スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイメロオンリーイベント 

こんにちは。なぎらんです。

なんだか来年4月以降、マイメロのオンリーイベント目白押しみたい、だ……!
とりあえずバナー貼らせていただきました。あとでサイドバーに移そうと思います。

■ウサウサパーティ(2007年4月8日)東京
usabana.jpeg

■メロメロパーティ(2007年6月17日)大阪 COMIC CITY 大阪65内
6/17おねがいマイメロディプチオンリー


行きてえな……ああ、でも自分、4月以降、全くどうなってるかさっぱり予想つかない……どこに住んでるか何してるかも分かんねえ……

ちなみにマイメロ3期の噂はどうなってるんですかね。歌ちゃん周りの恋愛に決着がついて、全く新展開ってなら、それもアリかなあと個人的には思います。

小暮ももちろん好きだけど、アニメマイメロのあの一見ファンタジーなのに妙に俗っぽいリアリティのあるマリーランドの世界観と、一体次はどんなネタがひっかかってくるかなドキドキという闇鍋のごとき予測不可能な展開がやっぱり好きだなあ、まだもう少し見ていたいなあ……とアニメブックを読んで私は思ってしまったものですから。


■うっかり近況報告。
ヘタレてます。泣いてます(心で)。激昂してます(心で)。

教授が言うんです。オマエの英語は何書いてるかさっぱり分からん、と。すいません。私ももう、一杯いっぱいで書いてるので、何書いてるか自分でも分かりませんのです。普通こんな言い回しするか?と問われても、実践的英語感覚がゼロなので、私は正しいと思って書いたつもりなんですが、としか言えぬのです。

ああもう、こんなことなら英語もっとちゃんと勉強しておくんだったちきしょう。ええ、昔から大の苦手なんです。外人さんの前に立つと100%の確率で硬直します。な、ななな、ないすとぅみーちゅーと絞り出すのが精一杯です。義務教育に加え高校、大学と人並みの英語教育は受けたハズなのに、まったくもって恥ずかしい話です。

しかも、この章、論理展開が間違ってるから書き直し、と突然予期せぬダメ出しをくらいました。
アナタは鬼ですか!いや、間違いなくSだ!ああもう、敢えてそうしてるとしか思えないよ……

……ですが、この師について行こうと決めたのは自分なので、もうちっと、頑張ろうと思います……

大学院ってのは教育機関じゃなくて、もうなんかラーメン職人とか鍛冶職人みたいな、いわゆる匠の世界だよなあと思う今日このごろです……
スポンサーサイト

マイメロ感想:頭巾にシリアルナンバー… 

こんにちは。なぎらんです。
おねがいマイメロディ第35話「手をつなげたらイイナ!」の感想いきます!


今週吹きまくり。

先週がいろいろと大変だったので、次回のことなど気にしていられず、正直油断しまくっていました。


もう、ツッコミたい所からどんどんツッコミたいと思います。

写真集見て可愛いカワイイゆってる潤が
むしろ可愛いかった


あーなんか中坊。すっげえ中坊。
こういういかにも中坊なアホエロさ加減、大好きです。
小暮もきっとアイドル写真集とか、持ってたりすんだろなー。

どうせなら教室で写真集取り囲んで「おーっ!スゲー!」「うおー!」とかゆってる潤と小暮と森内とその他大勢とか、そんなシーンが見てみたいぜ。

ナス天ちゃんとナス魔ちゃん♪

おー可愛い可愛いカワイイ!
なんだか、無印のクリスマス話の時のお揃いのサンタルックを思い出しました。
二人揃うと本当に可愛いなあ。もう。

天使のささやきと悪魔のささやき……

なんか、すっげえハマり役だったんすけど。
マイメロは天使のくせに妙に黒かったな……

便座シートにされるマイメロ頭巾

ブゥウウウゥウ!!

