 


BLOOD+:ぶっちゃけカイとハジとどっちだったんだ 

先日までTBS某土6枠で放映していたアニメ「BLOOD+」のコンプリートベストアルバムを買いました。まあ今時よくあるアニメOPEDアニメ映像DVD付きのベストアルバムです。

どうも自分、この手のアルバムに目が無いらしく、以前は「鋼の錬金術師」(アニメはあまりちゃんと見てなかった)や「エウレカセブン」(ごめんアニメ一度も見てない…)のアルバムも買ってしまいました。内容を知らなくてもOPED映像から物語に想いを馳せて楽しむというのがなかなか楽しくて、ついつい買ってしまうのです。そのアニメそのものが好きな人から見たら実に邪道な楽しみ方だとは思うのですけどね。

そんな中BLOOD+は例外的にアニメもちゃんと観ておりました。

BLOOD+ COMPLETE BEST BLOOD+ COMPLETE BEST
TVサントラ、高橋瞳 他 (2006/10/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


途中まではひたすら宮城リクくんことりっきゅんの余りのきゃわいらしさに悶絶して視聴していたのですが(そればっかという訳ではないのだが(汗))、いつの間にやら本編の展開からも目が離せなくなっておりまして。

アニメを見た方にしか分からん書き方になってしまって申し訳ないのですが、最終回のハジとカイの小夜に対する態度の違いがかなり印象的でした。

自分は生きてちゃいけないんだ……!と悲痛に叫ぶ小夜に対し、「貴方が望むなら」とひたすら小夜の言う通りにしてやろうとするハジと、「俺がなんとかしてやる!」というカイ。でもハジも、本当な小夜に生きていて欲しかったんですけどね。

最初の頃からアニメを見ていて、ハジは献身的で実に頼もしいナイトだなあと思っていたのですが、小夜に自分の「生きていて欲しい」という想いをぶつけられない辺りとか、自分と一緒では小夜は本当の笑顔になれないことを悔しく思っていたり(しかもそれを打開する力も無い)する辺りに、情けなさというか、ナイトというよりもむしろ小夜という存在に気持ち的に依存しまくってる部分が見えて、最後、かなり印象が変わりました。

そんなハジとは対照的に、戦える力は全然ないのだけど、あくまで「小夜は家族だから!」という強い気持ちで小夜を支え続け、強い気持ちをぶつけ続けたカイは、最初の頃と比べて本当にええ男になったなあ……と、これまた最後に、かなり印象が変わりました。

で、何が言いたいのかと申しますと。

結局小夜的には
カイとハジとどっちなんだ、と。


どっちだったんだ本当に…………!!(笑)

お話的にはハジはアンシェルと同士討ちになったと思われ、小夜は沖縄に戻ってカイとの生活に戻った訳ですが(まあ小夜が眠りにつくまでの有効期限付きですけど)、なんとなくハジが身を引いたように見えなくもない……。(まあまた30年後だかに会えるんでしょうけれど)

で、上でハジは情けなくなってカイは強くなったという印象を受けたと書いた私ですが、実はこの姿を見てハジがかなり好きになったのでありました。

「お前の居場所は俺が守ってやる!」と言って精神的な意味で守ってくれるカイもとても素敵なのですが、ハジの一見ナイトな振る舞いの裏に「貴女がいなければ私は生きていけません」的な、全面的に依存しまくってる部分に、正直心を打たれたのでありました。

人にもよると思いますが、自分はこういう、ハジみたいな実は「貴女がいないと生きていけません」的なタイプに、正直弱い。マジで弱い。めっちゃ弱い。なぜかと言うと、強い男は放っておいても一人で生きていけそうだけど、弱い男は生きていけなさそうじゃないか。一緒にいたらな、面倒みたらなアカンーって気になるじゃないか。

小夜は一体どっちだったんだ。二択でどちらかに決める問題ではないような気もしますが、どちらに対しても人間愛はあっても恋愛感情ははっきりしていなかったように思えるので、非常に気になったのでありました。

マイメロ感想:マイメロ黒ぇ…… 

こんにちは。なぎらんです。
マイメロ感想今週もいきます。
今週は主に次のニ点について。


■マイメロおぉぉ……

私は基本的にはマイメロは天然で、何をやらかそうと無意識なんだと割と信じている派です。
いや、でした。

今週の見たら
360度どの角度から見ても
腹黒としか
思えなくなりました。


特にウサミミ仮面とクロミちゃんに対する仕打ちがヒドい!!外道すぎました。

使うだけ使っておいて
キャンディーやらないって
どゆこった!!


