 


よいお年を! 

年越す前に!!取り急ぎ!簡潔に失礼します!

今年、当ブログに足を運んで下さったみなさま、どうもありがとうございました。日増しに更新速度が遅くなっているにもかかわらず、見ていただけて感謝です。(うう……泣)

来年も相変わらず小暮に萌え萌えしてゆきますので、変わらずおつきあいいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたしますー。
kogurel.jpg

それではみなさま。よいお年を!


なぎらん やさぐレベル 99 

いいじゃないか。いいじゃないか。
別に冬コミなんて、行けなくたって、いいじゃないか。

後で通販すれば、いいじゃないか。
後で各種オンリーとか行けば、いいじゃないか。
ホラ、コミケみたいに人ゴミをかき分けなくてもいから、そっちのがだんぜん、いいじゃないか。
楽じゃないか。

マイメロ同人は今が旬だって、別にいいじゃないか。(よくない)
3期どうなるか謎だって、別にいいじゃないか。(すごくよくない)


俺は今、全力で今の自分の立場を……

呪う。

マイメロ感想:祝!初キャンディー! 

ネタとか冗談とかじゃなく

かなり本気で大臣が好きです!



取り急ぎでした。後で感想書きにきます。
コメントお返事もすみませんがお待ちくださいませ!


■■■

ふうっ。

録画しておいた「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」第38話「赤ずきんになれたらイイナ! 」を観終えたなぎらんは、溜め息をつきながら、ビデオデッキのリモコンの停止ボタンを押した。ビデオデッキは、老朽化により一本のビデオテープが閉じ込められたまま取り出せない状態になってしまっていたが、それでもその機体は非常に愛着のあるものであった。(←単に買い替える余裕が無い)

今週も、面白かったな。

なぎらんは、そう思いながら、おもむろにiMacの白い機体の背後にある起動スイッチに手をのばした。無意識の内に、お絵描きBBSに、もぐらの大臣を描いていた。こんな時、先日購入したばかりのアニメブックが、早速役に立つ。

完成した画像をブログのサーバーにアップした後、新規の記事を作成し

「かなり本気で大臣が好きです!」

との言葉を沿えて、保存、そして公開した。

(……大臣って書いたけど、今大臣の中に入ってるのはダーちゃんな訳だから、もしかして「ダーちゃんが好きです」って書く方が正解なのか?)

思案に暮れる内に、一服したくなって、手許のマイルドセブンを一本取り出し、咥えて、ライターで火をつける。

……が、なぎらんはたばこを吸ったことがなかった!
ごほごほごほぐえっほ!うう……慣れないことはするもんじゃない。
なぎらんは10ポイントのダメージを受けた。

咳込みながら、なぎらんの脳裏をよぎったのは

(そういえば富士山の八合目に、のりピーグッズの店がオープンしたというニュースを、昔聞いたことがあったな……)

という遥かな記憶の断片であった。




すいませんタバコの記述は全くのフィクションです。

もうちょっとだけ続くんじゃ。

■■■
ちょっと妙な更新の仕方していて、すみません。
記事一つを一気に書き上げるのが近頃難しい感じなので、しばらく一番上の記事にちょっとずつ追記する、こんな感じで更新してみたいと思います。

そんな訳でいつものように感想いきます!

今回はなんつっても大臣!
大臣VS王様が熱かったよ!!


崖っぷちのライトセイバー対決。
あれに、そうとう、素で燃えてしまいました。

……や、正確に言うと、今の大臣はダーちゃんに体のっとられているんだから、

ダーちゃんVS王様

と書く方が正しいのかな、上でも書いた通り……

ああ、でも、バコちゃんに入ってるダーちゃんにはこれと言って萌えたという訳ではなかったので、やはり自分的には「大臣の姿」であることが重要に思えました。

……わかった。今、わかった。

下克上だ!!

大臣の王様に対する、下克上展開が、好きなんだ、自分!!