あのピンクい便座の絵、すさまじい破壊力だったんですけど。
それにしても、普通途中で気が付かないか、琴ちゃん……

似たようなのたくさん持ってるんだから
どんと来い!by ナス魔ちゃん


うん、そうだよね。

でもシリアルナンバーつけて一つ一つ
大事にしてるらしいよ by ナス天ちゃん


…………

シリアルナンバー
つけるな


吹いた。

ヌケ作のくせに変な所だけ几帳面なんだよ

ほんとそうだよ。


細々とツッコミまくってしまいましたが、この辺の一連のマイメロとクロミちゃんのやり取りが面白すぎて、久々に素で爆笑しておりました。

それにしてもシリアルナンバーに吹きました。
濃いめの7番ピンクとか、微妙な違いがあるのも、あったしね。
判別不可能だけどね。

さて続けます。

脳みそはっちゃけ革命だー!

これ、どんなネタ?

マイメロのお面吹いた

怖いよーこわいよー!

ちなみに、アヤポンの元ネタって、松浦亜弥なんだろうけど、上戸彩ももしかして混じってる?
この子なんか可愛かったですね。ちょっとつり目で。

毛穴が開いてナニかが出ちゃう!

何が出るんだろう……

決して顔が映らない変身後のアヤポン

逆にこわい。なんだこの演出……


いやいや、久しぶりに心底笑いました、今回。
なんか、4-8月あたりは比較的まったり目な展開なんだけど、後期に入ると突然勢いが増しますね、アニメマイメロは。今後もますます目が離せませぬ。


■そして次回は、潤が夢野家にお泊まりに……?
な、なんか色々と問題ないか?歌ちゃんの「それなら家においでよ」も不用心すぎる気がしますよ(笑)。

それとも、潤は全く男の子として認識されていないのだろうか。

小暮はもちろんのこと、恵一さんも黙っていなさそうな気がするので、そこらへんもちょっと楽しみですね。

予告見る限りでは夢野パパがすっごい勢いで反対してたっぽいけど、案外潤はかわいがられるタイプのような気もする……


今回はこんな所であります。


■どうでもいいのですが、ビデオデッキが壊れました。今入ってるテープが、取り出しボタン押しても出なくなりました(泣)。

なので、現在、データを移し替えられない容量6時間(3倍録画の場合)のHDDレコーダーみたいな状態です。

やばいなー……どうすんだよ私のアニメライフ……と思っていたのですが、なんだか、アニメばっかり見てないでやらねばならぬことをさっさとやれ、という神の啓示のような気もしないではなく……ううう。

ちょっち相変わらずいろいろ別のことに時間を費やしているので、更新遅くなりそうなダメブログですが、お暇な時にでもまったりとおつきあい頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ちくしょー絵描きてーよー……小暮とか森内とかー…うーあーうー


■あと私信:個人的なメールのお返事が少々滞っていてすみませぬ……(泣)

小暮マルチメディア展開 

こんにちは。なぎらんです。

小暮フィーバー冷めやらぬ今日このごろですが、今回はマイメロマルチメディア展開における小暮あれこれについて、まとめてレビューしてみます。

……というか、いろいろ買い損ねていたものを、やっと最近手にいれた、ってだけなんすけど。


■来週発売!ボーイズアルバム
まず最初はいよいよ来週の11/29発売のこのアルバム。

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングボーイズアルバム TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングボーイズアルバム
TVサントラ (2006/11/29)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る

なんと言っても小暮ソング!!ちょ、ちょっと、沢城ボイスで小暮の淡い恋心を切々と歌われたら、もう自分、どうなるか予想がつきません……楽しみ過ぎる……

他の楽曲もタイトルだけでツッコミ所満載です。ガールズアルバムと対になってる辺りが、昨年話題沸騰となった「白盤」「黒盤」を彷彿とさせます。ちなみに私は白盤派です。シアワセの羽は小暮歌ソングなんだと言い張ってみたり。