ちなみにあのキャンディーはお助けキャラ以外にはなんだか有害なものなんですね。
なんかもうマイメロ末恐ろしいよ。

しかも

キャンディー欲しかったら
ウサミミカーに乗せろとは
どゆこった!!


ウサミミ仮面に扮してご満悦のマイメロに吹きました。


あと、今週は常時、あの舌ったらずなしゃべり方で怪しい歌を口ずさんでいたマイメロですが、暗闇の中から歌うたいながら提灯を持って忍び寄ってくるマイメロが

ホラーだった……

こわいよーこわいよーマイメロこわいよー!!!
しかも歌の内容なにげにシビアだし。

♪スキーなヒトは呼ばないの
だーってお歳がバレちゃうもん♪


これは乙女が歌う歌じゃない……決してない……
ちなみにバク君に言わせると私の年齢は22歳ということになるらしいですね。
キャッ!バクくん大好き!!!

そして最後に、

プレゼントでろうそくを消す
マイメロ


……バクくんが制止してるあたりから、消しちゃまずいもんだって、どう考えても分かりそうなものなのにな……。激しいなあ……

一体マイメロ、いつからこんなキャラになっちまったんだ……


■クロミちゃん→柊よかったv

今週の最大の見所はやはりクルミちゃん再降臨なのでしょうけれど、個人的には、クルミエピソードにおいて普段はあまり語られないクロミちゃんへの恵一さんの想いが語られるのが好きです。

最後に「気まぐれだよ」とかいいながら、クロミちゃんの誕生日を祝ってくれる恵一さん、あれに心底痺れました、あたしゃ。

普段はつんけんしてあんまし優しくなんてしてくれない高嶺の華の憧れの人が、気まぐれとか言いながら、自分一人のためにドレスアップして誕生日会をして踊ってくれるって……

夢だ…………!!

クロミちゃんのちっさな手を指で支えて踊ってくれる恵一さんのシーンには、心底感激しましたよ。いいなあ、クロミちゃん。いいなあ。

小暮スキーの私ではありますが、こういう恵一さんは本当に心底いいなあと思いました。

小暮はダイヤの原石で、「え?別に普通だと思ってたけど、もしかしたら小暮ってちょっとよくね?」的な所がチラリ見えるのが

激しく

よいのですが、恵一さんみたいな高嶺の華が時々、気まぐれに、自分を特別視してくれていることをちゃんと示してくれるのも、すごくいいと思いました。

特別視という意味では恵一さんにとっての歌ちゃんもそうではあるのですが、テーブルひっくり返したりわがままざんまいだったりと最低最悪な(笑)姿も、気まぐれな優しさも両方みせてもらえるクロミちゃんのような立場にこそ、私は憧れますのう。強い恋愛感情を抱いてもらえてる、という訳ではないかもしれないけど、少なくとも邪魔にはなっておらず、そばに置いておいてもらえる立場というのが、ささやかに嬉しいと思うのです。


今週はこんな所かな。
来週は……バクくん擬人化……っすか?な……なんかここんとこ、飛ばし過ぎじゃね?マイメロ?


■マイメロリンクニ件追加しました。

しょこら/ろーそん♪けんたさん&月見輝子さん
原作に忠実なほのぼのな絵柄でさりげに黒いネタの漫画を描かれている所が素敵です。

cinnamon/モコさん
小暮をあたたかく見つめる感想とほのぼのな絵柄に癒されます。

「いろいろバトン」回答 

こんにちは。なぎらんです。

詩織圭さんからいただいたバトンに答えるですよ!