そして、例え中に入ってるのがダーちゃんであっても、あのライトセイバー対決は、端から見たら

大臣が王様に下克上しているようにしか
見えない!!!


それがいいんだ。うん。

そして、なんだかんだ言って、いつもは、あの無能な王様にしてやられる大臣(ダーちゃん入り)が、今回は珍しく王様を追いつめていた!

崖っぷちに王様を追いつめる大臣(ダーちゃん入り)とたじたじの王様のシーンで、自分、なんだか本当によくわからないんだか、

なんかものすごい
萌えを感じてしまった……


ワタシ、おかしいですかね?
なんか、間違ってますかね?
そ、そんなことないよね?ね!?

王様と大臣、萌えだよね!?

だって、私だけぢゃないんだもんっ!
某Rさんだって、王様と大臣萌えだって、ゆってるもんっ!!
(擬人化!Rさんの擬人化王様×大臣っっ!!萌えです。超絶萌えです。いっそそういう同人誌が欲しいです。むしろぬいぐるみの姿のままでも個人的には全然イけます。


■さて、王様×大臣語りはこの位にしておいて、他の感想、いきます。

私、今回みたいなマリーランドキャラ中心のネタは、かなりハズレ無く好きだな……

順にツッコんでいきます。

マリーランドの文明は人間界の文明に合わせて進歩するらしい

ダーちゃんの過去回想で、王様=マンモスで、兵隊さんたちは骨のかぶとかぶってた……。
「むかし昔の出来事」というな妙な説得力がありました。

マンモスうれピー

ふー。
のりピー語ですか。
ふー。

のりピーマンとか、あったよね。ふー。
ダバダバとか、ゆってた気がするんですが。ふー。

これが分かってしまう自分は、やっぱりアレですか。年なんですかね。ふー。

オオカミくんのキャラがよかった

マリーランド仕様のオオカミくんって、あんななのか……。
リーゼントが、突っ張ってるぜーって、いかにもな感じで、よかった。
「黒い森の一人歩きは、危ないぜーっ」って、台詞も、よかった。

……で、メロバアさんの家にたどり着いたマイメロ。
ドアを開けた直後、

メロバアさんにすりかわってる
オオカミくんを激しく期待したのですが


完全に裏切られましたですね。
うーん、さすがマリーランド。


感想、続けます。

やたら破廉恥な目に遭う歌ちゃん

歌ちゃんは、どうも、そういうポジションなんですかね。
無印でも、「野生の本能がーー」とか言いながらピューマ小暮に追い回されてたし。
個人的には今回の、

小暮狼でもやって欲しかった

気が

とても

しますが、まあ、狼じゅんじゅん可愛かったから、よしとしよう。
あとでソーリーとかゆってる所も可愛かったしなー。

じゅんじゅんって、歌ちゃん好きとかゆってる割に、あんまり実力行使とか、そういう方面には思考がいかないんですよね。どうも。(むしろ小暮の方がここら辺は悶々としていそう(笑))

潤のこういう見た目に反したおこちゃまっぷりは、割と、好きです。
所詮はやっぱり、精神年齢は、琴ちゃんと同じレベルなのかしら……じゅんじゅんってば。


ああ、そうだ、あと、

大臣を見上げるマイメロの
ローアングルが怪しかった……


怪しかったです……とっても。

あ、忘れてた。これゆっとかないと!

大臣初キャンディーおめでとう!!