■無印のサントラもいいよ
小暮関係のアルバムという点では、個人的に無印のサウンドトラックがなかなかおススメです。無印第20話『星をいっしょに見れたらイイナ!』の小暮歌流星シーンで流れた、「伝説の星くずの下で」が収録されており、聞く度にあの感動が蘇ります。

このサントラは曲数やその他の内容をとってもかなりおすすめの一品です。第36話『地球が救えたらイイナ!』で使われた「出発~たびだち~」のクオリティがあまりに高すぎて笑えます。あと、制作現場の裏側座談会はマイメロマニアはなかなかに必見かと。


■やっと買ったよアニメブック
すでにあちこちで話題の一品、アニメブック。やっとこさ買えました!

おねがいマイメロディ&おねがいマイメロディくるくるシャッフル おねがいマイメロディ&おねがいマイメロディくるくるシャッフル
ブロッコリー (2006/10/28)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

キャラ紹介ページの小暮のパンツはやっぱり必見ですね。色設定もぜひ知りたい所です。すらっとのびた生足がまぶしすぎるハアハア……。あと「制服はややゆったりサイズ」との表記に悶絶。あのダボっと感には、そ、そんな裏設定があったんか!!と。個人的には歌ちゃんへの片想いばかりではなく、「正義感」が強調して紹介されてる所が嬉しかったですv

このアニメブックは、皆さんおっしゃってますが、お子様から大きなお友達まで納得の一品ですね。私服設定画とか、あと、小暮の部屋とかマリーランドとか、美術設定資料集は見ていてあきませぬ。白山の部屋がやたらファンシーで嫌です。今に始まったことじゃないけど。

……あと、恵一さんの下着姿も、あちこちで突っ込まれまくってますが、一見の価値ありですね。ナニアレ!?ももひき!?


■やっと買ったよ(遅いよ)アンソロジー
アニメブックと一緒に、やっと買いました。アンソロジー第1巻。ちなみに第2巻も最近発売したそうで。なんだよー知ってたら一緒に買ったのにーちくしょー。

おねがいマイメロディ―くるくるシャッフル! (1) おねがいマイメロディ―くるくるシャッフル! (1)
うえだ 美貴、おの としひろ 他 (2006/06)
ウィーヴ

この商品の詳細を見る

これも皆さんゆってますが、小暮ファンは買いですね。出番は多いし、扱いもなかなか萌えです。私はやはりダントツでやました氏の話が好きです。トイレに入る直前まで喧嘩してる小暮歌がよすぎる……。あと、歌ちゃんにたこ殴りにされる小暮もよすぎる。そしてウサミミ仮面へのこれでもかという程のあまりに酷い仕打ちに吹きました。第2巻もなにやら小暮的に美味しい話があるらしいと聞いたので、いずれ購入予定です☆


■以下メルフォお返事です。遅くなってすみませんでしたー!
>Rさん
アンソロ2巻の情報ありがとうございました!そ、そんな夢のシーンが現実になっているとは……近い内にぜひ購入しようと思います!勢い余って描いてしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします(笑)。

(……実は昔、裏で描いたことがありました……表には到底出せない代物ですが……うお、なんかまたうっかりちょっとえっちなのが描きたくなってきた……)

マイメロ感想:発射準備完了!! 

こんにちは。なぎらんです。

いきます!マイメロ感想いきます!!


……イキナリでアレですが、実は予想したよりは、落ち着いて見られました。(一体どんなん想像してだんだ自分。)

いやもう、だって、先週の予告の勢いだと、

もう告白すんじゃね?

とか、そんな感じだったもんですから。

なので、それに比べると、結局歌ちゃんとの関係はそれ程には進展は無かったので、まあ、ほどほどに、冷静に見られた、というか……。

でも。

ブランコシーンは
容赦なく
悶絶したけどね!!!!!!