ちなみに連想バトンで「乙女」との回答をいただけて、自分、まだイケるよっしゃ!と激しくガッツポーズを決めました。

それではいってみます。

「いろいろバトン」

1.アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を挙げて下さい

アニメ:
おねがいマイメロディ(いわずもがな)
ビックリマン(最後が泣ける)
新ビックリマン(心の殿堂入りアニメ)
21エモン(ゴンスケがすごくいい。DVDにならんかな…)
ドラゴンクエストアベル伝説(BOX買わんと……!!)
一休さん(しんえもんさんがヘタレで好きなんだ実は)

漫画:
DEATH NOTE(絶対世間と違う読み方しかしてない自分)
Dr.スランプ(オボッチャマン君の片想いがいい)
DRAGON BALL(人造人間編以降が特に好き)
げんしけん(まだらめ萌えハアハアハア。あと笹荻)
エマ(エレノアたん……!!)
BASARA(浅葱と多聞さんが好きだ)
ぼくの地球をまもって(なにげにずるい春彦きゅんが好きだ)

ゲーム:
DQシリーズ(特に4以降)
クロノトリガー(ルッカとクロノとサラが大好き)


2.「1」で挙げた作品の中でコスしたいのは?

自分がするのか……〆切前の遠野畑子女史になら、今、余裕でなれる気がする……。


3.大嫌いな人は居ますか?

自分と価値観がどうにも食い違って理解し難い人が時々いて、昔は人それぞれだもん、しゃーねーよ、と思っていたのですが、最近はどうしても譲れないことは譲らないスタンスです。

でも大嫌いって、本当はすごく気になるの裏返しなんだよね。……分かる気がする。ちくしょー……


4.今欲しいものは?

萌えられる時間が無尽蔵に欲しい。
あと画力。すっげー上手い絵がさらっと描けるようになりたい……


5.オシャレさんですか?

今人としてのボーダーラインを守るので精一杯です。
ごめん、時間ある時でも全くオシャレさんではないです。


6.流行のファッションは好き?

何が流行ってるのかそもそもよく分かりません。
適当に知識として仕入れたら自分で着るよりキャラに着せたくなりますねー。


7.好きな映画を全部挙げて下さい

ボディーガード (ベタだけどいい……)
天使にラブソングを (楽しい)
魔女の宅急便 (落ち込んだ時観ると、大抵浮上できます)

ごめん、あんま映画って観てないんす。


8.自分のHNについて何か言って下さい

昔使っていた◯◯なぎらというP.N.の愛称です。
つうかサイト名がはずかしいです。


9.このバトンを回してくれた人は、あなたから見てどんな人?

とても可愛いらしい方です。イラストの雰囲気とか文章の雰囲気とか。


10.好きな人に一言

小暮と潤のユニットでキャラソンが出なかったら本気で抗議しなければと思っています。(いきなりなんだ)

11.このバトンを回す15人

無理


■プリキュア関連で妙な噂を聞いたぞ……(笑)マジか?

「自分の知っている管理人様の連想バトン」回答 

こんにちは。なぎらんです。

ちくしょう、ぷにケット行きたかった。行きたかったよう……!
ちなみに来週のショタスクラッチも、行く気満々だったのにこっちも行ける気がしません。ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう。

■えらいことふかしまくってしまいましたが、桁石さんにいただいたバトンのうち一つに答えさせていただきました。

「自分の知っている管理人様の連想バトン」

【ルール】
 当てはまる管理人様の名前を記入してください(何回でも可)
 名前を記入された管理人様はリレーキボンヌでつが、スルー可ってことでー。(←これコピペしてしまいましたがもしかして後半桁石さん仕様なのかなもしかして?)