呼ばれて、ダーちゃんに乗っ取られてるのに、意識回復するとは、なんという執着!!
かわいすぎる……。

ああでも、大臣自身はちゃんとキャンディーの味を賞味できたのかどうかが、疑問です。

キャラソンであれだけ

「キャンディーを下さーーーーーい!」

と悲痛に叫んでいるのを聞いていたので、ちと気になってしまいました。

ちなみに、キャラソンレビュー、近い内に書こうと思っているのですが、この大臣ソングは、

大臣が通称マイメロに対して
やたら下出に出ている所がいいですよね。



今回の感想は、こんな所かな。


■次回は……うわあ、またクリスマス話ですか。
琴ちゃんですか。鈴ママですか。

もしかしてティッシュとか用意して
観た方がいいですか


今年はどうだろうか。
昨年のが秀逸だっただけに、期待も高まるというものですが……スタッフの腕の見せ所ですな。

とりいそぎ2 

と……とりいそぎ……!!

ちょっとしたこと
ちょっとしたこと
ちょっとしたこと
ちょっとしたこと!!!


ああ、あ、ああ……!!!
な、なんかもういろんな意味で

俺の小暮が
帰ってきた……!!


そんな感じでした、今回……!!

伝説の聖衣陸ユニ

とか

自己犠牲的に無駄に熱い所

とか!!

それでこそ小暮!俺の小暮だ!!
俺の見込んだ小暮だ!!!!

あたしゃ嬉しい。心底嬉しいです。

潤に「親友」とか言われて頬染めてた時は

赤くなってるバヤイかよ!!

と心底ツッコミたい気持ちで一杯でしたが、小暮には小暮のやり方がある……!!そういうことなんだな……!!

オーケイ!!全て理解した!
全力で見守るぜ!!小暮!頑張れ小暮!

そんなオマエが大好きだ!!!

潤もいろいろと可愛かったです!!

とりいそぎ感想でした。
ああもうなんか今回すげえよかったよ本当に………!!!!!

とりいそぎ 



※12/7 真剣に修羅場ってきたので、しばらく消えそうです。うっ…(中旬には復活したいですがなんともいえませぬ…) コメント下さってる方、どうもありがとうございます!お返事がなかなかできなくてすみません!ちょっくら待ってやって下さいませ!(泣)あと個人的にメールのお返事を書けてない方もいて、すみません。どうか、どうか見捨てないでやってくださ……

P.S. こぐれソングは間奏が真剣にヤバイ。

ちょっち簡潔にマイメロ感想その他 

こんにちは。なぎらんです。

うおお!マイメロ感想書きたいのですが、今週はちと本気で修羅場になってきたので、簡潔に突っ込みたいところだけツッコんでおきます!


お風呂でばったり鉢合わせ妄想小暮に
萌え!萌え!萌え!!


どんな少年漫画のお約束やねん!!
し、しかも、こ、小暮がこ、こぐれがう、歌ちゃんのは、裸をそ、そそそ、想像してい……ブー(鼻血)

し、しかも何!?来週どうなんの?俺のやり方って!?何!?
ちょっとオネーさん、今大変なんだから、もちっと、平和に生きさせてよ……た、頼むから…!!ぜ、ゼイゼイ……(動悸息切れ)

た、楽しみです……。


ちなみに今週の潤は、アレ、結局ポイントを上げたってことになるのか?
もっと歌ちゃんへのラブ路線クローズアップされるかと思ったけど、ひらすら家族愛話だったな……。

あ、

恵潤はやっぱりいいですね。

ちっちゃい恵一さんがにこりともせずに傍らでバイオリン弾いてくれるって……!!オイ!!
ちゃんと、弟がつらそう、とか、そういう感情あるんですな、このヒト……見たいそういうのがもっと見たい現在の恵潤で見たい激しく見たいぶっちゃけマイメロラストは小暮歌&恵潤でいいじゃないかと私は思うのです。


なんかうっかり暴走してしまった。
いずれにせよ来週がとっても楽しみです。


■どうなってるんですか。

ボーイズアルバムまだ来ませんYO!

ええ私もアマゾン組です。負け組ゾナー


■あとプリキュアSSについて。

うおおおおおおおお
満薫ーーーーーーーーー!!


この二人は時間あったら一度描いてみたいな……


■裏に関してちこっとお知らせです↓
続きを読む