あ、あそこは……あそこは……もう、何つっていいか……その……もう……

ああ少年が大人になる瞬間というのはこういう瞬間のことなんだなあ

と、ひたすら、胸キュンキュンさせつつ、見ておりました。

ああ……
本当に、歌ちゃんへのいたずらの数々
無自覚だったんだね、君……


って感じで。

そして、

「俺、その小暮って奴、ぶん殴ってやりてえ」

って!!!!!!!!!!

ああ!!もう!!!少年が大人に!!

過去の自分を顧みることによって、
大人への階段を、小暮が、あの小暮が、クソガキを卒業して、いっぱしの男に……!!!!!


今回、先週からギャーギャーほざいていた、あのカーキのジャケットにも、小暮の成長が見て取れて、なんかもう……いろいろと、感無量です。あの着こなしは大人だ。ズボンはあいかわらずなんか騒がしい柄物だったような気がするが、あのジャケットはいい。すごくいい。たまらんほどいい。無地のシャツにも落ち着きを感じる。とにかくいい。いい。いいのです!


ああ……そしてこの調子だと、今後3月までの間に、確実に告白話、くるんだろうな……なんかそれ思うと今から

ワクワクが止まらないぜ!

……まあ、ワクワクしていられるのは、やはり今までずっと温存され続けてきたという事実に、それなりの勝算を感じるからなんですけどね。

しかしでも、予測不可能展開のアニメマイメロだからな……やっぱり油断は禁物のような気も……

そして……



潤は、一体………………?(泣)
ど、どう考えても蚊帳のそ(略


■あとその他の萌えポイントについていろいろ。

女の子のお店にダッシュ!

去年もこれやったんだろか?

忍者小暮再見!!

あっ!そ、そんな一瞬だけなんて、そんな殺生な……!!
もっと……もっと拡大して……もっと良く見せれ……!!

クソガキ小暮のタンクトップ姿がハアハアハァハああああああ……

タンクトップ!
タンクトップ!!
緑色のタンクトップ!!
無防備過ぎる……!!
だが、おこちゃまだから許される……
14歳の小暮があんなん着たら、あかんです!
犯罪に繋がります!!
はあぁあああぁ……

提供絵キター!!

やっとキタ!
なんか以前本編でチラ見せさせられた、あのマウンテンバイク持ってる奴が、やっとキタ!
温存してたのか!?可愛い!!可愛い!!


……それにしても、冒頭で歌ちゃんの回想シーンで悪ガキ小暮が映っていたと思ったら、次シーンで現在の小暮がうつる所があったのですが……

いやあ……。
幼なじみの単なる悪ガキだと思っていた男の子と、
大きくなって恋に落ちるというのは、
あまりに使い古された展開だとは思っていたのだが………

いやあ
やっぱいいもんですね。
(何を今更)


あのいらずらでやんちゃな笑顔を浮かべていた小暮が成長したら、あのすらっとした背格好に、カーキのジャケットを羽織り、はにかんだ笑顔を浮かべてプレゼントを持って誕生日会にやってくるというのは

いやあ
実にいいもんですね。
(くどいよ)


すいません。
でもよかったんです。本当にすごく良かったんです。
幼なじみイイ!!大変イイ!!全力でイイです。はい。



■あと、小暮以外にどうしても突っ込んでおきたい所……

フラットのパパンきたよ!!

以前、メロパパの過去話でちらっと登場した、メロママの取り巻きの一人だったネズミ……
ガチでフラットのパパンでしたか、そうでしたか……。

しかも、メロママにめっちゃあなどられてる……!!!(笑)

これは、以前予想してたように、フラパパンの評価が低いせいで、フラットくんはマイメロとの仲をメロママに快く思われていない可能性が、非常に高くなった気がいたします……というかもう、十中八九そうだろう。

フラパパン……木陰からメロママを見つめてる姿は可愛かったのにね……
あんな大人になっちゃいけない……いけないよ……


今回はこんな所かな。

あ、あと。

恵一さんは、金の大仏、ジョークじゃなくて、本気でプレゼントしようとしたんだろうな……



■なんか、いろいろと、いよいよ、という感じがしてきました。
ドキドキです。
きっと、年が明けたら、昨年のようにまた怒濤の展開が待っているんだろうな……
楽しみだけど身が持つんだろうかゼイゼイ……

こんな所です。
メルフォお返事いくつかありがとうございました。
お返事すみませんが、少しお待ちくださいませ!