一方的な思い込みによるイメージで答えさせていただきました。

私:なぎらん。ものすごいヘタレ。たぶん菊地以上。
かっこいい:Rawさん。描かれる絵もかっこいいし、ご本人もめっちゃかっこよさそうな気が勝手にする!
可愛い:詩織圭さん。勝手に可憐なイメージです。私もそうありたい……(無理)
乙女:?
優しい:犬純さん。いぬずみさんはイメージじゃなくて本当にやさしい方ですぜ。きゅん。
個性的:桁石さん。いろんな方向にばかでかいベクトルを持ってる所が素敵だ。
腹黒:みなわさん。すいませんすいません心底すいません。総攻めな方だと思っています。ものすごいすいません。
天然:?
変態:たぶん自分。
子供:間違いなく自分。
大人:SNRさん。大人の落ち着きを感じます。大人になりたい……
ツンデレ:Ixyさんと、アオミカンさん。時々垣間見えるデレがいい。(虚像?)
萌え:柏餅なぎたさん。萌えキャラと噂のご本人に一度でいいからお会いしてみたいっす。
尊敬:てんちょさん。クールにばっさりレビューするあの姿勢がたまらない。八方美人の自分は見習いたいかぎりです。

一部、失礼千万で心底申し訳ない。
敬愛する管理人樣方への愛あるジョークだと受け止めて頂けると嬉しいです。


■以下泣き言です。

・今週カブト見逃したーーーーううう(泣)。
・ギャラクシーエンジェるーん見たいのに見れてないーーううう(泣)。
・ついでにビックリマンの新作も見たいのに見れてないーーううう(泣)。キャラデザが青山充氏だなんて!!うお!
・アニメDQのアベル伝説DVD-BOX、実は買えてないんだうおおお……(泣)。

マイメロ感想:なんだそりゃあーー 

こんにちは。なぎらんです。
今回からは素直な心情の吐露を心がけて、ストレスの最も少ない方法で感想書いてゆきたいと思います。改めてよろしくおねがいしますのです。

今週のマイメロ。

小暮「マイメロ、ありがとな」

とかゆって満足してんじゃねえよお前はああああああああああああ

いや分かる。分かってるよ。
奴はこういう奴なんだ。
こういう、歌ちゃんのピンチをものにして、自分の株を上げようなんざ、

これっぽっちも
思っていないんだ!


そこがいい。激しくいい。相当いい。めっちゃいい。心底いい。

ああでも君正直頑張り損じゃないですか。その頑張り、いつか歌ちゃんにちゃんと伝わるんですかねああもう。

願わくば、無印のお誕生日会の時のごとく、マイメロが、歌ちゃんのために頑張った小暮(と、その他の人々もね)のことを、歌ちゃんに伝えてくれているといいなあと思いましたですよええ。


■それにしても今週の展開は自分の心情的にまさにサバイバルでした。

最初、ピンクの森に挑んだメンバーの中で、とりあえず注意すべきは潤。
うむむ、ここで小暮と潤の歌ちゃんへの想いが試される訳か……!!なんだこの燃える展開は……!!

と、思っていたら。

潤、最初の難関であっけなく敗退。

……ごめん。よっしゃ!とか思うよりも、あまりのヘボさに正直面食らった。
そうだよね……君5分しか持たないんだよねー……そういえば。


そしてリタイアが続出する中、残るメンバーは小暮、真菜ちん、そしてマイメロ。

ここで、無印最終回直前での悪夢が脳裏をよぎりました。
そうです。落下する歌ちゃんをキャッチするという栄誉を、目前でまんまと真菜ちんにかっさらわれたという悪夢です。ま、まさか今回も、そ、そんなオチになんて……!!!

……と、思ったのですが。そういう訳ではありませんでしたな。

岩石の中からしぶとく這いずり出てくる小暮には正直胸が熱くなりました。
小粒でも持久力としぶとさは人並み以上!コレダ!!これでこそ小暮だ!!うわはーい!!

でもまあ、結局は悪夢魔法で我が身を犠牲にして脱落してしまうのではありましたが。

ちなみにマイメロのくるくるシャッフル。
まさか今度はこんな所で

ウサミミ仮面とか出てこないよね?

