度、こっぴどく振られるシーンとか見てみたい気がします。


今回はこんな所であります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagilog.blog4.fc2.com/tb.php/105-69f96fc5