へたる……!! 

マイメロ感想取り急ぎ。

へたる………!!!

お、思ってたよりは、冷静に見られました(笑)。
とりあえず過去の清算か。そう来たか……。

うむう、し、しかし、だんだんと外堀が埋まってきてる感じですな。
舞台は着実に整いつつある、というか。

今後にますます期待ですが、やっぱり歌ちゃんとどうなるのか確実なことはまだ言えないような気も……


どうでもいいですが今回へたるもですが、

フラパパンが
美味しすぎた……!


パパン……!あれはやっぱりパパンだったのか………!!!


ちゃんとした感想はまた後ほど。
ああしかしいろいろ美味しかったなークソガキ小暮の数々とか提供絵とかもーーぐへへ。

26.png

ジャケットが物凄く気に入ったんです 

見れば分かると思いますが(笑)。


無駄に煽りアングルなど頑張ってみた……けどいろいろおかしいな……
柊に対抗して薔薇一輪の花束を持たせてみた。小暮はこのくらいがよく似合う。

マイメロ感想は今週のはぜひ書きたいのですが、また後日に。

ボーイズアルバムのジャケ絵の衣装が可愛い可愛いカワイイ!!なんだその襟元のファーは!!もっとよく見せろ!

次回の話で、まさか小暮のキャラソン流れちゃったりしたら、もう生きた心地がしねえだよ私は……
歌詞どんなんなってるんだろう……悶絶しそうだ……あわわわわ…

どうしやう 

取り急ぎ。

なんだお前ら
幼なじみだったんか!!
ヤバいどうしよう
来週祭りだ
確実に祭りだ
どうしよう!!


……興奮して公式ページの予告見にいったら、これがまたスゴいことになっている……!!

も、もももも、もも、もしかして来ますか!?つつつ、つつ、ついに来ますかXデー!!?

ど、どど、どうしようヤバいヤバいヤバいあうううああああああああああ……

※追記
とりあえずカーキのジャケットに壮絶に萌えた。かっこええ……
17.jpg

なんやおえびの使い方がまだよう分からんくて、すげえ汚ねえ…

※追記その2
とりあえず次回に関して先に吐き出しておいてもOK?

■幼なじみ

アレー無印の第3話の印象だと、一緒のグループになって始めてちょっと親しくなったって、感じだった気がしたんだけどなー。「小暮があんな頑固な奴だとは思わなかった!」みたいに歌ちゃんゆってたよなあ確か……。これはそうか。幼なじみで良く知ってるけど、改めてムカついたとか、そんな感じか、そうか、そうなのか。

という事は、あの、小暮が歌ちゃんの髪をひっぱるいたずらは、ものすごい年季の入ったものだったのですな。

つーか

7才の時から中2になるまで
やってることが全く変わらん小暮に
萌え。



■カーキのジャケット

一年前の歌ちゃんの誕生日会の時は、ドクロのアップリケ(?)付きのズボンに黒のジャケット、赤い靴下でばっちり決めてきた小暮。なにかどこか微妙に間違っているそのおめかし具合が大変良かったのですが、やばい……

今回はまともに決めてやがる

落ち着いたカーキのジャケットを颯爽と羽織った奴の、少年が大人への階段を登る一瞬のきらめきがあまりにも眩しい。そしてちょっぴり寂しい。

それにしても本気でめかしこむと奴は本当にヤバい位かっこいいな……。うううおうぅ…


■「お…俺、なんかした…?」

おじけづき具合と言い方に激しく萌え……
「なんかしたか?」でも「なんかしたっけ?」でもなく、「なんかした…?」なのがいい。
よく分からんけどとにかくなんかいいんだ!!