と、再び心配する私。
同じく演劇の回で、主役をウサミミ仮面に奪われた悪夢が脳裏をよぎりました。
こんな所まで来て、ウサミミ野郎にまたいい所かっさらわれて

たーまーるーかーーーー!

杞憂でした。



マイメロの自分カード&自分に「おねがいv」は、見ていてもうどうしようかと思いました。
これぞマイメロクオリティ。


■まあ、小暮から出た♪の数が

やたら多かった

し、かわいかっこヘタレ頑張り屋の小暮が見られたので、そこそこに満足ではありました。
これであと少しでも、歌ちゃんにお礼言ってもらえるとか、報われてたら言うこと無いんですがね。ま、今後に期待かな。


今回はこんな所で

いや待ったそうだアレがあった
EDがあった!


今回、実は密かにED「しあわせの羽」なんじゃないかと予想していたのですが、まさか

「ドリーム!ドリーム!ドリームv」が来るとは!!

しかも歌ちゃんバージョン!!

そこそこに小暮歌メモリアルっぽい映像が盛り込まれていたので、なかなかよい感じでした。

最後の
潤・歌・駆の3ショットは
今後への伏線だろうか。


などと思いつつ。


■来週はクルミ嬢再降臨みたいですな。今年もやるんだ。
最近あまりこれといったエピソードがありませんでしたが、個人的には「クロミちゃん→柊」大好きなので、そこらへんのハートフルなエピソードがあったらいいなあと思いました。

……てか、ウサミミ仮面バレすんの?まじすか?

うぐおあぁ… 

こんにちは。なぎらんです。
なにやらえらく間があいてしまいましたがなトホホ。

ここの所アクセス解析取ってないので、現在の正確な所は不明なのですが、こんなブログでもそこそこ誰かの暇つぶしになれているようで(たぶん)、それだけで涙ちょちょぎれる想いで一杯です。本当にありがとうございますです。

ちょっち、プライベートでやらねばならんことがあることもあって、あまり萌えを絞り出す余裕がないので(そもそも萌えとは絞り出すものではなく、自然と湧き出るものだが)、マイメロ感想不定期になります。私が萌えを吐き出すことで世の小暮スキーさん達の萌えに少しでも火がついたら嬉しいぜーというモチベーションなのですが、ちょいと最近、個人的に小暮萌え燃料が足りな……(ぎゃっ)

潤がいくらエロくてもウサミミ仮面がいくらEDではじけても、小暮の代わりにはならんのですよーうーあーうーーー(泣)。

と言いつつ来週はもしかしらた小暮歌っぽいお話かしらん、という気がするので、楽しみだったりします。頑張れ小暮!負けるな小暮!緑ジャケットは小暮の恋の戦闘服だ!!

泣き言半分ですみませぬ。トホホ。

マイメロ感想も、(まあマイメロというアニメ自体がそもそも面白いからなのだが)そこそこな方々に読んでいただけているみたいで、心の底から僕はここにいてもいいんだ!おめでとーおめでとーってな感じなのですが、ちと近頃、素直な心情の吐露というよりは奇をてらった内容を書くことに執着しすぎていたような気もするので、この機会に、初心に帰ってみたいと思います。


■ちなみに自分語りでアレなのですが、先日、大学の研究室で春頃からせっせとまとめていた論文をやっとこさとある学術雑誌に載っけてもらえて、ひとまずやれやれといった感じです。お絵描きの世界で例えたらフ○ンロードにハガキが載ったぜーひゃっほーとか、まあ、そんなノリです。でも、まだ更にまとめなければならない結果が残っているので、それを引き続きせっせとまとめていたりします。お絵描きの世界で例えたら、集A社に持ち込むための漫画をせっせと描いているとか、まあ、そんなノリです。大学院の課程修了にかかわるもので、今年出られなかったら自分で自分にダメ人間の烙印を押して一生生きていくことになりかねんので、なんとかしようと思っています。

いろんな意味でもう十分ダメ人間なんですけどねぐは。

そんな訳なので、どうか生暖かく見守ってやっていただけると嬉しいです。


■鳥子さんに誕生日にいただいた素敵絵を頂き物絵にアップです。
鳥子さん、改めてどうもありがとうございましたー!いただいたおかげで年齢の重さによる凹みから多少解放されましたですよ!(現実的)

マイメロ感想:いやもうこれはエロいとしか…… 

こんにちは。なぎらんです。
今週もおねがいマイメロディくるシャ第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」の感想いきます!