以下公式サイトの予告文のネタバレ有りです。

■いろいろヤバい

誕生日会に行っていきなり怒鳴られて訳わからん小暮。ちょっと不憫だがいかにも小暮歌らしい(笑)。

そして柊兄弟のプレゼントを自分のプレゼントと比較して落ち込むとは、なんとまあありがちな、しかも超絶萌えな展開でありますか!ちなみに小暮は何を用意したんだろう。指輪は付き合ってもいないのに贈れないよなー。髪飾りは去年あげてたし……ネックレスとかそんなん辺りかな……あとはオルゴールとかか……?

んでもっていじけてパーティ抜け出す小暮の心理を想像したら、うおおぉ……(泣)

歌が恵一に出会う前に告白させてやろうってのは、過去に戻って告白させるとか、そんな感じか……?

多分、小暮歌スキー的にはハッピーなオチになりそうな気が勝手にするのだけど(昨年のこともあるし)、どういう紆余曲折を経るかはまだよく分からないな……

てか、告白まで至るのかどうか、そこか。問題はそこか。そうだな。うん。なるほど。


とりあえず今はこの位にしとこうかな。フー

小暮冬仕様 

こんにちは。なぎらんです。
今週はマイメロ感想はネタ盛りだくさんだったのですが、まあ私的には簡潔に。

私もマリーランドの住人になって
イケメンの兄さんちに留学に行きたいぜー


さりげなくとてもうらやましいのですが、バク母さん。

来週、一体どんな話なのかさっぱり分かりゃしねえ……

ただあの琴ちゃんの友達はかつて学校のニワトリを食おうとしていたような子なので、ただひたすらにカキくんの身を案じずにはいられませぬ。ブルブル……



ついにおエビ絵練習はじめました。そんな訳で小暮冬仕様。
フラットの耳あては、私の脳内妄想なのか、それともどこかで見かけた代物なのかはっきりしないのですが(笑)、とても描きたくなったので描いてみたのでした。


■メルフォお返事
>Nさん
うわー、あ、ありがとうございます……えへへ……。後で見ます…

■私信
某バトンで私の名前書いてコメント下さったRさんNさんSさん、ども、ありがとうございましたー。どうも私は実年齢よりも子供に見られている気がしないでもないのですが(笑)、もしかしたらその逆で、周りの人々が私の思っているよりも年上なのかもしれない……どっちだ!(笑)

小暮ソングううううううう!!! 

こんにちは。な、なぎらんです。取り急ぎ。

ど、どどどど動揺している。
お、俺は今、モーレツに動揺しているッ!!


「おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~」キャラクターソングアルバム Boysに小暮のキャラソンがあるうぅぅぅっっっっ!!


タイトル

「・・キミが好きだよ」

………ブルァアアアアアっ!!な、ナニコレ!!?

ちょ、も……も一回言ってみ?

「・・キミが好きだよ」

え?よ、よく聞こえなかった、ご、ごめん、もっかい。

「・・キミが好きだよ」

!!!!!!!!!!!!!

あ……アカン……も……萌え死にそうだ……


あと、大臣の「キャンディーを下さい」と、マイメロママとルミちゃんの「女ともだち」に吹いた。

マイメロのキャラソンは真剣におかしい。(最上級の褒め言葉)

しかし、待っていた……このオーバークオリティを私は待っていたよ……!!!う、嬉しい……!!!


そんな訳で、今最もお薦めの一枚です。
(↓せっかくだから貼ってみた。アマゾンへのリンク)
(下心ありまくり)

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングボーイズアルバム / TVサントラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。