いやもう今週は

エロい

としか言いようがないんじゃないですかね。

なんなんだこのエロさ。日曜朝9時半とは到底思えねえ。

潤の小悪魔ボンテージのエロさは言わずもがな、悪夢魔法発動シーンでは目を疑いました。

ぶっちゃけ全裸より
エロいと思いました。


もう、すごいなあ。
なんだか、ここに来て潤、ついに本領発揮だよ。
この子、まさかこんなエロい子だとは思わなかったよ正直。
なんなんですかね、この、こう、魂にうったえかけるこのエロさは。

小悪魔衣装があまりにエロかったので、うっかり
えっちないたずらとかしてみたい気分になってしまいました。

……と思ったらRawさんがものすごく素敵なものを描いておられた……素晴らしすぎる……感涙!

いやしかし、あの潤はイイ……正直イイ……
あのエロさは小暮には絶対出せないよ。あの肩の所だけむき出しなのがいい。すごくいい。生足もいい。とにかくいい。いろいろいい。すごくいい。いいです。ハイ。この際、小悪魔潤だらけのエロ本とかあってもいいような気さえしました。ハイ。むしろ誰か描いて下さい。


エロいエロいばかりゆっててスミマセン。
そろそろ他の所についても感想いきます。

「グロイ」吹いた

アルファベット人文字違うだけでこんな大変なことに……!!
いやしかしグロイはないだろ!!なんだこのハイセンス。

ギター抱いて寝るじゅんじゅん
かわいいなー


じゅんじゅんは今回エロエロでしたが、頑張ってる姿がいろいろととてつもなく可愛いくもありました。余りじっくり考えた事は実はなかったのですが、じゅんじゅんの体力の無さはかなりの萌えポイントでありますね。すぐ息切れしちゃうとかいいよすごくいいよハアハアハア……

歌ちゃん「練習したから長持ちするようになったみたいだし」

この辺の台詞とか「5分しか持たない」設定とかは、正直

狙ってやってるとしか思えない。

コラーーーー!!!日曜朝!!日曜朝なんだってば!!
日曜朝だってなんべん言ったら分かるんだーーーーこのアニメはーーー

メロディーギター弾いても
じゅんじゅんは全然変わらずにメロディーキーだけがパワーアップ♪


なんて都合のいい設定だろう♪
……でもなんか裏がありそうですね。


どうでもいいのですが、実は私、密かに激しく大臣ファンなのですが(あのいじめられ具合がすごくイイんだ……)、ダーちゃんが取り憑いてしまったので、しばらくは素の大臣が現れないのかと思うと、ちょびっと残念です。あ、でも出番は増えるのかな?

王様にいぢめられる大臣いいよすごくいいと思うんですけど、ダメですか……


今回はこんな所かな。

そう言えば、今回は小暮の身長、また歌ちゃんより低くなってましたね……。
これも思春期のなせるワザか……まあ、そう思えなくもないかな……


■次回は再び歌ちゃんのクラスメイト話ですね。クラスメイトと言えば、SNRさんが9/27の感想で「歌ちゃんのクラスメイトは30人」というマニアな指摘をされていたので、いっちょ全員名前挙げてやるか!と意気込んでメモってみたことがありました。折角なので、メモのまま載せてみることにします。

1.ゆめのうた
2.さくらずか美紀
3.ふじさきまな
4.こぐれかける
5.しろやまじゅうぞう
6.柊潤
7.宮前貴子
8.夏川なつみ
9.こまどり
10.森内
11.加納
12.加藤
13.占部
14.星賀
15.勉強できたらイイナの子 ー>谷口
16.乳 ー>飯島直美
17.加藤の彼女
18.野球部のブラコン
19.眼鏡折紙の男 ー>関山
20.眼鏡折紙に片想いの子 ー>碓井
21.森内といつも一緒にいる子 ー>山田
22.有働
23.山本
24.バラ少年
25.パティシエ
26.岡田(山田の片想いの相手らしい)
27.香取(夏川の友達)
28.
29.
30.

意外ととっさに名前が思い出せないもんでした。
誰か抜けていたりするかしらん?どなたか完成させてくれると嬉しいです。

※10/12追記:ろーそん♪けんたさんのコメントを元に追加してみた。
※10/14追記:SNRさんのコメントとWikipediaの情報を元に一部追加してみた。

懲りずに森内 

こんにちは。なぎらんです。

懲りずにまた森内。なんかそろそろ現実がちゃんと見えなくなってきてる気がしないでもないです。

雪山が寒そうだったので、あったかそうなファー付きジャケットを着せてみたくなったのでした。

森内加納カップルは、森内がすごいベタボレしてそうな感じなので、進学してもそのまま付き合い続いて、結局、そのまま結婚とかしちゃいそうな気がします。加納さんがうらやまし……

一方、小暮歌は……もし中学生の段階で付き合い始めたとしても、その後どうなるかイマイチ分からない気がします。なぜだろう……なんか小暮の恋愛に対する姿勢があまりにまだ子供子供しすぎてるからかな?最終目的地じゃなくて、過渡期の恋愛って感じがしますね。経験値が足らん、というか。

ああ、でも、付き合い始めたけどなんやかんやあって喧嘩して一度別れちゃって、数年後に再会して(大学生くらいとか?)もっかいやりなおし、とか、そんなのはアリかもしれません。うん、それがいい。

小暮歌派の割に妙にシビアな考察してるな……自分……

マイメロ感想:森内と今後の小暮について 

こんにちは、なぎらんです。
少々出遅れましたが、今週もおねがいマイメロディくるシャ第27話「ハッキリしてくれたらイイナ!」の感想いきます!


■まずは一つ前の記事でも叫んでいた所ですが、

森内に激しく萌えました。

赤面シーンが可愛いすぎました。

まさか森内、こんな弱点持ってたなんて!!!
過去回想シーンで、加納さんの方向けなくて密かに赤面してる奴がたまらんでしたぐは。

あと、雪山の吹雪で微妙に

髪乱れてる所もかわいかっこよくてさーーー!!

普段みたいに髪の毛分けてるのもいいけど、前髪下ろしててもいいよ森内、むしろそっちのが個人的には好みだようおおおおおおお……と思いました。

だ、ダメだ……ど、どうも、中性的な少年が恋に悩む姿を見せると、もうそれだけでかなり自分、弱いらしいということが、今回よくよく分かりました……が、ガクリ。

あと、加納さんって、一見小柄で可愛らしいけど、結構性格はハッキリしてるというか……小粒で辛口な子のように思いました。「もう森内くんなんて嫌い!!」とか、背中にダーツ投げてる回想シーンとか(笑)。ああでも、むしろ、そんな外見と内面のギャップ、私的には大いにアリアリです。

一見しっかり女の子をエスコートしてくれそうで実はものすごい照れ屋な森内を、一見小柄で気弱そうだけど実は結構気の強い加納さんが、いろいろ振り回してくれるとイイナと思いました。

てか、森内はやっぱり尻に敷かれそうな気がする……(笑)


■そして、今回、実は日曜に視聴した時には別段気に留めていなかったのだが、いろんなサイト様の感想みてたらムラムラとなにやら書きたくなったこの件について。

バク君がなんか
恵一さんは「妹」と恋の区別がついてないとか
意味ありげな発言
しとるがなーーーー


いえですね、バクくんの恵一さんに関する発言、アレに最初、気が付かなかった訳では私、決してないのですが、どうも、冷静に考えると

自分の願望が
勝手に耳を塞いだ


ように思えます。

または、左の耳から入って、都合よく右の耳から抜けていった、というか……(笑)。

いや、あくまで冗談。ジョーク。ジャパニーズジョークなんですけどね。
軽く、ほんの軽く、まあ寝言だと思ってよ、そんな程度に、つぶやいても、いいです、か?

江夏氏よくも裏切っ(略

いやだからジョークですよほんのジョークあくまでジョーク。

ジョークですよ!!!

ぜーぜーぜー。

い、いや。真面目に語りますとですね、江夏氏はこれまでも別に小暮歌贔屓という訳ではなくて、こういう、乙女チック展開が単に好きな脚本家さんなんだなーという感じがしました。だから、まあ、別に取り立てて文句がある訳ではなく、むしろ今後の歌ちゃん周りの恋愛模様がどうなるのかよくわかららん伏線を張ってくれて、面白いじゃないか、という感じです。

そして、今回は江夏脚本にありえない位に、小暮が蚊帳の外でしたが、個人的にはそれほど気にはなりませんでした。

ちゃんと、潤から歌ちゃんを守ってたし。
最後のシーンで、自分が出遅れてること、ちゃんと身にしみて実感してくれてたし。


とは言え、私正直、「バイオリンがきけたらイイナ!」の歌ちゃんの「失恋」発言で、てっきり恵一歌については収束してしまうもんだと思っておりました。小暮が、今後どんどんせめてせめて歌ちゃんを落とすもんだとばかり思っていました。

でも、公式でバクくんに「恵一さんの気持ちは妹か恋か分からない」みたいなこと言われちゃったら、アニメの公式見解はいやがおうにも恵一歌の可能性を残しているとしか、思えないよー。

やっぱり最後は恵一さんV.S.小暮なのか?

てか、潤は?

潤はどう絡んでくるのか、さっぱりわからねえ……。

このアニメ、本当にどんな方向に向かっているんだ……。


今回は、こんな所です。

次回は……もうダメだ全然先読みできねえこのアニメ……。
一体誰がこんなすぐにダーちゃん帰ってくるって予測したよ……。

ってな訳で、ダーちゃん復活みたいですね。
大臣どうなるのかな……?ドキドキ。
そんな所です。



どうでもよいのですが今週あからさまにアニメデスノ見てから感想書いてるぜってタイミングで申し訳ないっす。どうも今週はこれ見ないことには落ち着かなくてイヤハヤ……(汗

■私信
Cさんメールどうもありがとうございました!お返事しばしお待ち下さいませ……!

もりうちいいいいいいいいぃ!!!! 

こんにちは。なぎらんです。
あかん、ちと風邪っぽいぜちくしょう。
もしかしたら恋の病かもしれません。

そんなわけでちゃんとしたマイメロ感想ちと遅れそうですが、取り急ぎ。

森内!!!森内!!森内!!!
もりうち!!
モリウチ!!!


だめだ……もう、超好きだ森内……。

赤くなっちゃくから背中向けちゃうとかマジありえねえなんだそれ可愛いかっこよすぎる。あのせなかにタックルかましたい。加納さんのごとくダーツの的にしたいちくしょう。

更に森内初!の私服は落ち着きがあってスラリとのびた足がたまんねーマジかっこよるぎる!その足に飛びつきたいしがみつきたいハアハアハア!!

感情を押し殺したような男っぽい声も好きだうああああ。


森内森内いいまくっててすみません。
今、私の中で森内が最大瞬間風速で駆け巡ってます。
ヤバイ!正直ヤバイ!!

こぐれはなんか今回ひさしぶりにアホっ子全開だったし……。まあむしろ愛なのですけれど。

えらく適当な叫びですみません。
ち、近いうちにはちゃんと感想を……ぐ、ぐは……


そ、それにしても、もりうちがよすぎた……(まだゆってる)
